ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して

作品情報

原題 THE BIG YEAR
日本劇場公開日 2012年6月30日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

pixieazchanの感想・評価
バードウォッチングなんてお年寄りだけの楽しみなんて、、そんな事はないんです。実際、アメリカで野鳥の種類、何匹見つけたか、または聞いたかを競う大会があるんです。(今では全世界に規模を拡大しているとか、、)
この作品は、その大会に自らの人生をかける(?!)主人公たちの人生模様を描いたものです。
彼らは野鳥に熱意をかけるあまり、1番大切な者、事を忘れがち、、それにラストは気づくのか?!
野鳥と彼らの人生を面白おかしく、そして、ほろ苦くかけて、うまくまとまっていると思いました。クスッと笑えて爽やかな作品です。
okdkstmpの感想・評価
ジャック・ブラック、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・マーティン共演のハートフル・コメディ。原題は『The Big Year』。1年の間に北米大陸で見た鳥の種類の数を競う『ザ・ビッグイヤー』という、自己申告制で審判も居ない不思議な大会に挑む鳥バカ三人衆。役者の良さもあって三者三様でグーです。別に鳥好きではないけど、金と時間があったら参加してみたい気も。アメリカって広いよね。
gohanumaiの感想・評価
BSにて観賞 数を競ってるだけに多少はあくせくしながらも、でも野鳥を見る為に色んなところ飛び回ってて楽しそうだなーと思った。旅行に行きたい。子どもの頃は(この映画の人達ほどではないが)親が野鳥見るの好きで、色んなところに連れまわされて鳥見てる間暇だったなぁとふと思い出したけど、今ならきっとその楽しさが解る気がするな。
ciatrをフォロー: