2022年9月1日更新

2022年最新「オオカミちゃんくん」メンバーのプロフィール・SNS紹介!配信はいつから?

このページにはプロモーションが含まれています
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
(C)AbemaTV, Inc

ABEMA開局当初から根強い人気を誇る恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作の配信が決定しました。 新シーズンのメンバーに選ばれたのは『Seventeen』モデルや現役高校生K-1ファイターなど様々な分野で活躍する10名。 本記事では、気になるメンバー10名のプロフィールを紹介します。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の配信はいつから?

2022年8月14日の夜10時から、ABEMA SPECIALチャンネルで配信スタート!毎週日曜夜10時に最新話が更新されます。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』のルールは?

恋をするために集められた男女10名。しかし、その中には恋しているフリでメンバーを騙す「オオカミ」が潜んでいます。「オオカミ」に騙されないように相手を見極めながら、真実の恋を見つけるというのがこの番組のルールです。

今作では、歴代の「オオカミ」シリーズの中で初めて男女それぞれに「オオカミ」が出現します。

毎週更新のネタバレ・オオカミ予想はこちら

AD

【女性メンバー】

加藤栞(16)【「Seventeen」モデル】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 加藤栞
(C)AbemaTV, Inc
名前 加藤栞(かとう しおり)
生年月日 2005年8月10日
SNS Instagram:@shioriii810 TikTok:@shioriii810
好きな異性のタイプ 男らしくリードしてくれる人

加藤栞は、2019年の「ミスセブンティーン」最終候補者に残り、2021年3月号からは『Seventeen』の専属モデルを務めています。モデルとして活動する傍ら、『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』(2021年)でドラマデビューも果たしました。 母親は『ViVi』のモデル経験があり、姉の加藤雛も『S Cawaii!』で専属モデルを務めた芸能一家です。

新野尾七奈(20)【モデル】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 新野尾七奈
(C)AbemaTV, Inc
名前 新野尾七奈(しんのお なな)
生年月日 2002年1月3日
SNS Instagram:@nanagirl7 TikTok:@nana7girl
好きな異性のタイプ 一緒に成長していける、心が温かくて一途な人

新野尾七奈は「TOKYO GIRLS AUDITION 2017」で雑誌賞を受賞後、『美的』や『MAQUIA』といった数々の雑誌でモデルを務めています。 日本テレビの情報番組『バゲット』でマンスリーレギュラーを務めた他、『おしゃれの答えがわからない』(2021年)でドラマにも出演しました。 様々なアーティストのミュージックビデオにも出演しており、多方面での活躍が期待されています。

高鶴桃羽(19)【バレリーナ】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 高鶴桃羽
(C)AbemaTV, Inc
名前 高鶴桃羽(たかつる ももは)
生年月日 2003年5月23日
Instagram Instagram:@momoha2003523 TikTok:@sweets_suki3
好きな異性のタイプ 優しくて頼りになる人

高鶴桃羽はフランス生まれ北海道育ちで、2歳からバレエを始めたバレリーナです。ロシアに留学し、名門バレエ学校で学びながら様々なコンクールで受賞を果たしました。 高校卒業後にロシアから帰国し、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』で本格的な芸能活動を始めます。 特技はバイオリン、趣味はDIYやK-POPダンス……と多才な人物です。

AD

新音(17)【女優・モデル】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 新音
(C)AbemaTV, Inc
名前 新音(にのん)
生年月日 2004年12月10日
Instagram Instagram:@ninonekw TikTok:@___roundmyedges
好きな異性のタイプ 一緒に成長できて面白い人

母親はモデルやラジオパーソナリティとして活動するクリスウェブ佳子、父親はイギリス人のため、新音はイギリスとのハーフ。 母親と同じくファッションモデルとして活動する一方、女優デビュー作の映画『Blue Wind Blows』(2018年)が「第68回ベルリン国際映画祭」のジェネレーション部門にノミネートされました。

三原羽衣(19)【インフルエンサー・女優】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 三原羽衣
(C)AbemaTV, Inc
名前 三原羽衣(みはら うい)
生年月日 2002年9月22日
Instagram @ui.mihara_official TikTok:@0922._19
好きな異性のタイプ 落ち着いていて器の大きな人

三原羽衣は小学6年生の頃から子供服ブランドのモデルとして活動し、2020年には「第7回 日本制服アワード」で女子グランプリとなりました。 2021年には自身のYouTubeチャンネルを開設し、2022年8月時点で登録者数が20万人を超えています。また、ドラマや映画にも出演し幅広い分野で活動中です。

【男性メンバー】

大久保琉唯(17)【K-1ファイター】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 大久保琉唯
(C)AbemaTV, Inc
名前 大久保琉唯(おおくぼ るい)
生年月日 2004年9月12日
Instagram Instagram:@rui_912 TikTok:@rui_912
好きな異性のタイプ 笑顔が素敵な人

大久保琉唯は、若手俳優のような端正なルックスでありながら、「K-1甲子園」や「K-1アマチュア全日本大会」などでタイトルを獲得している注目の現役高校生K-1ファイターです。 また、K-1だけでなく勉強も手を抜かない文武両道な高校生。InstagramではK-1にまつわる投稿の他、高校生らしい素顔も見ることができます。

鈴々木響(19)【DJ・モデル】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 鈴木響
(C)AbemaTV, Inc
名前 鈴々木響(すずき ひびき)
生年月日 2003年1月6日
SNS Instagram:@hibiki__0106 TikTok:@hibiki__0106
好きな異性のタイプ サバサバした年上の人

鈴木響は、DJやモデルとして活動しながら、TikTokでは毎日5万人の新規フォロワーを獲得する現役大学生です。現在の事務所に所属する以前は「ジュノンスーパーボーイコンテスト」や「ホリプロネクスト」に出場していました。 モデル業では186cmの長身を生かし、ファッションショーのランウェイを歩くのが夢だと語っています。

AD

高橋璃央(21)【「MEN'S NON-NO」モデル】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 高橋璃央
(C)AbemaTV, Inc
名前 高橋璃央(たかはし りお)
生年月日 2000年10月11日
SNS Instagram:@takahasi_rio TikTok:@takahashi_rio
好きな異性のタイプ 自分に持っていないものを持っている人

高橋璃央は、男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルを務める他、個性派演劇集団「劇団番長ボーイズ☆」にも所属し舞台やドラマに出演しています。 また、「オオカミ」シリーズと並んでAbema TVで人気を博した配信番組『今日好きになりました』(2017年)にも出演していました。

中村榛(17)【「Popteen」モデル・俳優】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 中村榛
(C)AbemaTV, Inc
名前 中村榛(なかむら はる)
生年月日 2004年8月19日
SNS Instagram:@naka.haru0819 TikTok:@naka.haru0819
好きな異性のタイプ 嘘がつけない素直な人

中村榛は、女子中高生を中心に人気のファッション誌『Popteen』で専属メンズモデルとして活動しています。 また、内田英治監督による短編映画『星屑の子』(2021年)では主演のマルタ役を演じました。TikTokドラマ『恋は青春より青し。』(2021年)にも出演しており、俳優としての活躍も期待されています。

能勢倫(19)【インフルエンサー】

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 能勢倫
(C)AbemaTV, Inc
名前 能勢倫(のせ りん)
生年月日 2003年3月25日
SNS Instagram:@noserln TikTok:@noserln_
好きな異性のタイプ 自分を持っていてリードしてくれる人

能勢倫は、高校在学中の2020年からモデルの活動を始めました。2022年8月時点で2.9万人のフォロワーを抱えるInstagramで、情報を発信するインフルエンサーとしても活動しています。 自由なファッションやヘアスタイルが中高生から指示されている“Z世代のネクストSNSアイコン”です。

MCメンバーは神尾楓珠らが続投!

神尾楓珠
(C)AbemaTV, Inc

新シーズンのMCには前シーズンと同じメンバーの続投が決定しています。スタジオMCを務めるのは、お笑い芸人の横澤夏子、女優の飯豊まりえ、モデルの滝沢カレン、俳優の神尾楓珠の4名です。 的確な意見や素直な反応で視聴者の気持ちを代弁してくれるスタジオMC。今作でも10名の恋模様を温かく見守ります。

AD

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』メンバーはこの10人!

大人気シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』では、Z世代の男女10名が恋模様を展開します。 シリーズ初となる男女両方の「オオカミ」が、どのように立ち回るのか注目です!