2015年に公開されたおすすめ恋愛映画をご紹介します!
出典: www.amazon.co.jp
恋愛映画と言っても”甘く切ない”だけじゃない!泣ける感動作からおもいっきり笑えるものまで、見たら思わず恋をしたくなる恋愛映画10作品をciatr独自のランキングでご紹介していきます!お家デートにピッタリなロマンチックな気分に浸れる作品が見つかるかも!?
10位:100年の時を経て見つけ出す、真実の愛
ayamilky
ブレイクライブリー綺麗ですねほんと!
面白い話ですし展開も良かったけど、ラストはちょっとわかっちゃったかな。
テイストがちょっと謎だった。おとぎ話ちっくにしたいのか感動恋愛ちっくにしたいのか。アメリみたいな語りが入るんだけど、それならもっとラブコメテイストの方がしっくりくるのになーなんて。
pixieazchan
すてき映画みっけ!!ラブストーリーだけどこんな設定だとジーーンときちゃう。内容はあえて書きません。ぜひ観てください。個人的にハリソンフォードいい感じです。
29歳から歳を取らなくなり100年以上ものあいだ孤独な生活を続けた女性が、真実の愛を見つけ出すラブストーリー。
主演は『ゴシップガール』のブレイク・ライヴリー。ハリソン・フォードの出演も話題となりました。
本作の衣装はグッチのコレクションから多く使用され、ヴィンテージから新たにデザインされたものなど、様々なドレスも見どころのひとつとなっています。
9位:「グダグダな恋」に共感!
niida
この系統の映画だったらかなりリアルな作品だと思う。
胸キュンシーンもちゃんとありつつ、キスシーンとか、ベッドシーンは生々しかったり…
「まだ(恋愛で)好きとか言ってるの?」とか
一途に恋する乙女ではあるけれど、流れに流されてしまう彼女は非常にリアルだった。
ピュアッピュアのキャッピキャピした少女漫画映画は大好きだけれど、たまにはこういうテイストのも良いですね。
ibett
引越し先でお隣になったバイト先の店長への恋慕を募らせていく女性。店長には同棲している女性がいるが...。
はしゃいで、ケンカして、本音ぶつけて。恋愛のダイナミズムにどっぷり。
女性から熱い支持を集めるジョージ朝倉の同名人気漫画を実写映画化。
俳優としても活躍する田口トモロヲが監督を務め、『色即ぜねれいしょん』でもタッグを組んだ向井康介が脚本を手掛けました。
恋愛依存症で周囲に流されるまま生きていきた主人公を『君に届け』などの多部未華子が演じ、相手役を『そこのみにて光輝く』などの綾野剛が演じています。
20代のラブストーリーを描いた作品でありながら、田口トモロヲ監督作品であることやあえて王道を外した展開になっていることで、幅広い年代に評価される作品となりました。
8位:韓国で200万人が泣いた純愛ストーリー
Ryosuke_Ohba
何回も思い出すのは愛だよな?
40代にして初めて愛を知ったヤクザのかわいい恋愛を描いています。
主演のファン・ジョンミンとヒロインのハン・へジンはすこぶる魅力的。
ファン・ジョンミンのダサいファションとタレ目の感じが好きな人にはたまらないでしょう。
ハン・へジンはかわいいけれど、描写が弱い、というか雑。もう少し丁寧に描いて欲しかったです。でも、そこを撮りたかったわけではないんでしょう。
韓国の王道とも言うべきベタベタなラブストーリーが好きな方は楽しめると思います。
ただ…歩いて話をする程度。そういう中学生的な恋愛観に共感できるがどれだけいるかはわかりませんが、考えてみれば、そういう大人の恋愛を正面から描いた映画はそう多くない気もするので、そのような恋愛観をお持ちの方には合っているかもしれません。
残念ながら個人的には、主人公のセリフに共感できてしまうのでした。恋愛レベル中学生ですので。
しかしながら、同じくファン・ジョンミン主演の『国際市場で逢いましょう』と比べると一段弱いので、星3.5というところかなと思います。
借金取りで粗悪なチンピラだった男が、全く違う世界で生きる女性に恋をしたことで愛の喜びを知り、人生を見つめ直していく感動の物語。
『ユア・マイ・サンシャイン』『新しき世界』のファン・ジョンミンが主演を務め、ドラマ『朱蒙』のハン・ヘジンがヒロインを演じています。
俳優としても活躍するハン・ドンウクの初監督作品です。
7位:愛に傷ついた家族が踏み出す新しい一歩
toshibakuon
リリーコリンズの魅力に今回もやられた。家族一人一人にストーリーがあり傷つく事もたくさんあるけどそれぞれが乗り越える事により家族が再生されていく。優しさって案外そばにあったりするけど気がつかない事が多いよね。辛いことが人を成長させてくれることもあるしハッピーエンドは自らが作り出すもの。
Claude_Higano
それぞれの考えの中で
家族みんなが成長していく
リアルで人間味があって良い
リリーコリンズとても良い
『きっと、星のせいじゃない。』のジョシュ・ブーン監督作。
家族それぞれが愛に傷つきながらも新しい一歩を踏み出そうとする姿を描いた感動のヒューマンドラマです。
『白雪姫と鏡の女王』や『あと1センチの恋』などの注目度No1女優リリー・コリンズのキュートな演技に世界中が虜に!
6位:感動の恋愛青春ファンタジー
Waon
2016.01.16
DVD。原作と早見あかりさんのファンなので鑑賞した。早見さんと主人公の方の演技がとても初々しく、瑞々しかったのがとても良かった。また、早見さんはこのようにとても明るいのだけれど少し陰と秘密を抱えているというような役にぴったしだった。いい青春映画を見れた。
ここから少しネタバレ
話は、原作とは主に基本設定がいっしょであるだけでその他はかなり違うものとなっていた。原作では、話の途中はやや重く、読了後には少しさっぱりとした切なさが漂っていた。しかし、この映画版では原作とは異なり、話の途中は青春映画らしい感じで、ラストに漂う切なさもまた少し異なるものとなっていた。ラストは映画版の方がやるせない気持ちが大きかったが、少しの希望も見せてくれた。
日本ファンタジーノベル大賞を受賞した人気作家、平山瑞穂の小説を実写化した作品です。
出会った人の記憶から数時間後には消えてしまう不思議な少女と普通の男子高校生が恋に落ち、思いをつなごうとする姿を描きます。
主演の早見あかりが初めて挑戦するというキスシーンも見どころです!
5位:よくある難病モノの枠には収まらない名作
YU66
コレはもう!!!
泣かない訳は何もない、
終始泣きまくりで終わった後は目がパンパンに腫れ上がる事態になりました。
二人の境遇と若さゆえの病の進行の早さは辛過ぎますが、散りばめられた星やセリフの眩しさに何度も胸が締め付けられます。
いかに人生を大切に生きるか、
誰かを愛したり愛されたりするか。
アメリカの作家ジョン・グリーンが16歳で亡くなった友人をモデルに書き上げたベストセラー小説『さよならを待つふたりのために』を新進気鋭のジョシュ・ブーン監督が映画化。
ガン患者の集会で出会った若い男女が恋に落ち、憧れの作家と対面しようとオランダへ旅立つ姿などが描かれる青春ロマンスです。
『ダイバージェント』に続いて共演したシャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴートが理想のカップルを熱演。
脚本を『500日のサマー』で脚光を浴びたスコット・ノイスタッターとマイケル・H・ウェバーのコンビが担当しています。
4位:つい応援したくなる!ドタバタ青春ラブコメディー
Nocchi
原作知ってるし、THE少女漫画だし、
展開も読めてるのに、それでも面白かった!
山崎くんも坂口くんもかっこいいし
美玲ちゃんは変顔しても可愛い。
キュンして泣けた!
metty310
笑いどころがたくさんあって
見たことない桐谷美玲ちゃんの変顔
坊主頭まで見れて本当に楽しかった!
かっこいいしかわいいし
見ててドキドキ楽しかった
幸田もも子のベストセラーコミックをコメディ要素多めに映画化。
『貞子3D』シリーズなどの英勉が監督を務め、山崎賢人、坂口健太郎といった若手人気俳優を集めたことでも話題になりました。
泣いて笑って怒ってと大忙しのヒロインを演じた桐谷美玲の、変顔や丸刈り姿など体を張ったコメディエンヌぶりは必見です!
3位:誰もが知る物語の、全く新しい魅力
pupil_f27
宮廷でのダンスシーンがお気に入り。素敵なドレスと、ふたりの間に流れる緊張感、見惚れました。勇気と優しさを持って。
k_aoi0804
ディズニーファンなら「そう!そうでなくっちゃ!」と思う素敵な映画
全てのラブストーリーの原点ともいうべき『シンデレラ』を新たに実写映画化。
メガホンを取ったのは、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のギルデロイ・ロックハート役など俳優としても活躍しながら『ヘンリー五世』で監督としても高評価を得たケネス・ブラナー。
ドラマ『ダウントン・アビー』で注目を浴びたイギリスの女優リリー・ジェームズが主役のシンデレラを演じ、その美しさも話題となりました。
物語の最大の見せ場である舞踏会のシーンでシンデレラが身に着けている、水の流れるような優雅さをイメージしたというブルーのドレスは、レイヤーを何重にも重ねたり1万個以上のスワロフスキークリスタルを散りばめたりと、制作に500時間以上も費やしたというから驚きです!
2位:「デキ婚」から始まるマンネリカップルのロマンス
monoral_stereo
日常の緊張感とかあのデコボコをそのまま残しててああそう、こういう感じだよね生活するってと。所謂日常系で括られるようなあのグデーンとしてる、ただただ穏やかで柔らかいだけの映画じゃなかったので期待裏切られて良かった。
Nagisa_Moriyama
オシャレな映画
2人のセリフも自然でリアルでとても良かったし、結婚したいと思える映画
菊池亜希子ちゃんはもちろん、友達役の臼田あさ美ちゃんも可愛い
大橋トリオの音楽も良い
『アンダーウェア・アフェア』などで注目を浴びた若手女性監督、岨手由貴子によるラブストーリー。
NHKの連続テレビ小説『花子とアン』で注目された中島歩と、『森崎書店の日々』の菊池亜希子演じる倦怠期のカップルが、妊娠発覚を機に互いの関係を見つめなおし愛を深めていく様子が描かれています。
結婚に対する男女の意識の違いなどをリアルに捉えた描写に注目です!
1位:素晴らしいラブソングの連打
sh1o25ars
marron5のアダムの歌声もさすが。曲がいい。ストーリーだけだと★3.5だけどキーナの歌声とアダムの歌声と曲の良さとマークの演技に思わず面白さが倍増。
考えれば考えるほど好きになる
ririri511
キーラのしっとりした歌声に癒されました!
ストーリーと歌の歌詞がスムースにマッチしていてとても素敵な作品。
デモテープの録音手段がこれまた斬新、野外でゲリラ録音!都会の喧騒や地下鉄の雑音も全て吸収した曲は本当に音楽が生きているように感じました。
ニューヨークの街でやるからこそのクオリティだと思う、そう考えるとやっぱりニューヨークは全てを魔法にかけちゃう凄い街です(笑)
マルーン5のアダムの演技も結構良かったと思います!
第80回アカデミー歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督が、キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロを主演に迎えて制作した、音楽がテーマのヒューマンドラマ。
最愛の人に一方的に裏切られたという共通の過去を持つ、女性シンガー・ソングライターと崖っぷちの音楽プロデューサーが出会い、お互いの夢の実現に向けて手を尽くしながら仲を深めていきます。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのヒロイン、エリザベス役でトップスターの仲間入りを果たしたキーラ・ナイトレイが、見事な歌声を披露する本作。
感動の物語に加えて人気バンド・Maroon 5のアダム・レヴィーンの歌声や、ゲリラレコーディングを行うニューヨークの街角の美しさなど、魅力の詰まった作品です。ciatr編集部が自信を持っておすすめします!