悪夢の惨劇

悪夢の惨劇

作品情報

新着感想・ネタバレ

mayakiの感想・評価
なかなか怖かった。。

宗教団体の集団自殺で1人生き延びた主人公が昏睡状態から13年ぶりに目覚め、グループセラピーに参加するも死んだはずの教祖の幻覚に悩まされ、グループセラピーの仲間も不審な死を遂げていくというサスペンス。

グロさとかそういう怖さはないんだけど、患者、先生それぞれのキャラというか不気味さが怖かった。
southpumpkinの感想・評価
宗教団体の集団自殺が発生、唯一の生存者は13年間という長い眠りから目を覚まし精神病院に入院する。ポツポツと当時の記憶を語りだす女には教祖の幻影が見え、精神患者が徐々に意味不明な自殺を繰り返す。これは教祖の呪いなのか、はたまた…。患者たちが(テンポよく)死んでいく様はまるでオカルト。映画として精神病棟を舞台にしているので叙述トリックのようなものがあるのか、と身構えていたため、反オカルト的な予想もしていました。つまり「本当に教祖も生き延びている」というオチですが、実はこれを裏切ってくるオチです。いろんなどんでん返し映画観てきましたが、予想できませんでした。思い返してみると伏線も張られている丁寧な脚本。久々にやられました。おすすめのB級ホラーサスペンスです。
ちょっとしたスプラッタ描写も良いです。主演のめちゃ可愛い女の子(早見あかりに似ていると思うのですが)が通気口から降ってくる血に濡れるシーン。キャリーっぽくて大好きです。
Ken_Changの感想・評価
新興宗教の集団自殺から生き残った唯一の少女が、亡き教祖の悪夢に悩まされ、周りの人たちが次々と犠牲になっていきます

謎解きあり、チープなスプラッタ描写あり、エンドロールがGuns'n'Roses、劇中に突如ハードロック風My Way(シドではない)のBGM、目の周りだけとてもキレイな火傷メイク、ソバージュヘア、などなど、どこからどう見ても80sなホラーサスペンス

オチもなかなかいいんですが、イケメンが落ちる寸前の女の子を片手でキャッチやめろw
物理的に無理やw
いい加減気付けwww

今でいったら俺の嫁アン・ハサウェイくらい主人公のお姉さんが美しすぎて驚きます
ciatrをフォロー: