2024年5月6日更新

漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』10話まで全話ネタバレあらすじ&感想!記憶喪失の夫との、やり直し愛

このページにはプロモーションが含まれています

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』は、契約結婚をした主人公が、記憶喪失になった夫と夫婦生活をやり直すラブストーリー漫画です。記憶を失くした夫は、別人のように変化して……。 この記事では、本作各話のネタバレ感想を詳しく解説していきます。また、作品の見どころや配信状況も解説するので、興味のある方はぜひ最後まで読んでください。

読みたいネタバレ話数をクリック
1~2話3~4話5~6話
7~8話9~10話
漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』をお得に読めるサービス

おすすめ

めちゃコミック
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』1~2話ネタバレ感想

主人公の小春は、夫・彰人と契約結婚をして約束の1年が過ぎていました。夫婦の契約を解消するその日に、2人は飲酒運転の車に轢かれる事故に遭います。 幸いにも彰人がかばってくれたおかげで、小春は無事でした。しかし彰人は、奇跡的に外傷はないものの、1年間分の記憶を失くしてしまいます。 医者によると、普段通りの生活をしていると少しずつ記憶が戻る可能性があると言われました。こうして2人は、再び結婚生活をすることに。 小春が事情を報告すると、お互いの両親はほっと一安心。しかし小春は、1年前の契約結婚を決めた日のことを思い出していました。 見合いの場で小春は、彰人から結婚後に十分な手切れ金を用意すると、契約結婚を持ち掛けられます。自分のことを調べられていたと知り、小春は選択権がないと確信して……。

吹き出し アイコン

結婚生活をやり直すことになった小春ですが、煮え切らない表情なのは何か理由がありそうですね。また事故の直前に、彰人が何か言おうとしていたのも気になります。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』3~4話ネタバレ感想

両親から彰人を支えてやってくれと頼まれた小春は、愛ではなく情でしばらく彼の側にいることを決意します。2人で家に帰ると、彰人は記憶喪失前には見られなかったような穏やかな表情に。 その表情を見て、小春は真実を彰人に伝えることにしました。理由があって契約結婚していること。そして契約の終了日に、事故に遭ってしまったことも……。 戸惑う彰人に対し、小春は「出て行けと言われるなら、出ていきます」と宣言。しかし彰人からは、「小春は俺を愛していないの?」と逆に質問が! 今度は逆に戸惑う小春に対し、彰人が情熱的なキスをして「一から始めよう」と伝えます。それから彰人は、別人のように小春に尽くし、優しい男性へと変化していき……。

吹き出し アイコン

愛ではなく、情で側にいるという小春がかわいそうになります。別人のような彰人の変化に戸惑っていますが、このまま幸せになってほしいですね。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』5~6話ネタバレ感想

眠ってしまった小春に、彰人は美味しいパスタを作ってくれました。彰人の優しさに感激しながらも、小春はどこかで、彼に自分が愛されることはないと思い込んでいます。 幼い頃の小春は、自分の意志は尊重されず両親の言いなりになる生活を送っていました。心春は望まない女子高へと編入されられ、やっと自由になった大学時代に戦略的なお見合いをさせられることに……。 そのお見合い相手が、小春と同じ境遇にいた彰人だったのです。しかし1年間の契約結婚生活で、彰人は小春に対して終始冷たい態度を取り続けました。 そのことを思い返し、小春は事故の前に言おうとしていた彰人の言葉が再び気になり……。

吹き出し アイコン

優しくなった彰人を、素直に認められない小春が少し不憫です。心春の不安を取り除くためには、記憶が戻ることが重要になるかもしれません。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』7~8話ネタバレ感想

小春の部屋にやって来て、彰人は突然「一緒に寝よう」と言ってきました。びっくりして戸惑う小春でしたが、彰人の優しい対応に徐々に心を許して……。 夫婦なのに、彰人は手を繋ぐことにすら許可を取ってきます。そんな彰人と手を繋ぐことが、小春は落ち着き心地よく感じてしまうのでした。 翌朝は、再び彰人が朝食を準備しました。あまりにも違い過ぎる彰人の変化に、小春はどちらが本当の彼なのか疑問に感じます。 記憶を失い、彰人は小春とやり直したいと考えているようです。たわいもない会話をしたり、一緒に料理したりする2人の生活は、本当の夫婦生活のように感じて……。

吹き出し アイコン

彰人の優しさに、少しずつ心を許している小春にほっこりさせられました。もはや本当の夫婦と言っても良い状況に、今後の展開が期待できます。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』9~10話ネタバレ感想

ある日小春と彰人は、彼の手作り弁当を持って公園デートに出かけました。遊んでいる子供に優しく対応する彰人を見て、小春は夫婦としての幸せを感じます。 そんなデートの帰り道、彰人は小春にたくさんのプレゼントを買ってくれました。これまで彰人の変化に、嬉しさより戸惑いが強い小春でしたが、今は彼を信じようと思い始めます。 そんな矢先、小春が発熱で体調を崩しました。仕事が忙しいはずの彰人ですが、早めに切り上げて帰ってくると小春に言ってから出社します。 そんな彰人の優しさを嬉しく感じますが、小春はなんとか一人で乗り切ろうと奮闘。しかし熱は、ますます高くなるばかりで……。

吹き出し アイコン

ようやく彰人を信じようとする小春に安心しました。幸せな展開ですが、発熱がきっかけでまた悪い展開になるのか心配ですね。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』最終回・結末予想

漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』の最終回では、記憶を取り戻した彰人が小春と幸せになると予想します。 記憶を失う直前の彰人は、小春に何かを伝えようとしていました。契約結婚の1年間は、小春を突き放していた彰人ですが、それには何か理由があったのではないでしょうか? もっと深読みすると、そもそも彰人は記憶を失っていないという予想もできると思います。心春に真実を伝えるよりも、彰人は自分が記憶喪失になる方が良いと感じたのかもしれません。実は、彰人が記憶喪失のふりをしているという考えも、有りなのではないでしょうか? いずれにせよ、小春と彰人のハッピーエンドが本作の結末として最有力候補なのは間違いありません。どのタイミングで真実が明らかにされていくのか、今後の展開には要注目ですよ。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』の見どころ

本作は、事故に遭った小春の夫・彰人が記憶喪失になることで物語が始まります。 そんな彰人は、記憶喪失前と人格が別人のように変化。小春に見せたことのない穏やかな表情を見せ、優しさに溢れる彰人がとても素敵で魅力的です。 そんな彰人に、少しずつ心を許していく小春の変化にも要注目!1年だけの契約結婚だった2人が、本当の夫婦のようになって行く姿にほっこりさせられる読者も多くいるでしょう。 契約結婚だった2人が、素敵な夫婦へと変化する今後の展開から目が離せませんよ。

漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

めちゃコミック
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円
配信していないサービス

※配信状況は5月6日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。

2024年5月現在、漫画『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』はめちゃコミックで独占配信中です。めちゃコミックでは、『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』をお得に読むことができます。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』をネタバレ解説しました!

本記事では、『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』はめちゃコミックで今すぐ1冊目をお得に読めることが分かりました!

お得に『秘め婚 離婚前夜、今から愛を育てます』を読みたい方は、めちゃコミックの利用がおすすめです。