エスターの感想・評価・ネタバレ

3.8
604
74

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

karencyの感想・評価
エスターのお洋服がとにかく可愛かった!
マックスとエスターがお人形みたいに可愛くて怖さはそこまで感じなかった
Kyohei_Fukubaの感想・評価
子供版殺人鬼かと思いきや大人だった型ムービー
シーンを全て不吉に撮ることに関しては一番かも
エスター怖すぎます
最後らへんのエスターのメイクがちゃんとおばさんに見えていてすごかった
カメラワークも秀逸だった
saku1saku1の感想・評価
久しぶりのホラー映画。
一人で観ると、怖かった…です。
主演の女の子?もいい味出してたなあ
HMworldtravellerの感想・評価
女は恐い。それもしたたかで現実的な恐さ。( 断っておくと私も一応 女です。笑)

苦手なホラーだけど これはさほど恐くないし、よくできていると勧められて鑑賞。有名作だからホラー系をあまり観ない私でもタイトルぐらいは知っている。観て思ったのは 「ホラーと言うよりサスペンス」。終始目が離せない展開で恐おもしろかった。

見るからに いわくありげな佇まい、年齢に不似合いな妖艶な雰囲気、不気味で ”おんな”を漂わせたエスターに開始早々から 恐いもの見たさの好奇心で目が釘付けになる。スリリングだけどイライラする展開。いくらなんでも、旦那さん 鈍感過ぎでしょう? f^_^; 。多分これも作り手の計算のうちなのだろう。観客のイライラを募らせて不快感をMAXに持っていく。その術にまんまとハマった私。ホラーと思って避けていたため 全くストーリーを知らなかったのだけれど、それが功を奏して オチにはかなり衝撃を受けた。うわ〜、そういうことかぁ。。そう思って振り返るとこれまでのエスターの言動に納得がいく。

ありがちなホラーと一線を画する作品だと思う。が、不気味な恐おもしろさと同時に エスターに対して可哀想な気持ちをも感じてしまった。確かに狡猾だし不快なんだけど彼女をそうさせたものは、と考えると。。

しかし、そもそも論だけど、死産だった子の代わりにという理由があったとしても、既に2人の子供がいるのに孤児を引き取るのが個人的にはしっくりこなかったですね。アメリカの富裕層では珍しくないことのようなので設定的には決して無理はないのだと思いますが。
emusizeの感想・評価
エスターの正体マジでか!感がすごい。
面白かったです。
Ulrik_voiceriodの感想・評価
とにかくだんだん怖くなる。少女の正体が分かっても、怖さを引きずってしまうほどとにかくホラーとは違った怖さ。
05241014の感想・評価
記録用
chomo410の感想・評価
オバケよりこーいう方がリアルで怖い。
Hirofumi_Nakajimaの感想・評価
母親が頭おかしいパターンなのかと思ったら、ストレートにエスターがおかしくて、ある意味斬新。父親が誘惑されないのも、ストレート過ぎて、捻りがあまりなかった。
nshima_notの感想・評価
よく出来てる
wawwawwの感想・評価
サスペンス映画。エスターの秘密、なんだろ?サイコパス?と思ってたら、ええー!てなった。まさか!そういうこと!ホラー苦手でも面白い映画
iamAmyの感想・評価
ホラーミステリー。怖かった。こーゆー流れのやつ多いよねー
manami_iamの感想・評価
怖かったけど結構好き。
chaso1203の感想・評価
怖すぎた!でもなぜか3回見た。
怖くて面白い。
Manamaiの感想・評価
ジャウム コレット セラ

イザベルファーマン
ヴェラファーミガ
WdYgvh6VqaIc3oCの感想・評価
おもしろかったー!エスターの表情にぞくぞくした!
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
監督 ジャウム・コレット=セラ
脚本 デヴィッド・レスリー・ジョンソン

2009年公開


かなりしっかりしたサイコホラー。
無理やりなどんでん返しではなく、しっかりと伏線も張られていたし、久々に楽しめた。
Raskaの感想・評価
ちゃんと伏線も張ってあったので、怖い!恐ろしい!というだけではなく、純粋に楽しめました。
マックス役の女の子、実際に耳に障害があるそうですがまさに天使。
なんて愛らしいんでしょうか。

特典で未公開シーンとアナザーエンディングを見たのですが、エスターの行動原理からすると違和感は残るものの、ラストシーンのインパクトとしてはアナザーも捨て難い感じです。
ririri511の感想・評価
てっきりオーメンや光る眼みたいな子供を主役にしたオカルトホラーなのかと思って鑑賞したらまったく違う展開に度肝抜かれた。
系統的にはミザリーが近いのだろうけどミザリーよりエスターのほうが何倍も怖いです・・・。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
Kowaiiーーーー
karashimaの感想・評価
怖さと展開がGOOD!!
Yurie_Kodakaの感想・評価
「女って怖い」系のライトめのホラー。
難聴の子役のアリアーナ・エンジニアちゃん(当時8歳)の常識外れの可愛さに、本編に全く集中できない…。今まで観てきたものの中で一番可愛い。天使。この子のたどたどしい走り方とかくりくりパーマとか弾ける笑顔とか不安げな表情とかびっくり顔とかを拝められるだけで、この映画を観る価値ある。
undertarouの感想・評価
怖かった
majimumi_の感想・評価
久しぶりにじわじわ怖かった!!最後の設定がおもしろくてラストにもスッキリした 因縁の(?)BBA対決水中戦
Makiko_Katoの感想・評価
ラストが衝撃うける映画で検索して探し出した映画だったから、何かしらあるのかなと思ったけど、結局想定内だったかな。
でも、最初の穏やかなシーンから徐々に空気が変わって来て、ドキドキしたし続きが気になりながら見た。
見終わった後自分ならどうしたかなとか考えてしまった。
怖くて面白い映画でした。
sbym23の感想・評価
2015/04/16
imel0108の感想・評価
私的に、突っ込みどころがないあたり、一番好きなどんでん返しの方法だった。ただ、納得出来すぎるオチに頼らない方が震えるほどの恐怖感があったので、少し残念なところもある。特典映像のもう一つのエンディングも最高に怖い。
waruitottoriの感想・評価
徐々に明らかになる恐怖とどんでん返しの組み合わせでぐいぐい引き込まれた。勘がいい人は気づいてしまうのかもしれない。エンディングが二パターンあるが公開版の方がスカッとして好みだ。