レストストップ デッドアヘッド

レストストップ デッドアヘッド

作品情報

原題 Rest Step Dead Ahead
日本劇場公開日 2005年11月30日
製作国 アメリカ

監督・スタッフ・キャスト

新着感想・ネタバレ

Fukumi__Hagiharaの感想・評価
ちょいちょい出てくるスプラッターのおかげで星はつきましたが。それでもR-18程だろうか??突っ込みどころは満載で、つじつま合わないところがいっぱいでイライラしました(笑)
都市伝説のメイキング!都市伝説はこうして出来た!的な1本でした。
Yukinaga_Furuiの感想・評価

典型的なB級ホラー映画ですね。
このシリーズは2作品あります。
スプラッター、ゾンビ、系統は好きなんですけど幽霊物は好きじゃないです。
mackagyの感想・評価
アメリカならではのシチュエーションを活かしたホラー映画。
劇場未公開作品、いわゆるVシネらしいが、めちゃくちゃおもしろい。
レストストップとよばれる、日本で言うパーキングエリアの超劣化版に取り残されちゃった女性を襲う恐怖を描いた作品。広大な土地を持つアメリカならではの「陸の孤島に取り残される恐怖」に「霊的な恐怖」が見事に融合している。
この映画で個人的に一番好きなのは、キャンピングカーに乗ったキ◯ガイ一家。この一家は現実が徐々に非現実的に侵食されていく様を表す重要な役割を担っていると思われるが、ほんと設定がツボ。狂信的な父母に表情の無い双子、不気味な赤ん坊とか全員キャラ立ちしすぎww
amazonの評価は低くあまり人気が無いようだが、個人的に大好きな作品。
ciatrをフォロー: