死霊館の感想・評価・ネタバレ

3.5
115
15

The Conjuring 2013年10月11日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Pit7775Pitの感想・評価
どんでん返しのないエクソシスト映画

頭のアナベルめっちゃ怖い。

ラストの悪魔に取り憑かれた母の演技は強烈でした。家族の思い出のカットが印象的でした。

来そうで来ない。
全然準備してないのに急に来る所は怖すぎました。
adgjの感想・評価
まぁまぁそれなりに楽しめた
cla_staの感想・評価
アナベルのデビュー作。久しぶりに正統派のエクソシストを見た気がする。
copparmanの感想・評価
20160717
こんなんあった後の家に住もうと思わんよ。
Ken_Changの感想・評価
やー怖くなかったですねぇ(´・ω・`)

強がりじゃないですよ笑

ほんと怖くなかったんです

掴みの人形もチャッキーやんて思ったらクスッてなってもうて、中盤あたりでネタバレされちゃって黒幕がバーン出てきたら、「あ〜そうだったの〜?(´・ω・`)」てね

ブレアウィッチはほんと怖かったんですよ、私…

詰まる所、得体の知れない物が潜んでいる感覚が恐怖感を煽るんで、扉ガタガタさせてたのが幽霊だって分かったら、なんか色々対処のしようがあって、除霊とか、ほれ引っ越しとか、しかもわらわら仲間沢山出てきて心強いやん!途端に怖くなくなってもて

ブレアウィッチはほんとネタバレもない内に鑑賞したもんだから、暗い映画館で画面ちっさいしグラグラ揺れるし、展開のいちいちが訳が分からなくて、最後も生死も不明だったりして、脳みそがパニックになるんでしょうか、怖かったですねぇ…

あ、ブレアウィッチの話になっちゃった
ririri511の感想・評価
ドキドキさせるようなホラー演出が沢山あってシンプルに怖面白かったです!
死霊館ってタイトルだから普通の心霊物だと思っていたら魔女の呪いや悪魔払いなどなど、洋ホラーの定番要素も盛り込まれていて意外性もあったかと思います。
タンスの上にいきなりオバケはお気に入りシーン(笑)
不気味なピエロのオルゴールや呪いの人形アナベルなどトラウマ級の小道具使いも憎い!
唯一気になったのは素人でも悪魔払いって出来るんだね…ってとこ(笑)
southpumpkinの感想・評価
『ソウ』でおなじみジェームズ・ワン監督作品なので当然どんでん返しを期待していましたが、それが大きな間違いでした。ごくごく一般的なエクソシストものです。エクソシストものはかなり観たのですが、それほど他作品との相違点を見つける事はできませんでした。ただ面白くない、というわけではなく少し派手なエクソシストものということで評価できます。
こうしてみれば邦ホラーぽさが随分影響を及ぼしているなあと思います。邦ホラー映画の鑑賞ができない僕にとっては少し鑑賞に厳しいシーンも多かったです。
ネタバレ気味ですが、みんな死なず最後に抱き合うシーンなどぬるいなあなんて思ってしまいました。
『インターステラー』でおなじみマッケンジー・フォイが出演してますが、そんなに出番がなくてがっかり。
Manamaiの感想・評価
ジェームズワン

ヴェラ ファーミガ
マッケンジーフォイ
Yusuke_Washizuの感想・評価
そんなに怖くなかったかな。
potunenの感想・評価
グッドホラームービー。でかい音でドーン!なんてびびって当たり前やけど、演出やカメラワークがきちんとしてるから、ちゃんと怖かった。もちろんそれだけじゃなく小技も効いてる。また実話ベースってのも怖いんだな。
oyatsutimeの感想・評価
オーソドックスなホラー映画。
ただそれが怖い。
arsktmの感想・評価
海外のホラーはただグロいだけってイメージだったから、そんな怖くないだろうな〜って気持ちで見始めたけど、結構怖かったです。意外とグロいシーンはありません。何回もビックリさせられます。しかも実話なんて。
masa428の感想・評価
怖い怖い怖い。部屋を真っ暗にしたままで見られなかった。
何より実話が元ってのが一番怖い。
Yumiko_Naの感想・評価
まじ怖いです!2014年だんとつの怖さ!死霊の壁ドンとか、まじときめきませんから~(;´∀`)
chanmoccoの感想・評価
2014.11
じわじわ…………………っどーーーんっ!!

じわじわ…………………………っどーーーんっ!
の繰り返し。
久々にグロくないホラー、怖かった。
Keimiyazatoの感想・評価
夜中に一人でヘッドフォン鑑賞したら怖くて途中でトイレすら行けなかった ビビりなくせに観てしまう自分が切ない!
oddoの感想・評価
一人じゃ観れない
chinadressの感想・評価
マジ怖かった
tyaneko_akaの感想・評価
予告でビビってたので気合を入れてやっと見ました。
ホラー洋画にありがちな血みどろグロいシーンはなく、王道的な映像と音で怖がらせる珍しい作品でしたね。
話もしっかりしてて、ある一家の引越し、幽霊出現、調査、除霊と段階を踏んでいて最後は愛によって救われるというラストには泣きました。ホラーにありがちなバッドエンドじゃないところも新鮮でしたね。
たまにはこーゆースッキリしたホラー映画もいいものですね。
Momokotokotoの感想・評価
ホラーだけども、なんだかオシャレだった。挿入曲が好き。また、観たい。
s_p_n_minacoの感想・評価
うーん、ツカミの人形が一番怖かった。ああいうのは後で思い出しちゃうけど、音やタイミングでドーン!バーン!系はその場でビックリするだけでゾッとしない。70年代の雰囲気や肝心のお家、娘たちや小道具も期待したほど活用されず、リリ・テイラーは通常運転だし。いつのまにか人が増えてて悪霊退治がワイワイ賑やかになってるのがちょっと面白かったけど、恐怖のツボが合わなかった。ベラ・ファーミガさんは岸田今日子に似てる、とわかったのが収穫。フリルの似合う女。
Miri_Nodaの感想・評価
DVDにて鑑賞

久しぶりに洋画ホラーでドキドキした。
ジェームズ・ワンらしからぬ、グロさの少なさや痛みの表現なし。
いや、ホラーなんでそうなんですが。

ただ、音で表現する恐怖や、実話だからこそのリアリティがしっかり描かれていて、観ていてドキドキした。

続編が作られる?とかいう情報をキャッチしたので、今から楽しみ。
dankrinの感想・評価
ソウと同じ監督という情報で、期待して観ました。内容は、ある家族が引っ越してきた家は、実は呪われた家で、悪魔払いを依頼するみたいなありがちな内容ではある。
だが、これはすごい。質が高いというか、見事。充分に恐怖を感じるし、他の映画とは違った重厚感がある。
話の構成にも無理がなく、終始、画面から目が離せなかった。
norisuke_vipの感想・評価
実話にもとづいた、悪霊映画。
引っ越してきた家族が、新しい家で怪奇現象に襲われる。


怖い。実話ってのが恐ろしい。
doshiraの感想・評価
邦題が限りなくチープだけどストーリーも深みがあってよかった。好きなホラー
Nanako_Watanabeの感想・評価
実話らしい。霊と悪魔が混在してしまってたきがする…別物だと思うんだけどなー
031469の感想・評価
なかなか奥のあるホラーで良かった。
Kaorinの感想・評価
ホラー耐性強かったのか私!全然怖くなかったぞ!(・∀・)
でも唯一お母さんが地下室閉じ込められるとこは怖かったな・・・(;´Д`)
なんか無駄なシーン多かっなような。。
8sltmaaNの感想・評価
超常現象研究家の、実話を元にしたストーリー。

話の展開も追いやすく、それでいてやはり心臓を跳ね上がらせてくれる。

最後も救われたようでよかった、とは思うのですが。

妻のロレインが過去に見てしまったものは何なのか、とても気になります。
Kazumasaの感想・評価
内容はともかく五人姉妹が可愛い!!