2023年11月7日更新

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!最新話までネタバレ公開

このページにはプロモーションが含まれています

『かたわれ令嬢が男装する理由』は、雨宮レイが SORAJIMAで連載している女性漫画で、2023年11月時点では50巻まで配信されています。 冤罪による一家全員処刑を回避するため、令嬢は双子の弟の代わりに跡継ぎを目指すーー。 この記事では、そんな『かたわれ令嬢が男装する理由』をお得に読む方法や作品のあらすじ、見どころや口コミも紹介していきます。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』をお得に読めるサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』を読める他のサービス
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は11月7日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

menu icon

タップできる目次

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』のあらすじ

作者 雨宮レイ
出版社 SORAJIMA
配信開始日 2023年3月25日
既刊 51話(2023年11月時点)

ローレイス家は、王家毒殺を謀った罪によって一家全員が斬首刑にされてしまいます。しかしこれは皇太子であるディラン・フォン・ヴァシリオスが仕組んだ冤罪でした。 心優しい双子の弟が冷酷な皇太子に目を付けられたことで起こった悲しい事件。主人公のリナリー・ローレイスは、剣が苦手な弟を騎士を育成する学校に入れたことを心から悔やみました。そこでディランにさえ出会わなければ……と。 目の前で両親と弟を殺され、怒りに震えるリナリー。彼女の首にもギロチンの刃が迫ります。しかし、首を落とされ命が尽きたその瞬間、リナリーは3年前に戻っていました。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』1〜5話ネタバレ

自分を含む家族の命を奪われた主人公のリナリーは、夢から目覚めると命を絶ったあの日から3年前に時が戻っていました。3年後の運命を変えるべく、かたわれの弟の代わりに後継になるために男装で騎士を養成する学校に通うことに。 入学初日、皇太子ディランと鉢合わせたリナリーは目をつけられます。戦いを申し受けた結果、リナリーの刀裁きによりディランに勝ってしまうのです。決闘に勝った噂は一瞬にして校内に広まりました。 ディランは学内で権力を誇る存在であり、彼の命令は絶対です。そんななか、リナリーはディランからいじめを受ける友達を守ったところ、複数名から剣を向けられ刺されてしまうのかと思いきや……。 カイルの魔法によりリナリーの身は守られたのでした。その後、リナリーがシャワーを浴びているところにカイルと鉢合わせてしまい、カイルはリナリーが男装をして入学している事実を知ってしまうのです。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』6〜10話ネタバレ

リナリーは学園の中枢機関の会議であるアリスのお茶会にディランから直々に招待されました。行ってみると部員の1人としてではなく、給仕係(奴隷)の命令を受けるハメに……。ディランにお茶を差し出すと、リナリーの脳裏には過去の記憶がよぎるのです。 「このお茶には毒が入っていて、私がハメられるんだ」と。自分の身を守るために、リナリーはディランが手にして毒入りの紅茶を奪い取り自ら飲むことに。倒れ込むリナリーに、カイルが魔法でまたもや助けます。 医務室で眠っているリナリーは、目を覚ますとそこにはディランがいたのです。毒入りの紅茶を飲んだ理由をリナリーに問うと、リナリーは「あなたを守るために飲みました」とその場を凌ぐために言い放ちます。その姿にかわいいと思ってしまうディランがいました。 リナリーはディランを救ったと校内で英雄と称されるようになるも、突然正体不明の男に捕まえられてしまい……。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』11〜15話ネタバレ

稽古場にリナリーの姿が見当たらないとわかると、ディランはリナリーのことが気になってしまうのでした。「リナリーの身に何かあったに違いない」と思い立ち、彼女の元へ駆けつけます。 彼女を襲った男たちを見事な刀裁きで片付けて。ディランはリナリーの元へ。助けるために体に触れたとき、ディランはリナリーの胸に触れてしまうのです。 女だとバレてしまったと焦るリナリーに対してディランは「胸が腫れているぞ、怪我してしまったのか」と、お茶目な一面を見せて正体はバレずに回避できました。 時は変わって稽古場でのこと。ディランはリナリーとの稽古を申し出て剣での打ち合いを行います。ディランの力強さに負けてしまったリナリー。 地面に転んだ彼女を見てディランは思わずかわいいと思ってしまいます。あまりのかわいさにときめきが抑えられないディランなのでした……。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』16〜20話ネタバレ

リナリー宛に届いた手紙には、皇太子より直々に夜会の招待状が……。夜会に参加するべくリナリーは女の姿に戻るのでした。夜会当日、何事もなく夜会を終えようと振る舞うリナリーは、人目のつかないところへ逃げようと窓から飛び降ります。 すると飛び降りた先に皇太子ディランがいたのです。上に飛びかかるように降りてしまったリナリーに対して「お前なんで女装してるんだ?!」と、正体がバレそうになります。あたふたするリナリーに対してディランはもっと見ていたいと思い「また2人で会えないか?」と会う約束を交わすのです。 意外な展開になりつつも事件は起きずに無事夜会を終えて翌日。学園ではある噂が広まっていました。リナリーの婚約者ワーグマンが学園の合宿に戻ってくることに……。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』21〜25話ネタバレ

結局ワーグマンは仕事で合宿には参加できず、安堵したリナリーでしたが、合宿先では2人1部屋で困惑状態に。女性であることがバレてしまうと懸念していると、カイルが「一緒の部屋で過ごそう」と助けてくれました。 カイルはリナリーへの思いを募らせているのです。カイルとリナリーが2人きりでいることにモヤモヤしてしまうディランもいて、三角関係の始まりが少しずつうかがえます。稽古が終わるとディランはリナリーと2人きりになるべく、一緒の部屋で過ごすよう命令を下していました。 リナリーが部屋のお風呂で入浴を済ませていると、蜘蛛がいたせいで大声を出します。何かあったと思ったディランは風呂場にいるリナリーのもとへ。なんとか女性である正体はバレずにいたものの、リナリーの姿があまりにも美しくお風呂でのぼせてしまうディランもいました。 翌朝の稽古でリナリーは友人と打ち合いをします。稽古中にリナリーの背後から炎が近づいてきて、気づかないリナリーを守るかのように誰かが彼女をかばいました。身を張って助けてくれた人は、リナリーの婚約者ワーグマンでした……。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』26〜30話ネタバレ

怪我をしたリナリーを処置するべく、ワーグマンとリナリーは2人で医務室に行きます。「リナリー、どうしてこんなところに」とワーグマンは男装しているリナリーにすぐ気づいてしまいました。学院から出て家に帰れとリナリーに命令するワーグマンに対して「私を帰すなら結婚しません!!」と宣言します。 リナリーとの結婚を切に願うワーグマンは断りきれず、学園での生活を許しました。普段は勇敢で怖いもの知らずなワーグマンでも、久しぶりに会ったリナリーのかわいさにときめきが止まらない様子です。 合宿が終わり普段の学園生活に戻りました。そこには編入してきたディランの婚約者セシリアの姿が。ディランがリナリーへ気を引いていることを感じると、セシリアはリナリーへ怒りの感情を持ってしまいます。「あいつを消したいか?」とセシリアのもとに近づく正体不明の男が現れ、セシリアはリナリーを陥れようと男の言う通りに動くのです。 陥れられたリナリーのもとへワーグマンは助けに向かい、ディランも駆けつけました。セシリアの企みに対してディランは厳しく処罰します。「処刑」という言葉に過去の出来事を思い出したリナリーは、その場でディランを避けてしまいディランの様子がどんどんおかしくなっていくのです……。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』31〜35話ネタバレ

リナリーのもとへ弟のリアムから手紙が届きました。「皇太子ディランがリナリーに会いに家に来ている。リナリーに会うまで帰らない」と……。急いで家に帰る方法は魔法しかなく、リナリーは魔法使いのカイルのもとへ向かいます。 一生のお願いとして魔法を使って欲しいと願うリナリーに対して、カイルはお返しを求めました。リナリーはカイルの頬にキスをすることでお返しし、無事家に帰ることが出来ました。ディランはリナリーに会うとあまりにかわいさに「まるで女神のように綺麗だ」と本音をこぼしてしまいます。 2人で歩いているとき、リナリーが転けそうになったのをディランが助け、その勢いでディランはリナリーを抱きました。ディランが気持ちが抑えきれず「好きだ……」とリナリーに告げます。 信じられないリナリーはディランから逃げるも、ディランが俺の今の気持ちを否定するのだけはやめてくれと、リナリーへの強い思いを彼女に伝えるのでした。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』36〜40話ネタバレ

ディランの思いを受け入れられないリナリー。彼女は彼が家族を処罰したことを許せず強く拒んでしまいます。あまりにも強く拒むリナリーに隠し事があるのではと察した弟のリアムは、ディランが家族へ処罰をする未来について聞きました。今後は姉弟2人で協力してやっていくと決めたのです。 ある日、夜会に誘われたリナリーとワーグマンはカイルの家に訪問しました。そこにはディランもいてリナリーを取り巻く男たちが集まる様子に、何か問題が起こってしまうのではないかとリナリーはひやひやしています。 夜会では案の定、カイルがワーグマンからリナリーを奪い合うかのように魔法をかけて、カイルとリナリーは2人きりに。カイルはディランとリナリーが2人きりであっていたことに嫉妬していたよう、普段とは違った雰囲気を見せます。 「今すごくつまんないや」とリナリーに言い放つカイル。リナリーが男装していることをカイルはバラしてしまうのでしょうか……。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』41〜45話ネタバレ

カイルのリナリーへの思いは、リナリーには気づかれず鈍感な姿のリナリーに少し怒りを覚えます。リナリーにディランへの思いを聞くと「好きじゃない」ときっぱり言い切るリナリー。木陰で聞いていたディランは彼女らの前に現れます。 カイルはディランにリナリーの隠し事を暴露しようとしましたが、リナリーが口止めをしカイルを連れてディランから逃げました。カイルとディランが2人きりになると、カイルはリナリーへの思いを抑えきれない様子で……。 その後リナリーはワーグマンと再び接するも、意思疎通がうまく噛み合わずリナリーは怒って夜会を飛び出しました。馬車に乗って帰るも、誰かの企みでディランと鉢合わせて2人きりになることに。そこへ大量の群を率いる奇襲がやってくるのです。 大ピンチな中、リナリーを守ろうと必死に戦うディラン。さすがの彼でも埒が明かないほどの強さに困惑している中、リナリーも刀を持って参戦し2人で戦うことに。戦いの結末はどうなるのか……。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』46〜50話ネタバレ

奇襲の攻撃を続ける中、白馬がやってきて2人は馬に乗って逃げ切りました。リナリーの足は毒のついた刀で傷つけられ、逃げた場所で倒れてしまいます。なんとしても彼女を助けたいディランは、リナリーの傷に口をつけて毒を吸い取りました。 リナリーが受けた毒はかなり強力なもので、なかなか目を覚さずにいたもののなんとか回復。リナリーを襲った主犯は奇襲の痕跡を残すことなく、正体が誰かわからずにいました。リナリーを襲ったものは誰なのか……。 リナリーは安静のため皇太子の家で休んでいました。主犯が誰か調査するべくリナリーと弟は魔法で猫の姿になって、皇太子家を散策します。その後、リナリーは自分の部屋に戻ろうと向かいましたが、扉を開けた先はディランの部屋でした。 かわいい猫を愛でるディラン。頬をすりすりしているところ、猫に化ける魔法が解けてしまいリナリーは元の姿に戻ってしまいます。魔法が解けたことによってディランとリナリーは急接近してしまい……。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』最新51話ネタバレ

リナリーとディランが急接近し、この状況をなんとか乗り越えようと「夢の中です」と嘘をつくリナリー。純粋なディランは夢の中でリナリーとあっていると信じ込み、彼女に素直な思いを打ち解けます。 戦いでリナリーを守れなかったことやこれまで自分の気持ちで強引に彼女を巻き込んだことを謝りました。「あなたの笑顔が見たいだけだった」と告げるディラン。リナリーは悲しそうなディランの顔を見て放っておけないと思いつつ、真実が知りたくてディランに告げるのでした。 「ディラン皇太子は私に誰を重ねておられるのですか?」ディランの母にそっくりな顔のリナリー。部屋で見た皇后様の肖像画でその事実を知ったリナリーは、とうとうディランに真意を迫るのでした……。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』は52〜54話は発売予定!

本作品は続編となる52〜54話がコミックシーモアで配信予定です。 52話は2023年11月11日(土)、53話は2023年11月18日(土)、54話は2023年11月25日(土)に配信予定で、毎週土曜日に更新される傾向にあります。 コミックシーモアでは最新話まで配信されているため、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』の見どころ

『かたわれ令嬢が男装する理由』
『かたわれ令嬢が男装する理由』
  • 美女が男装で運命を変える!
  • 令嬢の正体はバレずに入れるのか?!

AD

弟の代わりに跡継ぎになります!

不思議な力で過去に戻ったリナリーは、一家全員が斬首刑に処されるという未来を変えるべく立ち上がります。幸運なことに、戻ってきた過去は双子の弟・リアムがフォルティス学院に入学する数日前でした。 騎士の家系に生まれた男児として、リアムには立派な騎士になって家を継ぐという使命があります。しかし、当の本人は剣よりも魔法が得意な心優しい青年。そんなリアムの代わりに、剣が得意なリナリーがリアムに扮装してフォルティス学院に通うことを決めました。

精鋭が集うフォルティス学院

国の中枢を担う人材を育成するフォルティス学院は、1学年150人しか入学できないエリート校です。その中でもリアムが通うはずだった騎士科は、男子しか入学することができません。女だとバレたらその時点で一家全員が罪に問われることは必然。 できるだけディランと関わらないようにしようと気を引き締めるリナリーでしたが、見た目の美しさから目立ってしまい、入学初日に早速ディランに目を付けられる事態にーー。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は11月7日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年11月時点で漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。電子書籍サービスでは、上記のようにコミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。

コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『かたわれ令嬢が男装する理由』もお得に読むことができます。

AD

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』のアプリでの配信状況

LINEマンガ56話無料
めちゃコミック9話無料
ピッコマ配信なし
マンガBANG配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は11月7日時点のものです。

漫画『かたわれ令嬢が男装する理由』は、LINEマンガで最新話まで無料配信されています。 しかし、1日に読める話数には制限があったりもするので、やはりコミックシーモアで70%オフクーポンを使うのが一番お得で早い方法だと分かります。

『かたわれ令嬢が男装する理由』の口コミ・評価・感想

『かたわれ令嬢が男装する理由』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

試し読みだけのつもりが想像以上におもしろくてハマってしまいました。あっという間に最新巻まで一気読みです。男装女子の主人公がとにかく麗しくて、女だとわかっているのに読んでいて惚れ惚れしてしまいます。ファシアスもみんなイケメンで乙女ゲームのようなドキドキ感がある漫画です。

吹き出し アイコン

30代女性

先が気になるストーリーに一気に惹きつけられました。男女の双子がこっそり入れ替わるというのは、日本では平安時代から好まれている王道の設定。それを今流行りの転生ものにアレンジした作品です。更新をいつも楽しみにしていますし、早く続きが読みたい気持ちでいっぱいです。

『かたわれ令嬢が男装する理由』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『かたわれ令嬢が男装する理由』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

AD

『かたわれ令嬢が男装する理由』をネタバレ解説しました!

本記事では、『かたわれ令嬢が男装する理由』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『かたわれ令嬢が男装する理由』はコミックシーモアで今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

お得に『かたわれ令嬢が男装する理由』を読みたい方は、コミックシーモアの利用がおすすめです。