「マイ・セカンド・アオハル(マイハル)」2話のあらすじ紹介 落ち込む佐弥子(広瀬アリス)を拓(道枝駿佑)が励ます
2023年10月期、TBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の第2話が放送されました。大学に入学した佐弥子(広瀬アリス)が、青春を感じる回となりましたね。佐弥子はかつて祥吾(安藤政信)に告白しようとしていましたが、酔って嘔吐してしまったという過去も明らかとなりました。 この記事では「マイハル」第2話について、佐弥子と拓の恋の予感についても詳しく解説していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。
教授に課題を酷評され落ち込む佐弥子(広瀬アリス)
大学に入った佐弥子(広瀬アリス)ですが、早速壁にぶち当たります。佐弥子は教授の下田(板尾創路)の授業を取っており、設計演習の課題を出されました。何とか案をひねり出して課題を発表した佐弥子ですが、下田に酷評されてしまい……。 すっかり落ち込んだ佐弥子の前に、拓(道枝駿佑)が現れます。拓は1からやり直すことを勧め、ブレストに付き合ってくれました。佐弥子は幼少期の記憶を思い出し、どういう空間にワクワクしていたかを思い出します。こうして、「大人の秘密基地」という課題を完成させました。 下田に「悪くない」と褒められ、安心した佐弥子。佐弥子は拓に借りを1つ作ったのでした。
お返しとして拓(道枝駿佑)とともにコンペに挑戦することに
佐弥子は拓が出すコンペの手伝いに、強制的に参加させられることに。他のファミリ家の面々も手伝うのですが、佐弥子は年上なのに皆の足を引っ張ってしまうことに落ち込みます。 そんな佐弥子を見た祥吾(安藤政信)は、佐弥子に「チャレンジし続けていてえらい」と声をかけました。 しかし拓の作品は、既に同じコンセプトの物が存在すると判明。拓は提出を諦めようとしますが、佐弥子は「私が代わりに完成させて出す!」と言い出し……。 拓は佐弥子に感化され、1晩で新たな案を練ります。ファミリ家の面々も手伝い、拓は無事にコンペに応募することができたのでした。
佐弥子と拓が急接近?と思いきや拓には“彼女”らしき人がいて……。
久しぶりに2晩の徹夜を経験した佐弥子は、「青春してる!」と感じます。朝、佐弥子と拓は屋上で朝日を見ることに。佐弥子は拓に、改めて背中を押してくれたことを感謝。 拓はそんな佐弥子に、「佐弥子さんは、素直で可愛い人だよ」と言い……。佐弥子はドキっとし、2人は朝日をバックに写真を撮りました。 1か月後。佐弥子は拓のことを少しずつ意識し始めるように。しかし佐弥子は、拓とキイナ(伊原六花)が顔を近づけているところを目撃してしまったのでした。
すべての言葉・仕草が恋!拓が魅力的すぎる
とにかく拓のかっこよさが目立った第2話でしたね。拓はまさにツンデレで、冷たい言葉をかけたと思ったら課題を手伝ってくれるなど優しい一面もあり……。それにあのカッコよさですから、佐弥子が惚れてしまうのは当然だと思います! 視聴者からも、「拓かっこよすぎ、惚れた」「みっちーまさかキスしてないよね⁉」との声が挙がっています。ラストの拓とキイナは顔をかなり近づけていて、キスをしているように見えました。 道枝が本当にキスシーンを演じたのかどうか、大きな注目が集まっています!
キイナ(伊原六花)との関係は?拓とも衝突してしまい……。
第3話では、佐弥子は拓のコンペ入賞を祝う場で、拓からキイナとの関係を聞くことになります。そして夏休みにバイトの日々を送る佐弥子を見かねた祥吾は、佐弥子を連れ出しました。そんな佐弥子は、拓と2人きりになったときに言い合いになってしまい……。 注目ポイントは、拓とキイナは一体どういう関係なのか。そして拓と佐弥子はなぜ衝突してしまったのかです。いよいよ恋が本格的に加速していきそうですね!第3話も楽しみです。