2023年6月30日更新

「にじさんじ」メッシャーズってどんなユニット?炎上したって本当?

このページにはプロモーションが含まれています
にじさんじ メッシャーズ 三枝明那 黛灰 不破湊

「メッシャーズ」はバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する、ゲーム大好き男子3人組のグループです。リスナーが思わず嫉妬してしまうほどオフでも仲良しな3人について、本記事で徹底解説! メッシャーズ結成の経緯やメンバプロフィール、仲良しエピソード、炎上の噂などについて紹介します。

AD

「にじさんじ」メッシャーズの基本情報

メッシャーズ 三枝明那 黛灰 不破湊
©️ANYCOLOR, Inc.
結成日(初コラボ) 2020年02月10日
メンバー 三枝明那 , 黛灰(2022年7月28日引退) , 不破湊

メッシャーズは2019年デビュー組のにじさんじライバー、三枝明那(さえぐさあきな)、黛灰(まゆずみかい)、不破湊(ふわみなと)の3人によるグループです。3人は同年にデビューしていますが、デビュー時期はバラバラで同期ではありません。 略称は「メシャ」、「飯屋」など。ゲーム配信や案件配信のほか、コラボ企画に呼ばれることも多く、そのときどきに見せてくれる男子3人のわちゃわちゃ感が魅力のグループです。

メッシャーズの名前の由来は?

メッシャーズの名前の由来は、3人ともメッシュが入った髪型をしているからです。 実際は三枝の赤い髪はエクステ、黛の青髪と不破の紫髪はインナーカラーなのですが、細かいことは気にせず、3人ともなんかメッシュっぽいカラーの入れ方をしているという共通点が、グループ名の由来となっています。 ちなみに3人とも髪のメッシュ部分のカラーが、そのままイメージカラーです。

「にじさんじ」メッシャーズのメンバーを紹介!

三枝明那

にじさんじ 三枝明那
©️ANYCOLOR, Inc.
Youtube登録者数 61.5万人
公式チャンネルリンク 公式チャンネル
愛称 アッキーナ , あきにゃ , あちな
生年月日 9月1日
身長 175cm→168cm
血液型 B型

「でたわね!」でおなじみ三枝明那は日本武道館でライブをするという大きな志を胸に抱く声デカ&歌うまな男子大学生です。デビューは2019年4月。ファンの愛称は「どうし(童志、同志)」、ファンマークは唐辛子の絵文字です。 何事も全力で頑張るツッコミ後輩系男子というにじさんじ内でも貴重な立ち位置を確立しつつ、そこにじわじわ露呈したショタコンや、日頃のやや気持ち悪いツイートなどが加わり、絶大な人気を誇っています。 配信は立ち回りの巧さが目立つゲーム実況を中心に、歌や雑談などもするスタイル。2021年には念願のオリジナル曲もリリースしています。

AD

黛灰

にじさんじ 黛灰
©️ANYCOLOR, Inc.
Youtube登録者数 70.8万人
公式チャンネルリンク 公式チャンネル
愛称 まゆゆ , まゆくん
生年月日 1998年9月28日
身長 178cm
血液型 不明

黛灰は2019年7月にデビュー、2022年7月28日に惜しまれながら活動を終了しました。 黛は施設育ちの凄腕ハッカーで、一見するとクールな人物。ところが、話し出すと意外とテンションが高かったり、面倒見がよかったりと、見た目とのギャップに堕ちていくファンが続出しました。ちょっと変わったシュールな配信にも定評があり、顔ぶれによっては果敢に笑いを取りにいくことも。 もともとは深夜に気の済むまでゲーム配信をすることが多かった黛ですが、後にもう少し計画に則った配信スタイルへ変更しました。

不破湊

にじさんじ 不破湊
©️ANYCOLOR, Inc.
Youtube登録者数 82.7万人
公式チャンネルリンク 公式チャンネル
愛称 ふわっち
生年月日 4月18日
身長 173cm
血液型 A型

不破湊は2019年11月にデビューしたバーチャルホストです。ファンネームは「不破狂」。 不破はオラオラ系の見た目に反して、甘めの滑舌とふわふわな天然トークを繰り広げる生粋のゲーマーです。ときどき天然も炸裂させますが、基本は隙のないプレーをしながら、脳死マシンガントークを繰り広げるのが普段のゲーム配信スタイルとなっています。 謙虚で人見知りなところもありますが、特定のゲームではかなりの腕前を発揮。負けず嫌いでガッツあるプレイスタイルなどもファンに愛されています。

メッシャーズは最初は2人だった?結成の流れを解説

メッシャーズはもともと三枝と黛の2人のコラボ名称として使われていました。その後、デビュー前から親交のあった不破がデビューしたことで、以降は3人を指す名称としてメッシャーズが使われることに。 ちなみに三枝と黛のコラボ時は「さえずみ」、不破と三枝のコラボ名称は「ふわぐさ」です。 3人は2020年2月に先輩の企業案件にそろって出演。当時はまだメッシャーズとは名乗っていませんでしたが、これが3人の初コラボとなりました。

AD

メッシャーズの仲良しエピソードを紹介

一緒にご飯&闇のクレカバトル

「やっぱメシャだよな」な3人はかなり仲がよく、オフに3人でご飯に行ったり旅行に行ったりもします。3人の仲良しエピソードを語る上で「クレカバトル」は避けられません! 戦績が明かされた雑談時点で、三枝2敗、黛1敗、不破1敗であることが判明。キャッチに誘われるまま入ってしまった味がいまいちな居酒屋では、3人ともフォローがしがたいほど微妙な雰囲気に……。恒例クレカバトルは開催されず、仲良く割り勘したそうです。ザ・男子校感!

大好きだから嫉妬が止まらない!

仲が良すぎるゆえか、3人しかいないメンバー間で嫉妬が発生しがちというのもメッシャーズあるあるです。 三枝はもともと黛とコラボ配信もしていた仲なのに、不破に黛の初オフコラボを奪われて嫉妬していたそう。 リアルイベントで同じホテルに居合わせた三枝と不破が偶然遭遇。そのまま一緒にお酒を飲んで語らい合った2人ですが、実は同じホテルには黛もいて……。自分たちの仲は所詮ビジネスだと拗ねる様子からも、日頃の仲の良さがうかがえますね。

メッシャーズが炎上!?その真相は

メッシャーズは炎上らしい炎上はしていません。3人とも縁のある先輩にじさんじライバーの炎上を話題に出して、自分たちが炎上したらどうするか?といったIfの炎上話をしていたことはあります。 大会前にはゲーム練習中に、取り組み方の違いから言い争いになる場面もありましたが、本人たちはこの衝突をきっかけに仲を深めた様子。 炎上とは違いますが、こういった小さな衝突をきっかけにファンの中には特定のメンバーにヘイトを向けるようになった人もいたようです。ただ、本気の炎上はしていないので安心して推せるグループといえますね。

AD

「メッシャーズは不滅卍」2人になっても変わらぬ雰囲気に期待!

オフでも仲良しなにじさんじの人気グループ・メッシャーズについて紹介しました。黛引退で今後はふわぐさ2人のメッシャーズになりますが、本人たちも「メッシャーズは不滅卍」と言っています。今後どんな仲良しエピソードが飛び出してくるのか、ぜひ配信をチェックしてみてください!