2022年10月31日更新

【最終回速報】「オオカミちゃんくん」脱落者ネタバレ・結末!2022年最新シリーズは誰がオオカミ?

このページにはプロモーションが含まれています
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc

8月14日(日)からついに配信が始まる「オオカミ」シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ史上初、男女両方にオオカミがいるという禁断ルールが適用されます。 この記事で『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』のネタバレ・脱落者結果を1話ずつ最速で紹介!最終回のネタバレを含むので、読み進める際は注意してください。

「オオカミちゃんくん」参加メンバーはこちら

AD

【最終告白結果】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』

「オオカミちゃんくん」最終告白の結果

最終告白の末、成立したカップルは……

  • のせりん&なな
  • はる&うい

「オオカミちゃんくん」オオカミの正体

最終話で明らかになったオオカミの正体は……

  • ももは
  • りお

【中間告白結果】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』

「オオカミちゃんくん」中間告白の結果

中間告白は、男子から女子に伝えられました。気になる結果は……。

  • るい⇒ももは(両想い)
  • りお⇒なな(告白失敗)
  • のせりん⇒なな(両想い)
  • ひびき⇒なな(告白失敗)
  • はる⇒うい(両想い)

【NEW】第12話最終回ネタバレ・結末【10月30日配信】

最終告白に向けて太陽LINEや月LINEを使用したメンバーたち。るいは、ももはと2人きりで遊園地デートを楽しむため。にのんは、はるとの共通の趣味である読書を楽しむために最後の時間を費やしました。 そして、全員を呼び出したのせりんの狙いは、脱落したひびきに向けたメッセージボードを作るためだったのです。全員で過ごす最後の時間を終え、それぞれの想いを抱えたまま最終告白に臨みます。 最終告白のルールは次の通り。女子から男子に告白し、男子がオオカミくんでなければ好きな女子に赤い風船を手渡して返事をします。女子が赤い風船を受け取れば告白成功。つまり、オオカミちゃんやオオカミくんが告白された場合は、赤い風船を手放すことになります。 1組目はのせりんなな。終盤に気持ちがすれ違っていた2人ですが、互いにオオカミではありませんでした。のせりんが煮え切らない態度を見せていたのは、「過去にあまり恋愛をしてこなかったからななの気持ちにどう応えれば良いか分からなかった」という理由だったようです。 続く2人目の男子ははるういにのんから想いを寄せられていたはるですが、最終告白の場にやって来たのはういだけでした。 最終告白前の月LINEデートでハッキリと「ういが好き」と聞かされたにのんは、そこで諦めて最終告白には挑まなかったのです。はるとういは互いにオオカミではなく、一途に想い続けたういの恋がようやく実りました。 3組目のるいももはは、互いの気持ちを探りながら時間をかけて絆を深めてきたカップルです。しかし、常にるいを追いかけていたももはが実はオオカミちゃんでした。 「この関係に終わりが来ることが分かっていたから、少しでも長くるいと過ごしたかった」というももは。最終告白前に月LINEを使用した相手もるいで、最後の最後までるいと一緒に過ごしたかった、という切ない気持ちが伝わってきました。 残るはりおしおり、そして脱落したひびきの三角関係の結末です。りおの元にしおりは現れず、ここにはいないひびきを選びました。しおりが使った月LINEはそのことを伝えるためで、ひびきからの手紙を選ぶことをりおにあらかじめ伝えていたのです。 そして、しおりとひびきはオオカミではなかったため、もう1人のオオカミはりおであることが分かりました。常に他のメンバーを気遣ってきたりお。最終告白後に会う約束を取りつけた月LINEは、オオカミちゃんであるももはに宛てたものでした。 ももはがオオカミちゃんであることを薄々感じていたりおは、大役を終えて落ち込んでいるであろうオオカミちゃんを元気付けるために、最後まで月LINEを使わずに残していたのです。 「誰からも告白されなかった自分はオオカミくんとしての仕事ができなかったから、ももは1人に辛い仕事を背負わせてしまったね」と、ももはに感謝と励ましの言葉をかけたりお。最後に、作業の合間に撮影していたメンバーたちの写真が詰まったアルバムをプレゼントしました。 カップルが成立したのはのせりんとななはるとういの2組。オオカミはりおとももはでした。

AD

第11話ネタバレ・結末【10月23日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第11話
(C)AbemaTV, Inc.

のせりんを月LINEデートに誘ったななは神社や美術館でのデートを楽しんだ後、「のせりんがオオカミだとしても好きな気持ちは変わらない」と改めて自分の気持ちを伝えました。 しかし、何度もアプローチを繰り返すななの気持ちを知っていながら、曖昧な態度を取り続けるのせりんななを傷つけたくなくて敢えて冷たくしているようにも見え、のせりんのオオカミくん説が濃厚になってきました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第11話
(C)AbemaTV, Inc.

一方、ういにのんの間で揺れ動くはるは、ういの誕生日に合わせて太陽LINEを使用。誕生日までには答えを出すと言っていたはるですが、ういとの太陽LINEデートではピアスをプレゼントしただけで明確な言葉では表現していません。 ファーストイヤリングを渡さなかった代わりとも取れるそのピアスが、ういを選んだという証なのでしょうか……?しかし、にのんには事前に「ういをデートに誘う」と伝えていたのです。いつまでも決断しないはるも、オオカミくんである可能性が高まってきました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第11話
(C)AbemaTV, Inc.

そして、第8話で視聴者投票によって脱落してしまったひびき。遂に復活発表が行なわれましたが、残念ながら復活ならず……。「しおり、約束守れなくてごめんね」というメッセージだけを残して脱落が確定しました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第11話
(C)AbemaTV, Inc.

次回はいよいよ、ひびきを除いた9人での最終告白です。しかし、最終告白を目前に控え、メンバーたちが大胆にアクションを起こし始めました。 にのんはるに月LINEを、るいももはに太陽LINEを使用。それぞれ特定の誰かに向けて月LINEを送信したのがしおりももはりおの3名です。更に、のせりんはメンバー全員に向けて「最終告白の前にみんなでアトリエに集まってほしい」と意味深な太陽LINEを送信しました。 波乱の展開が予想される最終回も、最後まで目が離せません!

AD

第10話ネタバレ・結末【10月16日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第10話
(C)AbemaTV, Inc.

るいを太陽LINEで誘ったももは。不自然なタイミングでの行動に、他のメンバーたちはももはがオオカミなのではないかと予想します。 しかし、実際はるいの誕生日をお祝いするためのサプライズデートだったのです。試合が近いるいのために名前を刺繍したタオルをプレゼントしたり、2人で四つ葉のクローバーを探したりと、誰にも邪魔されない空間で絆を深めました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第10話
(C)AbemaTV, Inc.

一方、のせりんの態度に日に日に不安が増すななは思い切った行動に出ます。作業の合間の買い出しで、突然りおを誘い出したのです。しかし、ななの予想外の行動にも動揺することなく余裕の表情を見せるのせりん。 そんなのせりんの態度に違和感を感じていたななは、「のせりんがオオカミなのではないか」りおに相談します。「のせりんがオオカミだったらどうするの?」という問いに、「オオカミでも良いから好きでいたい」と答えたななは、自分の気持ちに正直でいることを決意しました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第10話
(C)AbemaTV, Inc.

かつて好きだった相手から恋の相談を受けてしまったりおは、ひびきを待ち続けるしおりに対しても、相変わらず黙って寄り添う姿勢を貫きます。「もしひびきが復活できなかった時にしおりの傍にいてあげたい」というりおの優しさは報われるのでしょうか……? そして遂に、次回はひびきの復活投票の結果が発表されます。しおりりおひびきの三角関係の行方に注目です。

AD

第9話ネタバレ・結末【10月9日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第9話
(C)AbemaTV, Inc.

リーダーでありムードメーカー的存在だったひびきが脱落してしまい落ち込むメンバーたち。1番ショックを受けているであろうしおりはみんなの前では明るく振る舞います。しかし、ふとした瞬間にひびきが脱落したことを実感して泣き出してしまいました。 そんなしおりの様子を複雑な心境で見守るりお「弱った心につけこむのは嫌だから」と、しおりの気持ちの整理がつくまで優しく寄り添うことにしました。残り少ない時間の中で、しおりとの距離を縮めることはできるのでしょうか……?

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第9話
(C)AbemaTV, Inc.

一方、これまで相思相愛だったのせりんななにも暗雲が立ち込めます。これといったアクションを起こさず、冷たいようにも見えるのせりんの態度にななの不安が募ってしまったのです。勇気を出して自分の元にやって来たななに対しても、壁を作ってしまうのせりん。 煮え切らないのせりんの態度に嫌気が差してしまったのか、次回予告ではなんと、ななりおと2人きりで話す姿が……。1度は身を引いたりおに対してどのような感情を抱いているのか、ななの恋の行方が気になります。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第9話
(C)AbemaTV, Inc.

月LINEデートをしたるいももは。脱落の不安から解放された2人は“夢の時間”と称して穏やかな時間を過ごしました。これまでは消極的だったるいですが、サプライズで花束を用意してももはを喜ばせることに成功します。 周りからも公認カップルになりつつある2人でしたが、ももはが突然、「伝えたいことがある」と太陽LINEでるいを指名したのです。なぜ太陽LINEを使ってまでるいを指名するのか、ももはの意図が分からずメンバーたちも困惑している様子。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第9話
(C)AbemaTV, Inc.

アクションを起こし始めたななとももはの動向に注目です。

AD

第8話ネタバレ・結末【10月2日配信】

「オオカミちゃんくん」脱落者速報

10月2日配信の「オオカミちゃんくん」で脱落したのは、

  • ひびき

でした。詳しいあらすじネタバレは以下で紹介します。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第8話
(C)AbemaTV, Inc.

はるが月LINEデートに誘ったのはにのん。脱落候補者に名前が挙がってしまったにのんとの、限られた時間を有意義に使うために呼び出したのです。ういもそれを理解した上で、はるの気持ちの整理がつくまで待つと決めました。

視聴者投票による脱落者の発表は日没後。その前に、脱落候補者が6名から5名に絞られることになりました。配られたキューブを水に浸けると赤か青に点灯し、青く光った1名のみ候補者から除外されます。 ひびきしおりと、にのんはると、ももはるいと確認しました。互いに想い合うのせりんななは2人で、りおは1人でキューブを水に浸します。青く光ったのは、のせりんでした。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第8話
https://ciatr.jp/topics/321610

一方、脱落の可能性が残ってしまった5名は想い人との残された時間を過ごします。泣き出すももはに、るいは手作りのおまもりをプレゼント。更に、月LINEを使用して「今度2人で出かけようね」とももはへの想いを形にし、これまで上手く伝えられなかった素直な気持ちをぶつけたのです。

そして遂に、脱落者発表の時が来てしまいました。候補者が1人ずつ前に出て、10秒カウントダウンした後に花火が打ち上がります。白い花火は残留、赤い花火が脱落です。 ももはななにのんの順に花火が打ち上がり、夜空に白い花火が打ち上がりました。残されたりおひびきのどちらかが脱落となります。 先に足を進めたのはひびき。カウントダウンの後、打ち上がったのは赤い花火でした……。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第8話
(C)AbemaTV, Inc.

リーダー的存在のひびきの脱落決定に泣き出すメンバーたち。「ごめん」と謝ったひびきは、メンバーと別れの挨拶をしました。 最後はしおりと2人きりで過ごし、再び戻ってくることを約束。再会を願って、笑顔でお別れしました。

AD

第7話ネタバレ・結末【9月25日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第7話
(C)AbemaTV, Inc.

今回の太陽LINEデートはひびきしおりの2人きり。積極的なしおりの言動に翻弄されるひびきは、「もう兄妹みたいな関係はいい」としおりを異性として意識し始めたことを伝えます。 一方、りおは太陽LINEデートには参加しなかったものの、「ひびきとのデートから帰ってきたら気持ちを聞かせてほしい」と伝えるためにデート前のしおりに会いに来ていました。しかし、そんな受け身の姿勢が裏目に出てしまい、しおりの気持ちはひびきに傾いてしまうのです。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第7話
(C)AbemaTV, Inc.

未だに気持ちが固まらないはるは、一途に想い続けてくれているういと心を通わせながら、にのんにも魅力を感じてしまい悩んでいる様子。 ういにのんからそれぞれに相談を受けているななは、はるが2人に対して言っていることが違う」とはるの怪しさを指摘します。 脱落者の発表が近づく中、周囲からも決断を急かされるはるは遂に月LINEを使用。ういにのん、どちらをデートに誘ったのかは次回明らかになります。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第7話
(C)AbemaTV, Inc.

そして今回はオオカミ投票の途中経過として、疑われている上位6名が発表されました。名前が挙がったのはななりおにのんひびきももはのせりんの6名。(順位は未発表) 次回、遂にオオカミ投票による脱落者が1名決定します。

AD

第6話ネタバレ・結末【9月18日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第6話
(C)AbemaTV, Inc.

自分の気持ちに素直になることを決めたにのんと、はるういの3人による太陽LINEデート。デートを通して「ういのことがもっと好きになった」と打ち明けたはるでしたが、にのんが自分を選んでくれた理由や決意を聞いて気持ちが揺れ始めてしまいます。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第6話
(C)AbemaTV, Inc.

奥手なるいの態度に不安が募るももはは、「今まで待ってたけど全然来てくれないね」と遂に本音をぶつけました。しかし、るいは何故ももはが不安に思うのか心当たりがない様子。視聴者投票による脱落者が決定するまでに、2人のすれ違いは解消されるのでしょうか……。 一方、ななの幸せを願って身を引いたりおは今回は仕事により欠席。振られてもななを第一に考えるりおの行動に対して、しおりは戦意喪失してしまいます。また、改めてななに気持ちをぶつけたひびきは、「大好きな友達」ときっぱり断られてしまいました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第6話
(C)AbemaTV, Inc.

そんなしおりとひびきが、りおが不在の間に急接近。これまで兄妹のような関係だった2人ですが、「ひびきとちゃんと話してみたい」というしおりの言葉に応えるように、ひびきが太陽LINEでデートに誘いました。 それに対してりおはアクションを起こすのか、しおりの気持ちはどちらに傾くのか、次回の展開に注目です。

AD

第5話ネタバレ・結末【9月11日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第5話
(C)AbemaTV, Inc.

前回の中間告白でそれぞれの想い人が明らかになり、想いが通じなかったりおひびきにのんしおりは複雑な気持ちを抱えている様子。 ひびきはこれまで以上にななと過ごす時間を増やし、のせりんと正々堂々戦うことを宣言しました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第5話
(C)AbemaTV, Inc.

一方、3人の男子から想いを寄せられ、悩んでいるななのことが気がかりだったというりおななの幸せを第一に考え、「自分は身を引いて見守ることにした」と伝えます。また、りおを一途に想い続けるしおりに対しても「これからはしおりと向き合いたい」と寄り添う優しさを見せました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第5話
(C)AbemaTV, Inc.

にのんは自分の気持ちを見失ってしまい、常に居場所を探して不安げな表情。そんなにのんの変化に気付いていたはるから「最初の頃みたいに積極的なにのんでいてほしい」と言われます。 はるの言葉を受けて自分に正直になることを決めたにのんは、早速太陽LINEではるをデートに誘いました。中間告白ではると想いが通じ合ったういも不安が拭えず、3人でデートをすることに……。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第5話
(C)AbemaTV, Inc.

また、これまで順調だったるいももはには僅かに温度差が生まれ、気持ちがすれ違い始めてしまいました。 次回予告では、女子メンバーに潜むオオカミちゃんが何らかのアクションを見せた様子。10人の恋模様の新たな展開に注目です。

AD

第4話ネタバレ・結末【9月4日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第4話
(C)AbemaTV, Inc.

今回の太陽LINEデートは、ななをめぐってのせりんりおひびきの3人によるアプローチからスタート。 ひびきの言動に不安が募るにのんは「ななには勝てない」と弱気な表情を見せてしまいます。「はるのことも気になるけどういの邪魔をしたくなかった」と複雑な気持ちを明かしました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第4話
(C)AbemaTV, Inc.

そんなにのんと久しぶりにゆっくり話したはるは男子メンバーの前で揺れる気持ちを吐露。その言葉を偶然聞いてしまったういはずっと抱えていた不安が的中し、陰で涙を流してしまいます。

ついに中間告白へ……!

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第4話
(C)AbemaTV, Inc.

そして、遂に中間告白の時がやってきました。男子から気になる女子へ「自分はオオカミではない」と伝えることになります。 るいももはに告白し、互いに同じ気持ちであることが分かりました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第4話
(C)AbemaTV, Inc.

ななにアプローチを続けていたのせりんりおひびきの3人はそれぞれななに告白。肝心のななの気持ちはずっと変わらずのせりんに向いていることが分かりました。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 第4話
(C)AbemaTV, Inc.

これまで気持ちが固まっていなかったはるは、一途に想い続けてくれているういを指名。「今まで答えを出せずに曖昧でごめん、でも今はういのことしか考えられない」と告白しました。 中間告白で想いが通じなかったりおひびきにのんしおりの今後のアクションも気になりますが、次回予告ではこれまで順調だったるい・ももはカップルに暗雲が……。

AD

第3話ネタバレ・結末【8月28日配信】

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』
(C)AbemaTV, Inc.

今回の太陽LINEデートはしおりりおななるいももはの5人でスタート。りおななにアプローチをする中、来ないと思っていたのせりんが遅れて合流しましたのせりんは前回、他の女の子に心移りする可能性がある旨を伝えてななを傷付けています。しかし、傷付けた事への謝罪とななへの本当の気持ちを伝え、2人の心のすれ違いは解消されました。 一方、ひびきが太陽LINEデートに参加したと思って落ち込んでいたにのんですが、遅れて現れたひびきに表情が明るくなります。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』
(C)AbemaTV, Inc.

しかし、ななの事も気になっている素振りを見せるひびきの本当の気持ちは分からないまま……。ひびきの気持ちを探ると同時に、「にのんの気持ちはひびきだけに向いている」という想いを伝えます。

吹き出し アイコン

ひびきがオオカミっぽい……!誰に対しても好意がある素振り見せるのは素じゃなくて、オオカミだからやっているんじゃないかな~。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』
(C)AbemaTV, Inc.

複雑な想いが交錯し合う中りおななを次回の太陽LINEデートに誘うと、しおりのせりんひびきも名乗りを上げました。 ひびきを追ってにのんも参加するのか、にのんへの想いが捨て切れないはるはどう動くのか、今後の展開に注目です。

吹き出し アイコン

ななちゃん人気だなーー!!!女の子はしおりとかういがあんまりフォーカスされてないから逆に怪しさ感じてきた。

AD

第2話ネタバレ・結末【8月21日配信】

太陽LINEが早くも功を奏す!

おおかみちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc.

太陽LINEデート組とアトリエでの作業組に分かれてスタートした第2話。 はるを太陽LINEデートに誘ったういは、「はると居るときゅんきゅんする」とストレートな想いをぶつけました。それまでにのん一筋に見えたはるは、ういの言葉に気持ちが揺れ動きます。 はるの気持ちの変化に気付き始めたにのんは、自分を追って太陽LINEデートに参加してくれたひびきに気持ちが傾き始めました。

一方、アトリエで作業をしていた5人にも動きが……。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc.

すっかり固定カップルになっていたのせりんななでしたが、「太陽LINEを使う可能性はあるし、ななが他の人の所に行ってもいいと思う」というのせりんの本音を聞き、ぎくしゃくしてしまいます。 「中間告白までにいろいろな相手と喋って気持ちを固めたい」という思いがメンバーの中で浸透し始め、意外なメンバーを誘う姿があちこちで見られるようになりました。 これまで気持ちが定まっていなかったりおななに積極的なアプローチを開始。「迷っていたから太陽LINEデートに参加したけど、やっぱりなながいい。これからは自分を想ってもらえるように頑張る」というりおのストレートな言葉がななの心に届きました。

しおりが太陽LINEを発動!

おおかみちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc.

2話終盤、りおに想いを寄せるしおりが太陽LINEを発動! メンバーの感情が入り乱れる第2話でしたが、次回はしおりりおるいももはななの太陽LINEデートの模様が配信されます。

第1話ネタバレ・結末【8月14日配信】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc

「オオカミ」新シーズン。今回は男女にそれぞれ1名以上恋をしないオオカミがいるという禁断のルールが適用されます。 1話では、男子メンバーが第一印象で気になった女子1人にイヤリングを渡す「ファーストイヤリング」が行われました。イヤリングを貰った女子は、2回目のデートで気になる男子から貰ったイヤリングだけを着けてくるというルールです。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 1話 相関図

イヤリングを着けて来なかったももはるいが素直に気持ちを尋ねると「みんなの前で着けるのが恥ずかしかった。2人きりになったから着けるね」との初々しい答え。 のせりんりおからイヤリングを貰ったななは、のせりんの黄色いイヤリングを着けて来ました。 にのんは「ひびきはる、どっちも楽しくて決められなかった」とイヤリングを着けませんでした。しかし、はるに気持ちが傾いているという本音を明かします。

1話にして太陽LINE発動!

その夜、デートの誘いが全員に通知される「太陽LINE」が届きました。申告すれば誰でも参加できるというシステムです。 太陽LINEの使用者はうい。誰からもイヤリングを貰えなかったういはるをデートに誘います。すると、それぞれに複雑な気持ちを抱えたりおにのんひびきも参加を申し出ました。 次回はういはるりおにのんひびきの5人のデートの模様が配信されます。

「オオカミちゃんくん」次なる脱落者は誰?ネタバレ・予想を毎週更新

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc

禁断のルールが適用される「オオカミちゃんくん」は盛り上がりを見せること間違いなし!どのカップルが結ばれるのか、そして誰がオオカミなのか……。 気になるネタバレ・予想は毎週更新していくので、この記事をチェックして一緒に盛り上がりましょう。