『ミス・ターゲット』4話のあらすじ 上杉柊平に惹かれる松本まりかの前に元カノ・田中真琴現る!
結婚詐欺師が本気で婚活に乗り出す!奇想天外な設定が話題のラブストーリー『ミス・ターゲット』。この記事では『ミス・ターゲット』4話のあらすじを紹介していきます。 「すみれさんのことが好きです!」と宗春に抱きしめられたすみれ。惹かれ合う2人なのに離れなければいけないとすみれは葛藤します。そんな中、気持ちを切り替え職場結婚しようとしたすみれの就職先とはーー? ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。また、ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。
宗春を振ったすみれの次なる目標は職場結婚
突然、宗春(上杉柊平)から「好きです」と言われ告白されたすみれ(松本まりか)は、「一緒にいたら2人とも不幸になる。あなたを好きじゃない」と自分に言い聞かせるように言って宗春のもとを去りました。 振られて落ち込む宗春が和菓子作りに集中することを宣言していると、元カノの由衣(田中真琴)が現れます。由衣の帰国を知らず混乱し傷心中なのを言い当てられた宗春は、酒を飲み明かしました。 一方、竜太郎(沢村一樹)のもとにはミス・ターゲットの有力情報が入ります。すみれは気持ちを切り替え職場結婚を目指すことにしました。
和月堂でアルバイトするすみれ
就活に苦戦するすみれが、ようやくお仕事マッチングサイトで見つけた仕事は和月堂のアルバイトでした。帰ろうとしますが大福につられて仕事を開始。萌(鈴木愛理)に見つかり忠告を受けますが、仕事は続けることになりました。 すみれは「大事な働き手」と宗春から言われ嬉しい気持ちになります。そこへ由衣がやってきてすみれに挨拶。すみれは由衣が宗春の元カノだと気づき、2人の仲の良さそうな様子を見て複雑な気持ちになります。 翌日、すみれは上達した包装の腕を宗春に褒められ上機嫌。しかし、由衣が和月堂に悪い口コミばかり書かれていると知らせてくるのでした。何とかしようとしない宗春にすみれは激昂しますが、2人の主張は平行線で、すみれは退職します。
新作和菓子を作り出す宗春とすみれ
すみれが忘れたスマホを取りに和月堂に行くと、宗春がすみれのアドバイス通りかわいい和菓子を作ろうとしているところを発見。2人はかわいくて美味しい和菓子を一緒に作り上げました。 新作和菓子として配ると、評判は上々。そこへ竜太郎が「宗春をこれからもよろしくお願いします」と話しかけてきて、すみれは平静を装います。 宗春から給料をもらったすみれは、自分がちゃんと働いてお金を得たことに感動。宗春を飲みに誘い、2人は楽しい時間を過ごしました。すみれは「この仕事が終わったら、この人とはもう会わない」と心に決めています。
一緒にいちゃいけない2人
「会えば会うほど、もっと一緒にいたくなる」そう考えて、宗春から離れることを決めたすみれ。別れ際に「ありがとうございます」と宗春に伝え、誰かと一緒にいる幸せを教えてくれた宗春に感謝します。 さようならを言わないとと思うすみれですが、宗春に誘われ和月堂へ向かいました。すみれが席を外したところへ由衣が現れ、由衣は宗春に抱きつき思いを伝えます。 すみれは「2人はお似合い」と告げ、その場を立ち去るのでした。次回『ミス・ターゲット』5話では宗春への未練を残したままのすみれが、結婚詐欺師として復帰?!結婚詐欺師の恋はどうなってしまうのでしょうか。