2023年6月23日更新

漫画『ただ離婚してないだけ』最終巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!驚きの結末に震えるサスペンスストーリー

このページにはプロモーションが含まれています

ifの世界を描いた最終巻を

『ただ離婚してないだけ』は、本田優貴がヤングアニマル嵐で連載していた青年漫画で、Kis-My-Ft2の北山宏光主演でドラマ化もされています。漫画は5巻で完結済み。 本記事ではそんな『ただ離婚してないだけ』のあらすじを最新話まで全話紹介していきます。感想やネタバレも含むので、どんな作品か詳しく知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね!

AD

1巻ネタバレ感想

フリーのウェブデザイナーをしている正隆と高校教師の雪映は、結婚7年目の夫婦。しかし、その関係は冷え切ったもので、会話も触れ合いもない2人の関係は、ただ離婚してないだけの状態でした。 正隆はそんな状況をとうに諦めていて、新聞配達のバイトをしている萌と不倫関係にあります。萌との関係も決して本気のものではなく、割り切ったものだと思っていました。そんな時、萌の妊娠が発覚します。 時を同じくして雪映に不倫がバレ、夫婦関係は危機的な状況に陥りましたが、正隆の誠心誠意の謝罪によってなんとか持ち直し、ほどなくして雪映も妊娠します。 心機一転、幸せな家庭を作っていこうと決意した正隆でしたが、別れたはずの萌が包丁を持って家にやってきてーー。

吹き出し アイコン

テンポのいい漫画なのでぐんぐん引き込まれます!めちゃくちゃ気になるとことで2巻に続くのか~!

『ただ離婚してないだけ』をお得に読む方法は?

漫画『ただ離婚してないだけ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ただ離婚してないだけ』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

包丁を振り回す萌からお腹の子を守るため、萌を殺してしまった正隆と雪映。正隆は自首しようとしますが、雪映はお腹の子を殺人犯の子供にするわけにはいかないと萌の死体を隠すことを提案します。 しかし、萌の彼氏だった佐野には正隆と萌が不倫関係にあったことを知られてしまい、芋づる式に萌の死にも気づかれてしまいました。正隆は穏便に事を収めようとしますが、うまくいかず、追い詰められた末に佐野を拉致して自宅に監禁します。 一方、妊娠の不安と萌を殺した罪の意識でうつ状態になってしまった雪映。衝動的に実家の2階から飛び降りてしまいます。大事には至らず、数日入院しただけで済みましたが、病院から帰った雪映が見たのは、拘束された佐野の姿でーー。

吹き出し アイコン

1つの嘘を隠し通すためにさらに大きな噓を重ねていくやつだ……。今後の展開が気になりすぎる!

AD

3巻ネタバレ感想

佐野と正隆と雪映の不思議な共同生活が始まったものの、いつまでも佐野を監禁しているわけにもいきません。雪映は、はっきり言葉にはしないまでも、正隆に対して「佐野を殺して」というプレッシャーをかけてきます。 しかし、勢いで萌を殺した時とは違い、冷静な状態で人殺しを選択するのはかなりの勇気がいります。なかなか決断できない正隆は、その隙を佐野に突かれ、危うく脱走を許してしまうところでした。 これまで以上に神経をとがらせて監禁を徹底する正隆と雪映。いつしか2人には不思議な連帯感が生まれ、これまでにないほど夫婦関係が良くなっていきます。雪映のお腹の中で子供もすくすく育っていってーー。

吹き出し アイコン

人を監禁しているのにこんなにほのぼのしてる夫婦怖いよ……。

4巻ネタバレ感想

佐野を監禁して8ヵ月。正隆と雪映は、自宅に妹家族を招くほど気が緩んでいました。そんな状態なので、当然佐野の脱走を許してしまいます。ただ、時期がハロウィンだったことで、異様な恰好をした佐野もコスプレだと思われ、誰かに助けられる前に正隆たちに見つかってしまいました。 なんとか佐野を家に連れ戻した正隆と雪映は、ついに覚悟を決め、佐野を殺すことを決意します。佐野も自分が殺されることはわかっていたようで、殺人は粛々と行われました。 佐野の面倒を見る必要はなくなり、雪映の出産も近づく中、正隆は自分が抱えている罪の重さに耐えきれなくなり自殺を考えます。そしてついに物語は最後の結末を迎えーー。

吹き出し アイコン

佐野も殺しちゃったよ……。これまで普通に暮らしてた臆病な男が抱えるには重すぎる罪だよね。

AD

5巻ネタバレ感想

5巻では、「もしあの時、萌を殺していなかったらどうなっていたのか」という世界線を描いています。雪映は正隆が思っていたよりもずっと前に正隆の不倫に気づいていました。しかしそれを正隆にぶつけることなく雪映も不倫に走ります。 それを知った萌は雪映に直接会いに行き、そこに佐野も絡んできて……と、本編とはまた違ったサスペンス展開が繰り広げられていきます。 本編では子供が生まれた数年後、家に警察がやってきて正隆がすべてを自供したことで夫婦の共犯生活は終わりました。もう秘密を抱えなくていい正隆はすっきりとした顔をしていましたが、雪絵は正隆にすべての罪をかぶせて子供を守り抜く決意を固めます。この対比が衝撃的でしたね。

吹き出し アイコン

ifはifで悲しいというかしんどいというか……。どっちにしろこの夫婦は終わってたのかな。

『ただ離婚してないだけ』の見どころ

どんどんひどくなる状況から目が離せない

正隆の人生は、冷え切った夫婦関係がきっかけで始まった不倫を皮切りに、不倫相手の妊娠、殺人、監禁、再び殺人と、どんどん状況が悪化していきます。しかし最初の罪を隠すためには今さら引き下がることは出来ません。 真綿で首を絞められるかのように罪の意識に苛まれていく正隆。しかし一方で、人殺しという罪でつながった夫婦の関係は改善していきます。人間の弱さをこれでもかと描いているサスペンス漫画。一気読み必至です!

AD

『ただ離婚してないだけ』あらすじをネタバレ解説しました!

今回は、夫の不倫相手を殺したことで仲を深めていく夫婦を描いたサスペンス漫画『ただ離婚してないだけ』のあらすじをネタバレ解説しました。読み始めたら結末を見届けるまで止まれなくなる作品です。ぜひ読んでみてくださいね!