2023年9月7日更新

【Netflix】『あいの里』のシーズン2はいつから?参加方法も紹介

Netflixが配信する恋愛リアリティーショー『あいの里』のシーズン2の制作が決定しました!35歳から60歳の大人の男女が人生最後の恋を求めて、共同生活を送る番組です。 この記事では『あいの里』シーズン2の配信はいつからなのか、参加方法なども詳しく解説していきます!

AD

『あいの里』シーズン2が決定

『あいの里』のルール

『あいの里』のルール

好きな人に告白して……

  • OK:一緒に古民家を出発
  • NG:フラれた者のみ古民家を退去

『あいの里』は、35歳から60歳の男女8人が古民家で共同生活を送り、真実の愛を探していく番組です。古民家での生活は決して楽ではなく、力を合わせて皆で生活を送っていきます。 生活する中で好きな人ができたら愛の鐘を鳴らして告白。翌日の朝にOKの返事をもらえたら、2人一緒に古民家から出ていくルールです。OKがもらえなかった場合は、フラれた人だけが古民家を出ていくことになります。 出て行った人がいた場合、新たなメンバーが加わっていきます。メンバーが都度入れ替わりながら、真実を愛を探していきます。

シーズン1が話題に

『あいの里』シーズン1は、2023年5月2日~5月30日に、全18話で配信されました。シーズン1では喧嘩あり、涙ありのリアルな共同生活と恋愛模様が描かれ、大反響を呼びましたね。 シーズン1では結果として、4組のカップルが誕生しました。大人の恋愛ということで、結婚や離婚、子供がいたりと一筋縄ではいかない複雑な恋愛模様がたくさん見られました。どの恋も本当に共感できるものばかりで、幅広い世代から支持を得ていましたね!

『あいの里』シーズン2はいつから?

『あいの里』シーズン2の具体的な配信日時はまだ発表されていません。これから参加者募集、オーディション、収録があるので、配信はまだ先になるかと思います。 ちなみにシーズン1では、オーディションが2021年秋冬頃、収録が2022年夏、配信が2023年5月でした。同じスケジュールと考えると、収録が2024年夏、配信は2025年の5月頃になると予想します!

AD

『あいの里』シーズン2の参加方法

『あいの里』シーズン2は、2023年10月31日まで参加者を募集しています。参加の条件は、以下の4つ。「35歳以上(2024年1月1日時点)」「本気で結婚相手・人生のパートナーを探している」「現在独身でお付き合いしている人がいない」「2週間以上の撮影に参加可能」。 2023年10月に書類選考が行われ、11~12月にオーディションが行われる予定です。

MCは田村淳とベッキーが続役!

シーズン2のMCも、シーズン1と同じく田村淳とベッキーが続投することが決定しました!2人のMCは、シーズン1の配信を大きく盛り上げてくれましたね。大人としての意見やぶっちゃけトークなど、2人の話に頷きながら配信を見ていた方も多いはず。 特に田村が毎週涙してしまうシーンも見どころでしたね。果たしてシーズン2でも、毎週涙してしまうのでしょうか……?

【Netflix】『あいの里』シーズン2が決定!続編に今から期待

大人気番組『あいの里』の、シーズン2配信が決定しました。MCの田村淳、ベッキーもシーズン2を楽しみにしているとのことで、期待の高さが伺えます! 果たしてシーズン2では、どのような恋愛模様が見られるのでしょうか……。配信開始が楽しみですね!