2023年6月27日更新

Netflix『オオカミちゃんには騙されない』のネタバレを最終回まで!出演メンバーも紹介

このページにはプロモーションが含まれています
『オオカミちゃんには騙されない』

2023年6月の日曜夜10時から、『オオカミちゃんには騙されない』がNetflixで配信が始まりました!これまではABEMAで放送されていた「オオカミ」シリーズが、今度はNetflixで新始動。新たなスタートに、期待の声が高まっています。 この記事では『オオカミちゃんには騙されない』の各話の展開のネタバレや出演メンバーなど詳しく解説します! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

「オオカミちゃん(くん)」シリーズとは?

「オオカミちゃん(くん)」シリーズは、2017年2月よりABEMAで放送されている人気シリーズです。恋愛リアリティ番組で、恋愛をしたい男女が結ばれるまでを追いかけた番組となっています。 しかしただ恋愛するだけではありません。メンバーの中には、「絶対に恋をしない」嘘つきの男性「オオカミくん」、または女性の「オオカミちゃん」が潜んでいます。 よってメンバーは誰がオオカミなのか予想し、相手に自分がオオカミでないことを信じてもらわなくてはなりません。

Netflix版「オオカミちゃん」のルール

『オオカミちゃんには騙されない』 第2話
Netflixシリーズ『オオカミちゃんには騙されない』6月11日(日)より独占配信中

今回のNetflix版「オオカミちゃん」の大前提のルールは、「女子メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんがいる」ということです。人数は発表されておらず、既に第1話でオオカミちゃんの名前が明かされました。オオカミちゃんは、恋をしてはいけません。 次に「太陽LINE」と「月LINE」が使用できます。太陽LINEはグループデートの提案をすることができ、誰が誰を誘ったかは全員が分かります。 一方月LINEは個人デートに誘うことができ、誰が誰を誘ったかは他の人は見ることができません。いずれも最終告白までに、それぞれ1回しか使用することができないルールです。 また全員での「制作」もあります。それは「日本の絶景を撮影し、世界中の恋人に発信する」というもの。毎回指示があり、メンバーで1つずつ達成していくルールとなっています。

AD

第1話の展開をネタバレ

男子5名、女子5名の計10名が集まり、番組がスタートします。男性は第一印象で気になった女性に、ファーストコロンをプレゼントすることに。最初に動いたのは、大珠。大珠はほのかを誘い、ファーストコロンを渡しました。 次にメンバーはキャンプ場に来て、写真撮影の課題を行います。そしてWho-yaとマサキはMikakoに、トモキは桜子に、ロビンはじゅりにそれぞれファーストコロンをプレゼントしました。翌日、ほのか、桜子、じゅりはもらったファーストコロンをつけて登場。Mikakoは、マサキのファーストコロンを選びました。 そして1人目のオオカミちゃんが発表されます。オオカミちゃんは、じゅり。しかしじゅりは既に、ロビンへの気持ちを高まらせていて……。

第2話の展開をネタバレ

桜子が太陽LINEでロビンを誘い、そこにトモキとじゅりも参加します。その頃マサキとほのかは、大珠のボクシングの練習を見学することに。そしてトモキは桜子、じゅりはロビンへの自分の気持ちを再確認し、焦りを感じ始めていました。 メンバーで話し合い、満場一致でギャビーがリーダーを務めることになります。副リーダーはトモキ。メンバーは美しい絶景の撮影のため、グループに分かれて作業を行います。その後ギャビーはトモキを誘ってツーショットに。その時、Who-yaが太陽LINEを送信したのです。 誘った相手は、もちろんMikako。マサキもすぐに参加を表明します。その後じゅりは番組スタッフに、「桜子ちゃんもオオカミだと思う」と予想していたのでした。

AD

第3話の展開をネタバレ

who-yaが太陽LINEでMikakoを誘い、買い物デートを楽しみます。その頃桜子はロビンを誘い、じゅりとトモキはそわそわ。who-yaとMikakoの前には、黒髪に戻したマサキが登場。しかしMikakoはマサキに、もっと他の女子メンバーと話したほうがいいと言い出し……。 who-yaはMikakoにお花と花瓶をプレゼントします。Mikakoは徐々にWho-yaが気になるように。一方マサキと桜子とギャビーは、大珠の試合を観戦。大珠は見事勝利し、ギャビーが大珠を誘いました。ほのかは嫉妬からかトモキを誘い……。 その後大珠は「桜子と話したい」と言い出し、波乱の飲み会となったのでした。

第4話の展開をネタバレ

課題の写真を撮るために、ほのかが金沢に行くことになります。ほのかは大珠とトモキを指名し、ギャビーも一緒に4人で金沢に行くことに。 そして中間告白の後、男子メンバーは最もオオカミちゃんだと思う女性に投票する、オオカミちゃん投票が行われることになります。そこで票が多かった女子1名が、脱落することになったのでした。 一方MikakoはWho-yaが気になっていることを本人に打ち明けます。マサキもMikakoが気になること、ほのかはトモキが気になると大珠に伝え、オオカミちゃん投票に向けて皆が自分の気持ちを伝え始めました。しかしロビンはじゅりに、自分が他の女子と話す時に怒らないでほしいと伝え……。 そしてロビンは太陽LINEでMikakoを誘い、マサキとWho-yaを参加を表明したのでした。

AD

「オオカミちゃん」の出演メンバー

大久保桜子

1人目の女子メンバーは、女優の大久保桜子です。2012年に女優として芸能活動をスタートさせ、『宇宙戦隊キュウレンジャー』(2017年)で女優デビューを果たしています。 英語が得意で、小学校から高校までインターナショナルスクールに通っていました。2021年には自身のYoutubeチャンネルも開設しています。

Gabby

2人目の女子メンバーは、モデルのGabby(ギャビー)です。ギャビーは父親は日本人、母親はアメリカ人のハーフ。アメリカで生まれ日本にやってきますが、両親の離婚で再びアメリカで生活をしていました。 高校進学をせずにモデルを始め、雑誌『BLENDA』などの専属モデルを担当。このオオカミちゃんシリーズでは、リーダーに抜擢されました。

JU!iE

JU!iE(じゅり)

3人目の女子メンバーは、歌手のJU!iE(じゅり)です。中国出身のシンガーソングライターで、英語が得意。バークリー音楽大学でさまざまな音楽を学び、歌手になりました。 現在は拠点を日本に移し、ピアノやギターも使いこなして音楽活動の真っ最中。またモデルなど歌手以外の活動も積極的に行っています。

AD

西村歩乃果

西村歩乃果

女性メンバー4人目は、ラストアイドルの「Love Cocchi」の元リーダーを務めていた西村歩乃果です。ほのかは元々は美容師、ヘアメイクとして働いており、オーディション番組「ラストアイドル」に出て芸能界入りを果たしました。 現在はグラビアアイドルとして活動する中、TikTokでも人気を集めています。

Mikako (FAKY)

5人目の女性メンバーは、ガールズグループFAKYのメンバー・Mikakoです。FAKYとして活躍する傍ら、ファッションブランド「POCHER」の専属スタイリストとしても活動中です。 幼少期からダンスに興味を持ち、高校時代はエイベックス・アーティストアカデミー福岡校に通ってダンスの腕を磨きました。2013年からFAKYのメンバーとして活躍を続けています。

米村知希

1人目の男性メンバーは、俳優の米村知希です。トモキは2022年にスカウトされ、芸能界に入ったばかり。この番組が初めての番組出演となります。 今回のメンバーの中では最年少で、今まで大人の恋愛をしたことがないとか。年上女性に囲まれて、トモキがどのような恋愛をしていくのか注目です!

AD

Who-ya (from Who-ya Extended)

2人目の男性メンバーは、歌手のWho-ya(フーヤ)です。ボーカリストとして活躍するWho-yaは、自らのユニット「Who-ya Extended」を結成。中学3年生から音楽活動を始め、バンド活動を続けてきました。 2019年にシングル『Q-vism』でメジャーデビューを果たし、積極的にライブ活動などを行っています。

中尾暢樹

中尾暢樹

男性メンバー4人目は、俳優集団「D-BOYS」の中尾暢樹です。マサキはD-BOYSの舞台の学生スタッフを体験したことがきっかけで、D-BOYSのオーディションに参加し合格しました。 すでに俳優として多数の作品に出演し、『動物戦隊ジュウオウジャー』(2016年)には主演を務めています。知名度もある中、今回のオオカミちゃん出演に期待の声が高まります。

白鳥大珠

男性メンバー3人目は、現役のキックボクサーであり、元プロボクサーの白鳥大珠です。幼少期からキックボクシングに励み、2015年にボクシングへ転向しましたが、2018年にキックボクシングに復帰しました。 2021年には、「RIZIN KICKワンナイトトーナメント -61kg」で優勝。キックボクシング界で活躍する傍ら、モデルなどの芸能活動も行っています。

AD

古屋呂敏

古屋呂敏

男性メンバーは、5人目は、俳優・カメラマンの古屋呂敏です。ロビンは幼いころからハワイと日本を行き来する生活を送り、英語が得意。高校は日本で卒業し、その後ハワイ州立大学に入学しハワイで生活していました。 現在は俳優、カメラマンを50:50の割合で行っているそう。『仮面ライダーセイバー』(2020年)などに出演歴があります。

「オオカミちゃん」のスタジオMC

横澤夏子

横澤夏子
(C)AbemaTV, Inc

2017年2月のシリーズスタートからスタジオMCを務めている横澤夏子が、今回もMCを務めます。シーズン7の第3回から最終回まで、シーズン10の最終回だけは、産休により番組を休みましたが、それ以外は出演しています。 今回高校生の恋愛から大人の恋愛にシフトしたことで、ドキドキする…と期待を高めています!

滝沢カレン

滝沢カレン
(C)AbemaTV, Inc

2020年8月のシーズン8よりスタジオMCに仲間入りした滝沢カレンが、今回もスタジオMCを務めます。滝沢はシーズン7の特別編「滝沢カレンの月とオオカミちゃんには騙されない」にも出演しています。 滝沢はオオカミシリーズについて、「自分もこういう時があったな」と懐かしい気持ちを感じながら見ていると語っています。

RIKU (THE RAMPAGE)

RIKU (THE RAMPAGE)

今作からスタジオMCの仲間入りを果たしたのは、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のボーカルとして活躍するRIKUです。 2014年9月からTHE RAMPAGEの正式メンバーとなり、ライブ活動の他舞台などでも活躍中。RIKUは初回収録で、「こんなに体力が削られてしまうのか」と見入ってしまったことを明かしています。

AD

矢吹奈子

矢吹奈子

HKT48のメンバーとして活躍する矢吹奈子も、今作からスタジオMCを務めます。IZ*ONEの元メンバーであり、矢吹は0歳から子役として芸能界で活躍しています。 矢吹は2021年以降、何度かスタジオゲストとしてオオカミシリーズに出演。今作は「本当に怪しい人だらけ」と語り、大人な恋愛の行く末を見守ります。

展開が気になる!Netflix「オオカミちゃん」のネタバレを紹介

大人気恋愛リアリティー番組『オオカミちゃんには騙されない』のNetflix版は2023年6月より配信中。 今までよりちょっぴり大人の恋愛、そして誰がオオカミちゃんなのかを予想しながら視聴していきたいですね。