こんな女の行動はむかつく、映画から学ぶ男がうっとおしいと思う行動

2017年7月6日更新

思わず素が出てしまった、嫌われたくなくてつい裏目に出てしまった…理由はいろいろあるけれど、女性の行動が元で男性を怒らせてしまったり関係がうまく行かなくなったり、そんなシーンがある映画を集めてみました。

デートし始めて間もない彼の家を自分色に染めちゃう!

Keita_Odawara 何気なく観てみたけど2人の男女の駆け引きや徐々に恋愛にのめり込んでいく様が描かれてて面白かった。 観たあとにすっきりとした気分になれる作品。
a__ryn 10日間で本気で惚れさせようとする男と 10日間で男にフラれようとする女の駆け引き。

出会って10日間で人は本気で恋に落ちることができる?

「10日間で男を上手にフル方法」という記事を書くこといなった女性誌の編集者アンディ。男性の前ではNGだとされることをわざとやっては、相手になんとか愛想をつかされようとします。そのうちの一つがこれ。ソファにはぬいぐるみ、トイレには花、洗面所には化粧品類、同棲もしてない仲でこれはキツイかも。

“逆”恋愛マニュアル映画ともいうべき本作、他にも「これをやったら男に嫌われるはず」が満載です。ぜひご参考に。

なんでもかんでも彼に合わせちゃう

pupil_f27 80年代の服装がキラキラ輝いてる。ゲスい部分もあるけど誰かと出会うって素敵なことだなと改めて思わせてくれた。「たばこは他人に対するバリアなんだ、煙幕で人間関係をゴマかしてる」この台詞が印象的。
Iwamoto_Ryo 年末ってなぜだか知らないけどとにかくドキドキする ニューヨークだったらそれは尚のことだね

大晦日のニューヨーク、人生初のデートを失敗したくなくて必死のシンディ。彼に嫌われまいいと、何を訊かれても「あなたがしたいなら」と答えてしまいます。そこにド天然の失敗も多数加わって彼はイライラ…

・・・かと言って彼に全く合わせないのも駄目なようで・・・

chaso1203 すき!面白いしテンポもすき。 パリ行きたいって思ったし、過去の偉人をもっと知りたいってなる。 ウディアレンのあの感じが素敵。
yoriie_4690 雨の夜のパリ、いいなぁ。皮肉なユーモアとさらっとしたメッセージ性も心地良い。こういうの普段見ないけど良かったです。

パリにやってきたギルと婚約者のイネス。ブロンド美人、スタイル抜群のイネスはとても魅力的で、わがままなところも可愛い。でも常に自分や両親の価値観優先のイネスから、ギルの心は少しずつ離れて行ってしまいます。

大事な時に携帯を鳴らしてしまう

LoveMeForMe33 クリスマスはもちろん、他の季節にも見たくなる。ほんのり毒はあるし切なくなるところもあるけど、可愛くて幸せになれる。All I want for Christmas is you♪
Ayato_Hoshino 前に機内で見てもう一度見たいと思ったので鑑賞。人を思う気持ちに突き動かされる作品。

ずっと片思いしていたカールと、やっといい雰囲気になったサラ。でもここぞ!という時に携帯が何度も鳴り、結局気まずい雰囲気に。サラにはどうしても携帯を切っておけない理由があったのですが、もどかしくてせつないシーンです。

食事中につい小言

ai91589 20150727 時系列がばらばらで混乱したけどあらすじ読んで理解できた。よく作られていた。記憶消してもまた運命的に出会ってしまうんだなあ。
paul 消されていく記憶の中で鮮明に彩られた景色が美しく描かれている。消したい記憶って本当は何よりも残したい記憶なのかもしれない。単なる恋愛映画ではない。

付き合いも深まり、なんだか倦怠期に入ってしまったクレメンタインとジョエル。せっかくレストランで食事なのに、洗面所の使い方について小言を言う彼女にジョエルはうんざり顔。なんでも言い合える仲なのはいいけれど、言い方や言うタイミングはもっと相手を思いやった方がいいのかも。

頭に浮かんだことをそのまま言う

haaaaru08 コリン・ファースに「ありのままの君が好きだ」なんて言われたい…
isoflavonegirl 主人公がすごくチャーミング。 可愛くて少し皮肉で、何回でも観たくなる。

実家の母主催のパーティでマークに会ったブリジット。タバコ片手に酒を飲み、無遠慮に話しかけて避けられてしまいます。ただし、初対面の印象が最悪でもその後うまく行ってしまうこともあるのですよね…

美容とファッションに持てる女子力を全部つぎ込んじゃう

hinachi_i

見てて楽しいし元気を貰える映画です。 頑張ってる女の子素敵ー(*^^*)

ecoyuka925 彼氏を追っかけて入学したロースクールで、彼氏を逆襲する痛快コメディ!! 主人公のファッションと、感情の表現の仕方がかわいい♡面白いし、最後締まりが良くて気持ちよく見れた!

ブロンドの髪に全身ピンクのファッションがとってもキュートなエル。将来は政治家希望のボーイフレンドもいて全てが順風満帆。でもプロポーズを期待して出かけたデートで、「将来の結婚相手にはもっと真面目な女性がいいんだ」と振られてしまいます。

私生活より仕事を優先しすぎてしまう

a07k13 変えていくもの、変えられないもの どちらも自分で選ぶもの
cumulus0618 ミランダが自分の若い頃をアンディに重ねている所が良かったです。アンディはその束縛を振り払い、中々平和な終わり方でした。(人´∀`*)

ファッション誌の編集長のアシスタントについたアンディ。深夜に及ぶ激務をこなし仕事は充実、ファッションやメイクも華やかに変貌。でもその分、恋人の誕生日のお祝いに間に合わなかったりと、彼との間には次第に溝が生まれてしまいます。仕事と私生活のバランスについては、多くの女性が悩むところかもしれません。

ここまで来ると“むかつく”を超えて、恐怖

hayako189 想像以上にホラー。

既婚者のダンと一夜の関係を持ったアレックス。その後の行動は電話攻撃、家族への接近や嫌がらせと次第にエスカレート。自制できないのなら、最初から危険な関係は持たない方がよさそう。