2023年7月30日更新

漫画『最近雇ったメイドが怪しい』ネタバレあらすじ&感想!坊ちゃんとメイドの年の差ラブコメ

このページにはプロモーションが含まれています

漫画『最近雇ったメイドが怪しい』はちょっぴりエッチで魅惑的なメイドと、純真無垢でド直球な坊ちゃんの微笑ましい日々を描いたラブコメ作品です。 この記事では人気急上昇中の本作のストーリーを、単行本5巻までネタバレ込みで解説していきます!どんな作品か気になっている人はもちろん、ほんわか系ラブコメが好きな人もぜひチェックしてみてください!

1巻ネタバレ感想

大きな屋敷に1人で住む主人公の坊ちゃんは、身の回りの世話をさせるため最近1人のメイドを雇いました。しかし坊ちゃん曰く、そのメイドがどうにも怪しいメイドにしては露出が多いし、なんだか挙動も不審。そして何より可愛すぎるーー! メイドのリリスは魅力的過ぎるがゆえに、坊ちゃんからそんな疑いの眼差しを向けられていました。とはいえリリスは坊ちゃんよりはるかに年上の大人の女性。彼の問いかけに得意の冗談を返し、仲良くなろうと試みます。 しかしこれが逆効果。純粋な坊ちゃんはリリスの冗談を真に受け、どおりで魅力的なはず、と彼女が赤面してしまうようなセリフを連発してきて……。

吹き出し アイコン

ド直球少年に赤面しちゃうお姉さんメイドとか可愛い以外の何者でもない。

『最近雇ったメイドが怪しい』をお得に読む方法は?

漫画『最近雇ったメイドが怪しい』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。
コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『最近雇ったメイドが怪しい』を一気読みしてくださいね!

2巻・3巻ネタバレ感想

2巻では両親の死をきっかけに長らく休学していた坊ちゃんこと、ゆうりが学校に復帰。彼の学校はエリートのみが通うことを許された超名門私立で、そこにはゆうりと同じように使用人を雇っている令息、令嬢が多く在籍していました。 同級生から貧乏人と陰口を叩かれることもありましたが、学校生活は順調そのもの。授業参観にはスーツを着たリリスが参列したり、共に運動会に出席したり、2人の絆はさらに強くなっていきます。 さらに同級生のつかさに仕える使用人・藤崎との再会をきっかけに、リリスの過去についても少しずつ垣間見えてきます。

吹き出し アイコン

ずっとまったりラブコメが続くかと思ったら、ちょっとシリアスな雰囲気出てきたー!続きはよ!

4巻・5巻ネタバレ感想

4巻ではゆうりとリリスが過去に出会っていたことが判明。ある日リリスに子守唄を歌ってもらったゆうりは、幼いころにある少女から同じ事をしてもらったと思い出します。 その少女こそリリス。リリスは当時のことを覚えていつつも、ゆうり自身に思い出してほしいという思いと、今さら言い出せないという思いを抱いていました。こうして過去の繋がりが明らかになり、2人の距離はさらに親密になっていきます。 そんな折、屋敷に謎のメイド・ナツメがやってきました。リリスの元同僚であり友人のナツメは、彼女を前の職場へ連れ戻しに来たのです。そして話し合いの末、ゆうりがリリスの主人に相応しいか、住み込みで見極めることになります。

吹き出し アイコン

ゆうりはまだ過去の記憶を全て取り戻したわけじゃないのか~。両親の死にリリスが関わってたりするのかな?

『最近雇ったメイドが怪しい』の見どころ

坊ちゃんにたじたじなメイドちゃん

メイドのリリスはちょっぴり露出を多くしてみたり、魔法をかけたと冗談を言ってみたり、いつもあの手この手で坊ちゃんをからかっています。しかし結果的にはピュアで真っすぐな坊ちゃんの圧勝。リリスは毎回坊ちゃんの直球すぎる言葉に赤面してしまうのです。 前半はちょっぴり小悪魔なのに、後半は少年に押し負けてたじたじになってしまう姿がとにかく可愛い!こんなメイドさんが居たら坊ちゃんじゃなくても褒め殺しにしたくなります!

『最近雇ったメイドが怪しい』あらすじをネタバレ解説しました!

ここまで『最近雇ったメイドが怪しい』の内容をネタバレ込みで5巻まで解説しました。なお2023年7月現在、本作の単行本は第7巻まで発売中です!2人の可愛い掛け合いをもっと見たい人はぜひ漫画も読んでみてください!