『ミッション・インポッシブル』ってどういう意味? ありえないミッションの数々!

2017年7月6日更新

シリーズ最新作『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』 予告編からは、またもや不可能と思えるミッションに果敢に挑むトム・クルーズの姿が!ついに8月7日の公開日目前となりました。ところで、『ミッション・インポッシブル』の意味知っていましたか?気になる第五弾の前に、今までのありえないミッションを総復習です!

『ミッション・インポッシブル』シリーズ、ついに第五作目公開!いまさら聞けない『ミッション・インポッシブル』の意味とは!

ミッションインポッシブル

ついに8月7日に公開される人気シリーズ最新作『ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション』。待ちに待ったシリーズ最新作ですが、あらすじなどの詳しい情報はなく、サブタイトルと予告からイメージをふくらまして公開日を待っている方も多いのではないでしょうか。気になる最新作を前に、今までのミッションをおさらいです!

『ミッション・インポッシブル』ってどういう意味?

2つの言葉を直訳すると、ミッションとは任務や使命のことを指し、インポッシブルとは不可能や信じられないということを指します。

実行不可能な任務を、主人公であるイーサン・ハントが驚異的な身体能力と得意な変装術を駆使し、仲間と協力し遂行してしてきたのです。

ありえないミッションの数々!

ミッション・イン・ポッシブル

ミッションインポッシブル

IMF内部にいる裏切り者を探し出すミッションでは、情報を入手するためCIA本部へ侵入。大胆にも天井から侵入し宙吊りになりミッションをこなします。また、感染すると死に至ってしまうウィルスを破壊するミッションを任された時には危険なバイクチェイスにも挑みます。

ミッションインポッシブル

3作目では現役を引退し、IMFの教官となったイーサン・ハントだが、教え子リンジー・エリザベス・ファリスが捕まったことをきっかけに現場に戻ることに。無事救えたと思った矢先に殺されてしまったリンジー。彼女の残したミッションを引き継いだときには上海の高層ビルでのダイブに挑みます。

前作の『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』では核テロを未然に防ぐミッションのため、世界一といわれるドバイのブルジュ・ハリファにグローブと命綱一つで挑みます。ビルの外壁を移動したり部屋から飛び出すアクションは映画の最大のみどころでもあります。

ミッションインポッシブル

様々な不可能と思えるミッションを、自らスタントなしで挑み続けてきたトム・クルーズ。最新作ではいったいどんなアクションシーンを見せてくれるのでしょうか。

最新作『ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション』ではどんなミッションが待ち受けているのか

ミッションインポッシブル

最新の予告編では、イーサンを演じるトム・クルーズが、飛行機の外側に張り付いていたり、6分間の潜水ミッションや、おなじみのバイクチェイスがあることもわかります。

今回も不可能と思えるミッションがたくさんイーサン・ハントを待ち構えている様子です。公開日は8月7日。ぜひ劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。