2023年11月21日更新

漫画『復讐声明』6話までネタバレあらすじ&感想!声を活かして罪人を裁く勧善懲悪物語

このページにはプロモーションが含まれています

ある日突然仕事を失ったしがない声優が、謎の女とともに悪事を働く男に復讐の声明を上げるストーリーの漫画『復讐声明』。 そんな本作は、主人公陣営と敵陣営の壮絶な頭脳戦が見どころの作品です。 ここからは作品の配信情報や無料で観られるか、6話までのネタバレ・あらすじやコミックシーモアの詳細を紹介していきます。

読みたいネタバレ話数をクリック
1~2話3~4話5~6話

『復讐声明』1,2話ネタバレ感想:謎の女性との出会い

上杉コウジ(26歳)は、幼い頃から憧れていた声優になるという夢を叶えていました。しかし声優事務所「スターライブ」に所属して6年目、依頼される仕事はどれもチョイ役ばかり。冴えない声優が主人公なのですね! そしてある日、ついに社長直々にクビを言い渡されます。突然無職になったコウジの預金残高はほとんどありません。しかし先月の給料が支払われていないことに気が付き、気が乗らない中社長のもとを訪ねます。 事務所にたどり着くと、社長室は何やら騒がしい様子。恐る恐る中に入ると、黒髪の女性が社長を問い詰めていました。彼女は社長が接待を強要したと言い……。

吹き出し アイコン

社長は思った以上にクズでしたね!ここから女性との関係がどんな風になるのか気になる。

『復讐声明』3,4話ネタバレ感想:現れるすべての黒幕

ミサキと名乗る女性は、次々と社長の悪事の証拠をばら撒いていきます。なんと社長は、裏で所属タレントに枕営業を斡旋していたのです。 その後ミサキの探偵事務所「NET EYES」にやってきたコウジ。彼女からある男をずっと追っていて、復讐を果たすことが目的だと明かされると、突然仲間にならないかと誘われます。 一方社長のもとには、すべての黒幕である下野が訪ねていました。そして下野が引き連れてきた男たちによって、社長はボコボコにされ……。因果応報だけど、下野は切れ者臭がしますね。 その頃コウジは、ミサキに連れられてNETEYESのアジトへ向かっていました。

吹き出し アイコン

下野は暴露系配信者として人気なんですね……。胡散臭い!

『復讐声明』5,6話ネタバレ感想:鍵を握るのはコウジの声

NETEYESにはミサキ以外にも、サブロウとアキラの2人の仲間がいました。そこでコウジは、自分の「声」が下野を追い詰める重要な鍵になることが告げられます。声で下野を陥れるって、どうやるのでしょうか……? その後下野の配信アカウントを乗っ取るミサキたち。そしてコウジは下野の声真似をして、下野の配信を炎上させます。その結果、SNSでは下野へ懐疑的な目を向けるファンが多く現れ始めるのでした。 さらにオンラインサロンの利用者を減らすこと、下野への宣戦布告という目的は無事に達せられます。しかし突然緊急事態が発生し……。

吹き出し アイコン

まさかコウジに声真似という特技があったなんて!そして最後の緊急事態というのが気になる。

『復讐声明』の見どころ

『復讐声明』
『復讐声明』
  • 主人公陣営vs.敵陣営の高度な頭脳戦
  • 鍵を握るのは主人公の声!?

主人公も大活躍!黒幕との戦い

主人公のコウジは、突然無職になった冴えない元声優。一見頼りない主人公のように思えますが、実は声真似が物凄く得意です。さらに対下野のためにミサキたちと協力し、少しずつ頼もしく成長していきます。 そしてストーリーが進んでいくと、裏切り者が現れたり下野の策略によって窮地に陥ったり……。高度な頭脳戦が繰り広げられる展開からは絶対に目が離せません!

『復讐声明』をネタバレ解説しました!

本記事では、『復讐声明』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『復讐声明』はコミックシーモアで今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

お得に『復讐声明』を読みたい方は、コミックシーモアの利用がおすすめです。