2023年12月30日更新

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間スペシャル決定!俳優・佐藤隆太&佐藤栞里がW初登場

このページにはプロモーションが含まれています
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SP 佐藤隆太
©テレビ東京

テレ東系列にて土曜夜に放送中の人気番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。2024年1月1日夜6時から、富士山“パワスポ”開運街道173キロを巡る新春4時間SPが放送される。共に初参加となる俳優・佐藤隆太&佐藤栞里は、まさかの大ピンチに……!? リベンジに燃える出川の大親友・長嶋一茂も大暴れ!そんな超豪華なゲストライダーを迎えて、2024年の充電旅の幕が上がることになった。

AD

初登場の佐藤隆太はインバウンドの波に襲われ宿探しに奔走

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SP 佐藤隆太
Ⓒテレビ東京

相模湖に浮かぶ遊覧船から旅をはじめた出川と熊谷Dのもとに、佐藤隆太がボートで合流!初めての充電交渉で「出川さんはあんまり好きじゃないけれどアナタ(佐藤)は好きだ」と語る本気ファンの方と出会い、近づいてくる出川が見えた佐藤は大焦り! その後、日本三大奇橋のひとつ「猿橋」、そしてリニア見学センターなど行き当たりばったりの旅を満喫した一行は、バッティングセンターで対決をすることに。しかし、バットを振った佐藤はルーキー的な姿をさらしてしまう! すっかり日も暮れて河口湖で今晩の宿探しをはじめるも、30分後にまさかの事態が起こる。宿の方からも「インバウンドがすごくて……」と言われて宿は見つからず、夜が更けてゆくのだった。

前回まさかの自転車旅だった長嶋一茂はリベンジなるか!?

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SP 長嶋一茂
Ⓒテレビ東京

前回は運転免許証をハワイに忘れてしまった長嶋一茂は、登場早々、一茂の失態を思い出した出川から運転免許証の提示を求められた。 その後、眼前に迫るほどの迫力ある富士山を眺めながら、富士急ハイランドへ向かった一行。名物のお化け屋敷「戦慄迷宮」に入り、突如現れた熊谷Dにビビりまくり!富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社では 2024年の運試しとして「富士山みくじ」を引くが、まさかの結果に熊谷Dが冷や汗をかく! 今回は「一茂免許証忘れ事件」の埋め合わせで一泊ロケになっており、早寝早起きの一茂のため「9時に布団」を目標にするが、早くもバッテリーが残りわずかに……。一茂が民家で充電交渉を行うも、ご主人に前回のロケで自転車で追いかけた事件を指摘され、思わずタジタジになってしまう。

AD

佐藤栞里が初登場で浮かれまくりの出川だったが……?

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SP 佐藤栞里
Ⓒテレビ東京

翌朝、三嶋大社の参拝中に佐藤栞里と合流。海鮮が大好きな佐藤栞里と沼津の海鮮市場へ向かい、21種類から好きなネタを選べる海鮮丼のお店で舌鼓を打った。食べ終わった後、出川は佐藤が来たからと浮かれていて、充電をお願いし忘れたことに気づく。 佐藤栞里の名前の由来となったサザンオールスターズの「栞のテーマ」を歌いながら走行していると、出川が突然、トイレに行きたくなってしまう! 出川はひとりトイレを探しに奔走するも、「全然ないけど!全然ないよ!!」とヤバい事態に。一方、民家を直撃した佐藤は「本物です!どうしたら証明できるでしょうか?バイクのお腹がすいてしまったみたいで……」と、“ほんわかな”雰囲気で充電交渉に挑む!

スタッフコメント

番組プロデューサー・鈴木拓也(テレビ東京 制作局)

新春4時間スペシャルということで、久しぶりに丸々三日間かけて撮影してきましたが、出川さんやゲストライダーさんたちと笑ってたら……あっという間に撮影が終わってました。 それくらい本当に楽しかった新春の充電旅。初登場の佐藤隆太さんと佐藤栞里さんは、ずっと番組に出ていただきたかったお二人なので今回やっと“夢”が叶って嬉しかったです。そして、それぞれ笑顔がステキすぎて……やっぱり充電旅にピッタリのお二人でした! 前回は”免許を忘れてしまった”一茂さんも、今回はちゃんと免許を持ってきてくれたので。仲良しの出川さんと一緒でパワー全開だった一茂さんを見るだけで、2024年も縁起が良くなること間違いなしです!絶景の富士山周辺を舞台に、出川さんのリアルガチなハプニングも満載ですので、ドッキドキの新春・充電旅を一緒に楽しんでいただければ嬉しいです!

AD

作品概要

【タイトル】「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SP 新春!絶景の“富士山”グルっと富士見街道173キロ!相模湖から“パワスポ”富士山本宮浅間大社へ!佐藤栞里&佐藤隆太は初登場でルンルンですが一茂だけはプンプンだぁ!ヤバいよヤバいよSP! 【出演者】 出川哲朗、熊谷D 【ゲストライダー】 佐藤隆太、長嶋一茂、佐藤栞里 【コピーライト】 Ⓒテレビ東京

放送・配信情報

【放送日時】 2024年1月1日(月・祝)夜6:00~10:00 【放送局】 テレ東系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送) 【配信】 TVer:https://tver.jp/series/srglf4f8f4 ※リアルタイム・見逃し配信 ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/ ※見逃し配信 U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr ※見放題配信

オフィシャルサイト&SNS

【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/ 【公式X(Twitter)】@tvtokyo_degawa 【公式Instagram】@tvtokyo_degawa