2024年2月22日更新

『Eye Love You』5話あらすじ 二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプがついにキス!?中川大志の本音も明らかに

このページにはプロモーションが含まれています
『Eye Love You』

2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第5話が放送されました。毎回キュンキュンが止まらない展開になっていますが、今回は侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)にすれ違いが生じてしまいました。さらに、三角関係は激化し……? この記事では『Eye Love You』第5話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

「ヌナ」は「お姉さん」!自分は特別じゃない?

侑里(二階堂ふみ)はテオ(チェ・ジョンヒョプ)が心の声で呟いていた、「ヌナ」の意味が気になります。調べてみると、ヌナは「お姉さん」という意味。しかも恋愛対象じゃない人にも使う言葉だと分かり、侑里は複雑な気持ちになります。 その頃会社では、「環境にやさしい」という企業理念をより知ってもらうため、テオが通う大学でセミナーを開催することに。テオは小野田(清水尋也)に協力を求めるため大学に行くと、小野田の机の上には侑里にもらったチョコと同じものが置いてあり……。 小野田は「テオの好きな人からもらった」と言うも、テオは自分のは義理チョコで、自分は侑里の特別な人ではないと感じ始めました。

小野田の勘違いは続く

テオは会社の皆の話から、侑里の特別な人は花岡(中川大志)ではないかと考えます。一方の侑里も、韓国語で好きは「チョア」と「サランへ」があり、愛してるという意味の「サランヘ」をテオから言われていないことにショックを受けました。 その頃真尋(山下美月)は、小野田が医師ではないと知りがっかりしてしまいます。しかし小野田はまだ真尋の好きな人はテオだと思っており、勝手に「期待してください」と言い……。小野田は、テオの好きな人が真尋だと勘違いを続けていたのでした。

AD

ついにキス!テオは花岡の存在が気になる

侑里とテオはお互い気持ちがすれ違う中、2人で会うことに。2人は階段の段差を使って身長差をなくし、テオは侑里の手を握って「ドキドキする?僕もずっとしてる」と伝えます。 そしてテオは侑里にキスをし……。侑里はテオが心の中で「愛してる」と言ったのを聞くも、「私も」と答えて逃げ出してしまいました。 セミナー当日。侑里の確認ミスでトラブルが発生したものの、花岡のアイデアでセミナーは大成功。花岡はテオの本採用を決めましたが、テオは侑里が本当に頼れるのは花岡だということを目の当たりにしてしまったのでした。

テオが告白!花岡の気持ちに気づいた侑里は……

花岡は侑里に、「社内恋愛はOK」だと伝えます。その時花岡は心の中で「俺はもういい。これでいいんだ。ずっと好きだった」と呟き……。侑里は花岡の気持ちに気づいてしまいます。 その後テオは、侑里に「好きです」と告白。しかし花岡の気持ちを知って動揺した侑里は、涙を流しテオに「ごめんなさい」と告げてしまったのでした。 ついに侑里とテオのキスシーンが!しかし花岡の本音に気づいてしまい、三角関係は激化していきそうですね。第6話では、なんと侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張に!これは波乱の予感しかしません。ここで第一章が完結するようです。