2017年7月6日更新

こうだったらいいのに...憧れの学園もの映画7選

君に届け

誰しもが体験した学園生活。あの頃の懐かしい記憶を思い出すのも良し、塗り替えるも良しです。一口に学園もの映画と言っても様々です。今回はみんな知っているあの映画からちょっとマイナーな映画、昔懐かしの映画まで様々なジャンルから7作品選びました。映画選びの参考にしてください。

この気持ち、君に届くだろうか

hnx_13 少女漫画原作と言うことで、最近の印象からあまり期待してなかったのだけれど、思ってたより良かった。風早くんの爽やかさがすごいなーっと。多部ちゃんの泣きが素晴らしい。若手役者が多いけれど、演技も良くて、好印象な作品です。

大人気少女漫画原作の映画化。クラスの地味な女の子とクラス一の爽やかイケメンとの甘酸っぱい恋愛を描きます。

主演の多部未華子と三浦春馬のハマりっぷりが話題となりました。

終わらない歌を歌おう!

yoriie_4690 綺麗に纏まってなくて単調な感じがよかったです。淡々としてるんだけど印象的な場面が多くて、プールのところとか松ケンの見せ場(?)とかトイレで顔洗うとこが好きです。 湯川潮音に関根嬢に一瞬ピエール瀧というなんとも豪華なメンバーもよい。

文化祭で女子高生四人組がブルーハーツをやることになります。もうこれだけで青春です!!

山下敦弘監督による抜群の観察力によりすごく自然でありのままの女子高生が描かれています。

二人が出逢ったとき、世界で一番小さな殺人事件が起こった。

ohayou_nihon にわかに、冒険ファンタジー⁈ なわくわくする展開で終始ニコニコ笑える作品でした。岩井俊二・花とアリスファンにはうれしい蘇ったキャスト陣と、実写とはまた全然違っていてどこか繋がってる本作品は、もう一つの花とアリスとして、とても見応えがありました。

ラストのシーンは、岩井俊二ファンには本当にうれしい、花とアリスでは印象的な”あのシーン”がアニメでも蘇っていて、非常に興奮した。

岩井俊二監督の名作青春映画『花とアリス』の続編となる長編アニメーション映画。前作でヒロインを演じた蒼井優と鈴木杏が声優として同じ役で参加したことでも話題です。

ハチャメチャ女子校で女子たちが大暴れ

toko 下品でゲスくて、だけどめちゃくちゃ可愛い。 これぞ女子の本質。

男子の幻想を打ち砕く!学園存続のために団結して泥棒しちゃおうとする個性豊かな女子校生がいっぱい出てきます。

コリン・ファースなど出演俳優が豪華なのも見どころの一つ。

インド発!二人のイケメンが学園一の生徒を目指す!

nawolin 転校生アビがかっこいい映画。 テンポのよさはさすがインド!

学園一のイケメンとイケメン転校生が学園一の称号を獲得するため、そして一人の美女を奪うために凌ぎを削ります。

あなたも二人のイケメンの虜に…?!日本のイケメンじゃ満足できなくなります。

やった!超能力を手に入れたぞ!女の子のパンツを見よう!

aymiwt ひょんな事がきっかけで超能力が使えるようになってしまった男の子のお話。

女の子の洋服は脱がしちゃうし、賭けで儲けようとするし、好きな子に振り向いてもらおうとするし…。 もう愛すべきおバカ。 年頃の男の子の夢とロマンがギュギュッと詰まってます。

おっぱいポロリやらなんやら下ネタが満載ですが、どれも笑える爽やかエロ! いちいち小ネタも効いてて良いですね。

こうゆう下らない映画、大好き!

男子の妄想大爆発!男子にはあこがれれかもしれないけど、女子はかわいそう…?

『超能力学園Z PART2 パンチラ・ウォーズ』というタイトルだけで大体どういう映画なのかわかる続編もあるので、そちらもどうぞ。

”殺人”さえ起こらなければ、あこがれの青春

928uhen 2013/4/7 平凡な町を襲った連続殺人事件。被害者は皆高校生。狙われたシドニー。響く電話の呼び出し音。果たして犯人は誰か…。 なかなかに楽しめるホラーでした。ホラー好きが作ったホラー好きのための映画という感じです。高校生たちの様子や会話からは、「おいおい殺人鬼がまだ捕まってもいないのに呑気なもんだな」と思わせますが、その変なテンションが逆に面白かったです。

アメリカのいけてる大学生の身の回りで起こり始める殺人事件。犯人は一体誰なのか…?

この”ムンクの叫び”みたいなマスクもこの映画のネタです。