リーサル・ウェポン2/炎の約束

リーサル・ウェポン2/炎の約束

作品情報

原題 Lethal Weapon 2
日本劇場公開日 1989年10月21日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

southpumpkinの感想・評価
前作では孤高の存在であったリッグスもだいぶ仲間と打ち解け、マータフやその家族とも仲良くしています。それでも危険な捜査からは抜けられず…。そんな二人は巨大な組織との対立を深めていきます。マータフの娘がCMに出演する件など、コメディシーンもかなり面白い。ですが完全にぶち切れてしまった『マッド・マックス』のマックスを思わせるメル・ギブソンは観られず。面白いものの、それほど印象には残りません。が、終盤で容赦ない展開が。前作『リーサル・ウェポン』でもそうだったテンションに追随するものがあります。人の不幸に手を叩いて喜ぶだなんて嫌ですが、イかれてしまったメル・ギブソンはやっぱり最高ですね。
Pit7775Pitの感想・評価
敵が大き過ぎてかなりスケールが上がる。逮捕したくてもできない。
そんな中であのコンビ。最高のイカす。
物語もメルギブソンの妻が殺された真実、仲間が次々と殺され、警察じゃなく今日は個人として対向かう所最高でした。
またトイレのシーンでの言葉に出さない所も良かったです。
ririri511の感想・評価
1作目で妻に先立たれて傷心気味だったメル・ギブソンについに恋人が!
しかし悲しい・・・何が悲しいかってせっかく彼女が出来たのに見せしめのために惨い殺され方で死んでしまった事!
やはり警官でも敵の美人秘書に手を出してはダメだ(笑)
ciatrをフォロー: