2024年1月14日更新

「脱出おひとり島3」のあらすじ・最終回ネタバレ!出演メンバーや司会(MC)を務めるのは?

このページにはプロモーションが含まれています
「脱出おひとり島3」 MC 司会
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

Netflixで配信されている韓国発の恋愛リアリティ『脱出おひとり島』は、「地獄島」からカップルになって「天国島」への脱出を目指す独身男女の恋愛を追う大人気番組。2023年12月から待望のシーズン3が配信スタートしました。 本記事では『脱出おひとり島』のシーズン3のあらすじや最終回までのネタバレを紹介していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】「脱出おひとり島3」のあらすじ

『脱出おひとり島3』
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

『脱出おひとり島』は、独身の男女がカップルにならないと出られない無人島「地獄島」で過ごし、成立したカップルは「天国島」と称した豪華ホテルで一夜を過ごせるという恋愛リアリティ番組です。 参加者は毎晩、天国島に一緒に行きたい相手を決めるセレモニーに参加し、2人がお互いを選ぶと天国島へ行くことができます。しかし天国島に行くまで年齢・職業などを明かせず、カップルが成立しなかった人は地獄島で自炊して過酷な夜を過ごすことに……。 シーズン3では、これまでのシーズンよりも「天国と地獄」というこの番組ならではの特徴を強化。新しい場所を舞台に、新ルールがたくさん追加されることがわかっているので、予測不能な展開に注目です!

第1話のあらすじ・ネタバレ

『脱出おひとり島3』
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

男性3人・女性3人という前作までより少ないメンバーでスタート。みんなで生の人参と缶詰の鶏肉という質素な食事を終えると、なんとすぐにカップルマッチングタイムが始まりました。 ほぼ第一印象だけの投票になったものの、2組のカップルがマッチングして天国島へ移動することに。 1組目は、笑顔が明るいチェ・ヘソンと、自信たっぷりのイ・グァンヒ。2組目はキュートな雰囲気のアン・ミニョンと、筋肉ムキムキでクールなイ・ジンソクです。地獄島にはいかにもモテそうな美女キム・ギュリと、体格が良く犬系のルックスのチェ・ミヌの2人が残りました。 豪華なホテルで美味しい料理を食べたり、プールに入ったり、2組ともいい雰囲気です。しかし翌朝、「カップルたちは一緒に地獄島に帰れない」というまさかのアナウンスを耳にします。

AD

第2話のあらすじ・ネタバレ

『脱出おひとり島3』
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

ヘソンのことをロビーで待っていたのは、パク・ミンギュという男性でした。そして彼も昨晩、地獄島でマッチングした相手と天国島で過ごしていたことがわかります。つまり、今回の『脱出おひとり島3』は地獄島が2つあったのです! 昨日、もうひとつの地獄島では男子3人・女子2人の計5人でスタートし、こちらも食事のあとすぐにマッチングタイムに。女子2人の票がミンギュに集まり、ミンギュは自称「モテ体質」な美女ユン・ハジョンと天国島で楽しく過ごしました。 地獄島に残ったのは、「BLACKPINK」にジェニーに似た雰囲気を持つユ・シウンと、少年のような可愛らしさを持つソン・ウォンイク、笑顔が爽やかなユン・ハビンの3人でした。 ヘソンとミンギュ、そしてジンソクは「地獄島1」へ戻ります。一方グァンヒは、ハジョンとミニョンと一緒に「地獄島2」へ。

第3話のあらすじ・ネタバレ

『脱出おひとり島3』
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

2日目の「地獄島1」では、昨日はすました印象だったギュリがよく笑うようになり、男子人気を集めます。マッチングタイムで男性3人の票をゲットしたギュリが選んだのは、今日「地獄島1」にやってきたミンギュでした。 一方「地獄島2」では、グァンヒとハジョンが毒舌で冗談を言い合う関係に。気が合っているのか微妙な雰囲気ですが、ハジョンはグァンヒのことが気になっている様子です。 そして「地獄島2」のマッチングタイムでは、グァンヒとハジョンがマッチング。さらに、昨日シウンに票を入れていたウォンイクのアプローチが成功し、シウンとウォンイクもマッチングし天国島へ行くことができました。

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

3組が天国島へ向かい、中でも大きな進展があったのがグァンヒとハジョン。ホテルでは良い雰囲気が流れたものの、「ギュリと話したい」というグァンヒの言葉が、後に嵐を起こすことに……? 3日目になると、これまで2つあった地獄島同士が合流。食事デートをかけた「カップルゲーム」はウォンイク&ハジョンが優勝しますが、ハジョンは早々に切り上げてグァンヒのもとへ。 投票ではハビンが最多の5票獲得と大人気で、最後のキャンプファイヤーでも浮かれていました。ギュリの隣をちゃっかり確保したグァンヒは、気になる相手について尋ねられます。すると彼は、ヘソンとハジョン、ギュリを指で差して答えたのです。

第5話のあらすじ・ネタバレ

『脱出おひとり島3』
Netflixシリーズ『脱出おひとり島3』12月12日(火)より独占配信

全員の前での素直すぎる回答に、メンバーやMC陣から非難の声が続出。グァンヒと「ケンカップル」状態だったハギョンも、これには怒りを爆発させます。 一夜明けて4日目は、自信家のチョ・ミンジが恋模様をかき乱す「ナマズ」として途中参加。彼女には男性2人と天国島へ行く権利が与えられました。 高級リムジンに乗って、ミヌとの「ディナーデート」とジンソクとの「プールデート」が始まります。ジンソクとは会話も弾み、MC陣は前作のジニョン&スルギが生んだ神回を回想。一方の地獄島では、ミヌを狙うシウンが対抗心を燃やしていました。 ジンソクの一途な好意を重荷に感じていたミニョンも、彼の心変わりを懸念して……。

AD

第6話のあらすじ・ネタバレ

番組初の3人での天国島が終了し、5日目に突入。天国島デートの指名権をかけて、女子全員参加の「帽子&しっぽ取りゲーム」が行われます。 マッチングまでのアピールタイム。上位3位に入ったシウンはミヌからアピールされ、「一緒に行きたい相手はミヌ」だと告白すると、ミヌもその言葉に喜びます。優勝者のギュリがミヌを指名し、ヘソンはウォンイク、シウンはミンギュを選びました。 残りメンバーで真実ゲームを行い、ハジョンに想いを伝えるハビン。ミンジ、ハジョン、ヘソンが気になるグァンヒは、「明日、最後まで貫く人を決める」と告げます。 一途さを信じて余裕な態度だったミニョンも、ジンソクの心変わりを察したようでした。

第7話のあらすじ・ネタバレ

天国島では相談相手のような他2組に比べて、ミヌ&ギュリが急接近。ミヌは第一印象でギュリを選んだこともあって、シウンから心が傾きそうです。 6日目に天国島組が帰還し、今度は男子全員参加の「旗取り長距離走」が行われました。圧勝したグァンヒはヘソンに猛アピールをするも、「男性としては惹かれない」とつれない返事。その一方で、ミヌとギュリはさらに接近し、ギュリ一筋のミンギュをハジョンが励まします。 心ここにあらずだったシウンはミヌに声をかけられ喜びますが、ここでマッチングタイム開始!複数の女性に惹かれるグァンヒ、ジンソク、ミヌの選択とは……?

AD

第8話のあらすじ・ネタバレ

3回目の天国デートを行うグァンヒが選んだ相手はミンジでした。スリッパを出してあげたりと、これまでの自己中なグァンヒとは違う態度見せ、スタジオメンバーは2人の波長が合うと分析します。 ウォンイクはシウンを選び、ミヌへのライバル意識を口に出してしまいました。ミンギュはギュリと天国に来られて幸せだと言いますが、ギュリははっきりしない態度です。 地獄島ではミニョンがジンソクを誘います。ミニョン一筋だったはずの2人の関係は、いつしか逆転していました。 7日目、天国組が帰ってくるとグァンヒはヘソンが気になります。一方のヘソンはミンジがグァンヒに惹かれていることを不安に感じているのでした。

第9話のあらすじ・ネタバレ

最後の天国行きを賭けた女子によるタッサウムはヘソンが勝利。天国行きを逃したシウンを慰めていたミヌは積極的な態度に出て、2人は心を決めたようです。 グァンヒはミンジにもハジョンにも思わせぶりな態度をとります。さらにヘソンにも気を持たせるような言動をし、スタジオメンバーからは「卑怯者」との声も上がりました。 ついに6回目、最後のマッチングでヘソンはグァンヒを選びます。ハジョンはハビンを選び、ミンジはミンギュを選びました。グァンヒのアドバイスを無視したのが気に障ったのか、ヘリコプター内でグァンヒはミンジを無視。 泣き出したミンジにミンギュは自分のシャツのボタンを外し、これで涙を拭くようにと優しさを見せるのでした。

AD

第10話のあらすじ・ネタバレ

シウンに惹かれるミヌ対し、「言うことを聞かない男は嫌い」と詰問するギュリ。そこへ、居ても立ってもいられなくなったシウンがミヌを捜しに来ました。ミヌはギュリとの会話を終わらせ、シウンとお互いの気持ちを確かめ合うのでした。 天国島ではハビンとハジョンが初デート中。ハジョンは事あるごとにグァンヒを思い出してしまい、2人の間には気まずい雰囲気が流れます。一方、ヘソンはどっち付かずなグァンヒに辛辣な態度を取りつつも、包容力のある返しで場を和ませていました。 最終選択まで残り1日となった8日目。天国組も帰ってきて、男子部屋ではミンギュが約束した通りミンジの後押しをしますが……。

第11話のあらすじ・ネタバレ

想いを確認し合う自由デートの時間になり、火花を散らしていたミンジとヘソン。ミンジはミンギュの協力で女子部屋を抜け出すと、「女の涙」でグァンヒを誘惑します。 グァンヒはヘソンの強烈な一言をもらい、「両天秤にかけたのが悪い」と反省の色を見せました。 最後の夜にそれぞれの年齢と職業が明かされ、シウンはミヌの年齢が3歳年下の24歳と聞いて驚きますが、それでも気持ちは変わらない様子でした。心が定まらない最年長グァンヒは、最後の挨拶でヘソンの番になった途端、泣き出してしまいます。 迎えた最終選択の瞬間。ジンソク&ミニョン、ミンギュ&ギュリ、ミヌ&シウン、グァンヒ&ヘソンの4組がカップル成立となりました。

AD

「脱出おひとり島3」の女性出演者

ユ・シウン

生年月日 1997年1月24日
身長 170cm
経歴 2022年 ミスコリア 2位
Instagram @yoo__si

チェ・ヘソン

生年月日
身長 170cm
経歴 学生 / モデル
Instagram @hazelchoiii

ユン・ハジョン

生年月日
身長 166cm
経歴 医療系アパレル会社勤務
Instagram @hi__jjeong2

キム・ギュリ

生年月日
身長
経歴 モデル
Instagram @citruszl

アン・ミニョン

生年月日
身長
経歴 ピラティスインストラクター
Instagram @myfloria

チョ・ミンジ

生年月日 1998年
身長 163㎝
経歴 アナウンサー志望の学生 / 2021年 ミスコリア美(3位)
Instagram @joymingzi_

「脱出おひとり島3」の男性出演者

イ・グァンヒ

生年月日 1988年4月29日
身長 189.1㎝
経歴 バスケットボール選手 (昌原LGセイカーズ所属)
Instagram @leegwanhee0429

チェ・ミヌ

生年月日
身長
経歴 モデル
Instagram

イ・ジンソク

生年月日
身長
経歴 ベーカリーカフェオーナー
Instagram @seok_lj

パク・ミンギュ

生年月日
身長
経歴 海洋警察庁 特殊救難隊所属
Instagram @ssrt_mk

ソン・ウォンイク

生年月日
身長
経歴
Instagram

ユン・ハビン

生年月日
身長
経歴
Instagram

「脱出おひとり島3」のMC

キム・ジニョン(DEX)

キム・ジニョンは『脱出おひとり島2』に出演していたメンバーの1人。追加メンバーとして途中から参加し、圧倒的な身体能力とセクシーな雰囲気で女性陣を魅了した彼は、「UDT」と呼ばれる海軍の特殊部隊に所属していた元軍人という経歴で他のメンバーと視聴者を驚かせました。 現在はDEXという名前でYouTuberとして活動しています。

ホン・ジンギョン

シーズン1・2でもMCを務めたタレントのホン・ジンギョンが、シーズン3にも引き続き出演します。 ホン・ジンギョンはモデル出身で、2013年のドラマ『星から来たあなた』や2016年の『青い海の伝説』などに出演するなど演技経験も。起業家としても知られています。ホストを務めるバラエティ『ホン&キムのコイントス』も韓国で大人気の番組です。

イ・ダヒ

シーズン1・2に引き続き、モデル出身の女優イ・ダヒもMCとして出演します。抜群のスタイルが眩しいイ・ダヒは、1985年3月15日生まれ。 女優としてはドラマ『君の声が聞こえる』(2013年)や『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』(2019年)、ドラマ『アイランド』(2022年)などに出演しています。

AD

キュヒョン (SUPER JUNIOR)

「SUPER JUNIOR」のメンバーであるキュヒョンも、シーズン1・2に引き続きMCを務め番組を盛り上げます。 2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のマンネ(最年少)として人気を誇るキュキョン。人気オーディション番組『シングアゲイン2』で審査員を務めるなど様々な番組で活躍しています。

ハンヘ (元Phantom)

男性3人組の音楽グループ「Phantom」の元メンバーで、ラッパーのハンへも引き続きMCとして参加します。 ハンへは2011年に「Phantom」のメンバーとしてデビュー。韓国ヒップホップブームに火をつけたと言われているラップサバイバル番組『SHOW ME THE MONEY』のシーズン4(2015年)に出演し人気を集めました。

【復習】過去の2シーズンの結末をネタバレ

シーズン1

『脱出おひとり島』 シーズン1
Netflixシリーズ「脱出おひとり島: シーズン2」2022年 独占配信

シーズン1は男性5名・女性4名の9名でスタートし、女性2名と男性1名の3名が途中参加して合計12名が登場。YouTuberでインフルエンサーのソン・ジアが出演したことでも注目を集め、世界的にヒットしました。 一途なメンバーもいれば、気になる人がコロコロ変わるメンバーもいて、カップルマッチングは想像を超える波乱の展開に! 最終的にはジムトレーナー兼モデルのキム・ヒョンジュン&ソン・ジアレストラン代表ムン・セフン&大学生シン・ジヨンテーラー代表オ・ジンテク&ジム経営者カン・ソヨン健康食品ブランド代表キム・ジュンシク&インストラクター兼モデルのアン・イェウォンの4組のカップルが成立しました。

AD

シーズン2

『脱出おひとり島: シーズン2』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2022. ALL RIGHTS RESERVED.

合計6,508万時間と、大ヒットしたシーズン1の累積視聴時間を超えたシーズン2。男性5名・女性4名の9名でスタートし、女性1名と男性2名の3名が途中参加して合計12名が登場しました。 注目は、男性陣にモテモテの大学生シン・スルギ。彼女が、最初からスルギ一筋な一途男子チェ・ジョンウとセクシーで自由なキム・ジニョンのどちらを選ぶのかに熱い視線が集まりました。 最終的には、シン・スルギはバリスタのチェ・ジョンウを選んでマッチング。そして証券マンのチョ・ユンジェ&画家のチェ・ソウン、途中から参加の大学生イ・ソイ&テーラーのキム・セジュンの3組のカップルが成立しました。

「脱出おひとり島3」のあらすじ・最終回ネタバレ!結末が気になりすぎる

世界的大ヒットを記録した待望の『脱出おひとり島』シーズン3は、2023年12月12日よりNetflixで配信開始です! 「脱出おひとり島3」のあらすじや最終回までのネタバレはこの記事で更新していく予定ですので、ぜひチェックしてください。