2021年5月14日更新

『死神坊ちゃんと黒メイド』のあらすじをネタバレありで解説【アニメ化決定】

死神坊ちゃんと黒メイド

呪いと愛が交錯するラブコメディ作品『死神坊ちゃんと黒メイド』。小学館が運営するウェブサイト『サンデーうぇぶり』で連載する本作は、アニメ化も決定している今大注目の作品です。そこで今回は『死神坊ちゃんと黒メイド』の魅力やあらすじを、ネタバレありで解説していきます!

目次

呪い×ラブコメ!?『死神坊ちゃんと黒メイド』をネタバレありであらすじ紹介

2017年から連載を開始し、累計発行部数は100万部を突破する『死神坊ちゃんと黒メイド』。作中では主にある呪いに悩む少年とそのメイドの日常を描いており、暗いテーマでありながら笑いを取り入れた独特な雰囲気が特徴のラブコメ作品です。 本記事ではこの『死神坊ちゃんと黒メイド』のあらすじや魅力を、ネタバレありで紹介していきます!

『死神坊ちゃんと黒メイド』は2021年7月からアニメ放送決定!

切ない純愛を読みやすいタッチで描く本作ですが、2021年7月から遂にTVアニメの放送が決定しました!『食戟のソーマ』シリーズや『斉木楠雄のΨ難』シリーズでお馴染みのJ.C.STAFF制作で放送されることが決定しており、すでにPVなども公開中です。 公開時期も近くなっているので、楽しみに待ちましょう!

『死神坊ちゃんと黒メイド』のあらすじ

貴族の少年である「坊ちゃん」は、2つの悩みを抱えていました。1つ目は魔女にかけられた呪いのこと。坊ちゃんは5歳の頃に“触れた生物の命を奪ってしまう呪い”を、魔女にかけられていたのです。坊ちゃんはこの呪い故家族からも疎遠にされ、いないものとして扱われています。 2つ目は坊ちゃんの屋敷に住む数少ない人間である、メイド・アリスの“逆セクハラ”です。ウブな坊ちゃんをからかうために行う、美人で目のやり場に困るスタイルをした、アリスの逆セクハラ。しかし坊ちゃんはもちろん、アリスもしっかりと坊ちゃんを異性として意識している様子。 両想いなのに、触れられない2人。切ないけれどクスッと笑ってしまう、2人の恋の結末は……?

ネタバレ魅力①:ジト目系セクシーメイドのアタックがすごい

本作の外せない魅力と言えば、アリスが坊ちゃんに仕掛ける逆セクハラシーンです! 坊ちゃんは基本的に、ウブで気弱な性格として描かれています。その坊ちゃんを困惑させて楽しんでいるアリスの行動は、思わず「恋人じゃないよね?!」とツッコみたくなってしまうものが連発します。 無意味にキスができるほど顔を近づけるのはもちろん、目の前で服を脱ごうとしたりクッキーを口移ししたり。また過激な行動ばかりかと思いきや、随所に純愛を感じさせる行動も描かれていました。 「花をプレゼントしたくてもすぐ枯れてしまう」と落ち込む坊ちゃんから枯れ花を受け取り、「枯れた白い薔薇の花言葉は、生涯を誓うですよ」と頬を赤く染めるアリス。 このダイナミックであり繊細なアリスのアタックは必見です!

ネタバレ魅力②:両思いなのに触れられない?呪い×身分差ラブがもどかしい

坊ちゃんが辛い半生を送る理由となった、“触れれば生物の命を奪ってしまう”という呪い。この呪いがあるせいで、坊ちゃんはアリスに触れることができません。 また普段はからかっていても、アリスは坊ちゃんのメイド。馴れ馴れしくする訳にはいきませんし、親しくなるにも限度があります。普段坊ちゃんに尽くしてくれてるアリスですが、それはメイドとしての業務を全うしているに過ぎません。 この両想いなのに触れられない、好きなのに縮まらない「呪い×身分差ラブ」がもどかしくも作品の大きな魅力となっているのです。

ネタバレ魅力③:坊ちゃんの呪いは解けるのか?最終回が気になる

本作において作中最大の謎である、“2人の関係はどうなるのか”。この謎の鍵は、坊ちゃんの呪いが解けるのかどうかにかかっているでしょう。 作中ではアリスや坊ちゃんがお互いのために、「早く呪いが解けて欲しい」と願う描写もありました。枯れた白薔薇を受け取り、「その体質……早く治してくださいね」と呟くアリス。それを聞き「いつか……僕の手で君の薬指に指輪を」と考える坊ちゃん。呪いが解ければ誰もが望むハッピーエンドが描かれるのも、想像に難くないです。 坊ちゃんの呪いは解けるのか。坊ちゃんの呪いが解けるのなら、その後家族やアリスとの関係はどうなるのか。作中に大きなテーマがあるからこそ、最終回が気になります!

『死神坊ちゃんと黒メイド』はサンデーうぇぶりで連載中!

『死神坊ちゃんと黒メイド』は、小学館が運営するウェブサイト『サンデーうぇぶり』で連載中の作品です。 『サンデーうぇぶり』では本作を最新話までまとめてチェックできます。全話無料で読むことができるので、気になった人はぜひ読んでみて下さい!

アニメ化も決定!『死神坊ちゃんと黒メイド』をチェックしよう

純愛とセクシーさと笑いと切なさが混じり合い、独特な雰囲気を醸し出す『死神坊ちゃんと黒メイド』。今回はそんな本作の魅力を、あらすじと共に徹底解説してきました。 その秀逸な設定やコミカルな描写はもちろん、1番の見所はやはり坊ちゃんとアリスの掛け合いでしょう。お互いに惹かれあいながらも、微妙な距離を保つ2人。その関係性がTVアニメではどのように表現されるのか。アニメと漫画、どちらも要注目です!