2023年7月31日更新

「脱出おひとり島2」のあらすじ・ネタバレ!出演者のインスタや最終回で成立したカップルは?

このページにはプロモーションが含まれています
『脱出おひとり島: シーズン2』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2022. ALL RIGHTS RESERVED.

Netflixにて配信され全世界で大ヒットとなった恋愛リアリティシリーズ『脱出おひとり島』。本記事では続編となる「脱出おひとり島2」の配信情報や出演者を紹介しています! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『脱出おひとり島』ってどんな番組?

『脱出おひとり島』はNetflixで配信された韓国の恋愛リアリティショーです。独身の男女が無人島で共同生活を行いながら、恋をしてカップルになるというストーリー。 参加者は本当の愛を見つけるために「地獄島」という無人島にやってきます。そこでは限られた食料や備品しか与えられず、自炊の生活が強いられるのです。さらに男女は年齢や職業を明かさずに過ごします。 そして毎晩、カップルなりたい相手を選び2人がお互いを選ぶと一緒に手厚い待遇が待つ「天国島」へ行くことが可能に! 真実の愛を見つけながらも、おひとり島から脱出することを目的とした男女の駆け引きが見どころの作品です。

「脱出おひとり島2」の期待の声

脱出おひとり島2』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

男性も女性もレベル高すぎて韓国強すぎ、ってなっていたけどシーズン2やるんだねー!どんな出演者でどんな内容になるのかまったくわからないけど、スタジオメンバーは変わらないでほしいな。また続きが気になって眠れない夜がくる(笑)。

吹き出し アイコン

30代女性

シーズン2くると思ってましたよ!予告編見たけど、男性陣はマッチョだし女性陣はセクシーだし楽しみだ。1ではジアちゃん推しだったから、新シリーズでも超絶カワイイ子が登場してくれたら嬉しいかな~。前回カップルにならなかった子たちも出てほしい!

AD

第1話あらすじ・ネタバレ

地獄島と呼ばれる無人島に集まったメンバー。1人ずつ登場し、緊張しながらもベンチに座っていきます。まずは座っている順番で3人ずつのチームに分かれ、島を散策することに。 それぞれが相手に質問しながら距離を縮めようとする中、セジョンの足に刺さったトゲをスマートに取ってあげるユンジェ。 そして散策の後は、全員で夕食の準備です。料理が得意なハンビンが指揮を取ります。一方ソイはユンジェのことが気になる様子。水を捨てに行ったユンジェのことを追い、見守ります。 夕食を食べ終わると、いよいよ気になる異性に手紙を送る時間がやってきました。無記名で相手のポストに手紙を入れ、1人ずつ自分宛の手紙を確認します。 女性メンバーは、ソイが0票、彼女以外の4人はそれぞれ1票を獲得。男性メンバーはハンビンが0票、ジョンウが1票を獲得し、残るは4票。そしてドンウとユンジェがポストを開け……。

第2話あらすじ・ネタバレ

ドンウとユンジェのポストにはそれぞれ2票ずつ入っていました。全員がいろいろな想いを秘めながら2日目を迎えます。 アナウンスにより、デート権をかけたゲームがスタート。今回は女性メンバーが「タッサウム」に挑戦。片足を手で持ち、足が手から離れたり地面につくと負けというゲームです。勝利者は好意を寄せる男性2名をデートに誘い、美味しい食事を食べることができます。 男性メンバーが声援を送る中、勝ったのは最も小柄なソイでした。ソイはユンジェとジョンウを選びます。 そしてついに1回目のマッチング。お互いを選んだカップルは天国島に行き、豪華なホテルで過ごしながら相手の気になることを何でも聞くことができます。 トップバッターのナディーンが選んだのはドンウ。しかし彼はスルギと天国島へ行くことに。そしてなんとセジョン、ソイ、ソウンの3人がユンジェを選択。果たしてユンジェが選んだ人とは……。

AD

第3話あらすじ・ネタバレ

天国島に到着したドンウ&スルギ、ユンジェ&ソンウ。豪華な部屋やご馳走に4人のテンションは上がります。 天国島では職業や年齢など、気になることは何でも聞いてOK。ソンウは28歳で画家、ユンジェは32歳で証券マンだと判明しました。楽しい会話が弾む2人。 一方32歳で医師のドンウは、25歳で大学のピアノ科に通うスルギに積極的なアプローチ。しかし相手を知るのに時間をかけたいスルギは引き気味になってしまいます。 その後4人が地獄島へ戻ると、2回目のマッチングに向けたゲームが始まりました。今回は男性が綱引きに挑戦。勝ち抜き戦でドンウとジョンウが決勝に進むと、そこにまさかの新しい男性メンバー、キム・ジニョンが登場! ジニョンを加え3名で闘った決勝は、落ち着いてクールなジニョンが圧勝。理想の女性は第一印象で決めると言うジニョンは、スルギとソンウをデートに誘い……。

第4話あらすじ・ネタバレ

ジニョンと食事することになったソンウとスルギ。スルギは彼に一目惚れしたようでした。 一方他の女性メンバーもジニョンのことが気になる中、ソイだけは変わらずユンジェにアピール。ソイはユンジェと2人きりのタイミングで、第一印象からずっと思いは変わらないと伝えます。 ついに2回目のマッチング。結果的にジニョン&スルギ、ドンウ&ナディーン、ハンビン&ソウンが天国島への切符を手にしました。 またしても残されてしまったセジョンとソイ。自信があった2人は落ち込みます。残った男性メンバーユンジェはナディーン、ジョンウはスルギを選んでいました。 地獄島へ残った4人は元気を出すためにご飯を作ることにしますが、カメラの無い更衣室に入った瞬間、ソイは泣いてしまいます。ソイの好意に気づいていながら別の人を選んだユンジェは、夕食時も気まずい様子。 しかし夕食後、ソイはユンジェを誘い出し「負担に思わないでほしい」と気持ちを伝え……。

AD

第5話あらすじ・ネタバレ

天国島に到着した3組の男女。遊園地を楽しんだハンビン&ソンウは、食事をしながら年齢や職業の話へ。ハンビンは調理師で24歳とわかり、4歳年上のソンウはお姉さんのような振る舞いを見せ始めます。 そしてドンウ&ナディーンも同じ会話に。ナディーンがハーバード大の医学生で22歳、しかも自分と同じ形成外科医を目指していると知った瞬間、なぜか一線を引くドンウ。 その頃スルギはジニョンとの会話に緊張している様子。ジニョンは元特殊部隊で、今は動画配信をしている28歳でした。そして2人はプールに入ることになり、指をつなぐなどいい雰囲気に。スルギを惑わせるジニョンの不思議な魅力に、スタジオのMC4人も大興奮! 翌日6人が地獄島へ戻ると、自由デート開始のアナウンスが流れます。即座に動き出したユンジェが向かったのはソイではなくソンウのところで……。

第6話あらすじ・ネタバレ

自由デートの時間、「天国島にいながらもあなたのことが気になっていた」というソンウに嬉しそうなユンジェ。その2人を見ながらヤキモキしているのはハンビンとソイでした。ハンビンはソンウに声をかけるタイミングを狙いますが、うまくいきません。 一方勇気を出してスルギを誘い出したジョンウ。スルギはジョンウの気持ちを知り、「真剣に考えてみる」と返答するのでした。 するとアナウンスによって全員が集められます。そしてなんと新メンバーが登場!男性はキム・セジュン、女性はイム・ミンス、1人ずつの参入となりました。 夕食後はスルギとドンウが2人きりに。スルギは「異性として見られない」とドンウへ正直な気持ちを伝えます。そしてソイはユンジェに「ソンウを好きなことはわかっているから、これからは友人としていい関係になりたい」と告げました。 そして翌朝、夜の天国島行きの選択権は新メンバーのセジュンとミンスのみに与えられることがわかり……。

AD

第7話あらすじ・ネタバレ

天国島への切符を与えられたセジュンとミンスは、それぞれソイとジニョンを選択。 ジニョンと会話をして印象が変わったというミンスは26歳で、アパレルのネットショップ経営とモデルをやっていることが判明しました。 一方優しいソイに好意を抱いたと言うセジュンは、27歳でテーラー。なんとシーズン1の参加者ジンテクの店で働いています。そしてソイは23歳大学生で、演劇を学んでいるということでした。 翌日女性陣が「シルム」という相撲のようなゲームに挑戦し、上位3名が天国島でのデート権を獲得することに。そして1位ソイ、2位ミンス、3位ナディーンという結果になります。ソイはセジュンとユンジェで悩み、ミンスとナディーンは2人ともジニョン狙い。 その頃スルギはジニョンのことで辛くなり、優しくしてくれるジョンウに心を開いていました。 そしてついにソイが天国島へ行く相手を選ぶ時となり……。

第8話あらすじ・ネタバレ

ソイはセジュンでもユンジェでもなくハンビンを指名。友人として楽しめる相手を選びました。そしてミンスは2日連続でジニョンを選択します。これにジニョンを選びたかったナディーンは困惑。そして悩んだ末にユンジェを指名しました。 地獄島では、ジニョンがまたミンスと天国島へ行き、浮かない様子のスルギをジョンウが気遣います。2人の間で揺らぐスルギ。 その頃天国島ではジニョンがミンスに対し、心地良すぎて恋愛感情にはなれないと正直な気持ちを告白。ジニョンの心にいるのはスルギのようです。 しかし翌日ジニョンは距離が縮まるスルギとジョンウの姿を目撃し、少し動揺します。そんなジニョンにスルギは、今日で気持ちが固まる、と告げました。 そして今度は男性陣がゲームへ。上位3人が天国島のデートを楽しめます。デッドヒートの末、ユンジェが1位に。そしてなんと2位と3位はスルギを狙うジョンウとジニョンになり……!

AD

第9話あらすじ・ネタバレ

天国島行きの選択の時間、ユンジェとジョンウが予想通りの相手を選ぶ中、ジニョンが選んだのはナディーンでした。 天国島に到着したユンジェとソンウは、最初に2人で来た時と同じ部屋という偶然に感動します。まるですでに恋人のような会話や雰囲気に、スタジオのMCたちもニヤニヤが止まりません。 一方ジニョンとナディーンはお互いの年齢・職業を明かし、軍隊経験や車など共通の話題で盛り上がっていました。気になる2人のうち、1人がナディーンだったと言うジニョン。しかし彼女の夢や恋愛観を聞き、思い悩んでいる様子です。 そしてずっと念願だったスルギとの天国島デートを勝ち取ったジョンウは、25歳で家族でカフェを営むバリスタでした。同じ年齢と知ったスルギは興奮しますが、誰を選ぶか読めない言動でジョンウを不安にさせます。 その頃地獄島ではソイがセジュンに感謝を伝えていました。そして天国島メンバーが戻り、最終日を迎え……。

第10話あらすじ・ネタバレ

最終選択を控え、自由デートの時間を与えられた出演者たち。ジニョンはスルギを誘います。ジョンウといる姿に嫉妬したと打ち明けながらも、誰を選ぶかはわからないというジニョンに対し、もう心を決めたと言うスルギ。 そして最後の夜、全メンバーがお互いに職業や年齢を明かしていきます。1度も天国島へ行けなかったセジョンは26歳、ソニーやBMWの広告にも起用されるモデルでした。 翌日、いよいよ最終選択の時が訪れます。男性メンバーはそれぞれ意中の女性の元へ移動し、女性に選ばれれば2人で地獄島を脱出することができるというルールです。 セジュンはソイ、ハンビンとユンジェはソウン、そしてドンウ・ジョンウ・ジニョンの3人がスルギの所へ向かいました。 ソイは辛い時に救ってくれたセジュンとカップル成立となり、地獄島を脱出します。そしてソウンはハンビンに感謝を告げ、ユンジェと共に地獄島を出ました。 いよいよスルギの選択。なんと彼女が選んだのはジョンウでした!一途な想いが実を結んだ結果に、スタジオのMCたちも涙。彼の想いが自分の恋愛観を変えたと話すスルギは、楽しそうにジョンウと地獄島を脱出していきました。

AD

「脱出おひとり島2」の男性出演者

今回男性の出演者は4名でスタートしました。1人目はサッカーが好きで、笑顔がかわいいチェ・ジョンウ。そして体格が良く、聞き上手なチョ・ユンジェ。明るくムードメーカーなキム・ハンビンに、角刈りで筋肉質なシン・ドンウというメンバーです。 それぞれ第一印象で気になった相手は、ジョンウはスルギ、ユンジェはセジョン、ハンビンはソンウ、ドンウはナディーンと見事バラバラでした。 そして3日目に新メンバーのキム・ジニョンが参入。一見クールだけど笑顔が可愛いジニョンが流れを変えます。さらに4日目には長身イケメンのキム・セジュンも登場し、男性メンバーは全員で6人となりました。

男性出演者のInstagram

チェ・ジョンウ

Instagram @jvvcful

チョ・ユンジェ

Instagram @yoongkda

キム・ハンビン

Instagram @domestic_seal

シン・ドンウ

Instagram @darricksss

キム・ジニョン (3話〜途中参加)

Instagram @dex_xeb

キム・セジュン (6話〜途中参加)

Instagram @asser__kim

「脱出おひとり島2」の女性出演者

シーズン2の女性出演者は5名でスタート。清楚で正統派美人なシン・スルギ、いつも笑顔のチェ・ソウン、健康的なセクシーさのあるパク・セジョン。そして小柄でキュートなイ・ソイ、長身でバイリンガルのイ・ナディーンです。 見た目のタイプは5人とも異なり、個性あふれる顔ぶれとなりました。しかし女性部屋でのガールズトークによれば、好きなタイプはみんな似ているとのこと。インタビューで明かされる本音や、それぞれのアプローチ方法にも注目です。 そして4日目には新メンバーのイム・ミンスが登場。笑顔が印象的な人物で、マナーのある人がタイプと語っています。

AD

女性出演者のInstagram

シン・スルギ

Instagram @shinseulkee

パク・セジョン

Instagram @jennonpark

イ・ナディーン

Instagram @deeenerss

チェ・ソウン

Instagram @4x4ischoi

続編制作決定!シーズン1との違い

世界中で大ヒットとなった『脱出おひとり島』は、なんと続編となるシーズン2の制作が決定しており、さらに配信の告知もされています。 また制作会社はシーズン1と同様、SijakCompanyとJTBCがタッグを組むそうです!そしてプロデューサーとしてキム・ジェウォンさんとキム・ナヒョンも引き続き制作に携わるとのこと。さらに公式SNSでは、シーズン1の参加者が帰ってくることを示唆しています。 そんな中ジェウォンは、コンセプト自体は大きく変えずにエピソードを増やしたりゲームを多様化させることを検討しているそうです。

シーズン1の内容を復習【ネタバレ注意】

シーズン1では男性5人、女性4人が参加者として登場。芸能人にも劣らない圧倒的なビジュアルで視聴者を驚かせました。中でもYouTuberでありインフルエンサーでもあるソン・ジアの登場には、興奮した人が多いのではないでしょうか。

そして2話・3話では初めてのカップルマッチングが行われ、ジムトレーナー兼モデルのキム・ヒョンジュン&ソン・ジアやスーツテイラー代表のオ・ジンテク&ジム経営者のカン・ソヨン、経営者のチェ・シフン&大学生のシン・ジヨンの3組が天国島へ向かいました。 しかし一途だと話していた人が別の人を選んだり、次の日には気になる人が変わったりなど紆余曲折……。さらに新メンバーとして女性2人・男性1人が加わり、カップルマッチングは予想だにしない方向へ。 そして迎えた最終日では、ヒョンジュン&ジア、セフン&ジヨン、ジンテク&ソヨン、ジュンシク&イェウォンがカップルとなり、地獄島から脱出しました。

AD

シーズン2の配信はいつから?

気になるシーズン2の配信は、Netflixにて2022年12月から予定されています。詳しい日程やエピソード数はまだ明らかになっていませんがシーズン1の配信日から考えると、2022年12月〜2023年1月にかけて配信される可能性が高いでしょう。 ちなみに参加者の募集は、2022年8月時点で締め切られていました。出演者に関しても情報は一切解禁されていませんが、公開される日がとても待ち遠しいですよね!

「脱出おひとり島2」のあらすじ・ネタバレまとめ!Netflixで独占配信中

本記事では「脱出おひとり島2」の情報を紹介しました。未解禁のものも多いですが、シーズン1と同じように美男美女や注目の展開が待っているはず。 そんな「脱出おひとり島2」はNetflixにて2022年12月13日より独占配信中です!