2017年7月6日更新

技術の素晴らしさに圧巻!カメラワークの凄いおすすめ映画5選

このページにはプロモーションが含まれています
シャイニング
©WARNER BROS

AD

鳥から見た目線でスタートする斬新さ

igagurichan アラン・パーカー監督 カンヌ映画祭、審査員特別グランプリ作品。 戦争で精神錯乱状態になり、病棟に収容されているバーディ (マシュー・モディーン)自分の殻に閉じこもってしまったバーディを正気に戻そうとする幼なじみのアル (ニコラス・ケイジ) そんなアルも、戦争で顔に重傷を負っていた。 まず、ニコラスの頭がフッサフサな所に目が行きます。 バーディはかなりイッちゃってる男の子。鳥が大大大好き。女の子より鳥が大好き。アルとは性格が正反対なのですが、2人は親友同士で高校時代のエピソードが微笑ましいです。 ラストは賛否両論あると思いますが私は好きです。えーっ!と思いましたが。

2秒間のシーンに2週間を費やしたこだわり

Megumi_Yoda キング原作キューブリック監督。何度も繰り返されるエレベーターから血がぶわっと出てきて画面が真っ赤に染まるシーンが印象的。鬼気迫る演技はすごい。やっと奥さんの「頭が混乱して…」っていうアドリブが観られた。ジャックニコルソンの変顔で笑っちゃうけど、すごい映画だとおもった。2014/12/22
SOYorz 気になることはあるましたが、観終わったあとの余韻は悪くないです。 派手な描写が無い中で、ゆったりとじわじわした怖さがあります。 是非夜に一人で鑑賞して頂きたい。

世界の黒沢、ここにあり。赤と黒の合戦に圧巻

Yuji_Takatsuki 重量感がすごい。仲代達矢、役者の神!

スタイリッシュに凶暴。美しさの中に抉さ忍び込ませて

Ken_Chang ポール・ベタニー先輩の狂気の演技が最高にハマってました 終始主人公の名前が出なかった気がするんですが、テーマがのし上がったチンピラのアイデンティティの模索がテーマみたいな感じだったからかな、と

奇跡の連続。二度と見られない大自然の命の神秘

syoh_xxx 映像がキレイすぎて逆にCGか!ってなる。これは劇場の大スクリーンで見るべきだった。 だからこそ、環境問題やら密漁やらには触れないでひたすら海の生き物はこんなんだよ、というのに徹して欲しかった。萎える。
Shiori_Sawaguchi 映画館で家族と。スクリーンに映し出される生命の活き活きとした姿が印象的でした。