2016年6月25日更新 16,103view

リアム・ヘムズワース、期待の高身長イケメン俳優の素顔に迫る!

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』シリーズで注目を集めたリアム・ヘムズワース。今回は彼のプライベートをのぞいてみようと思います。イメケンの恋の噂は世界中から注目されています。

リアム・ヘムズワースのプロフィール

tumblr_mc4cklR4y31r1cueho1_500

リアム・ヘムズワースは1990年1月13日にオーストラリアのメルボルンで生まれました。俳優だった兄に憧れて彼もまた俳優を目指し、16歳の頃に初めてオーディションを受けたそうです。

2009年から活動の拠点をアメリカに移し、2011年にはアメリカの『ピープル』誌で「2011年最もセクシーな男性10人」にも選ばれています。

兄弟そろってハリウッド人気俳優!

リアム・ヘムズワース、クリス・ヘムズワース、ルーク・ヘムズワース

出典: pagesix.com 左からリアム、クリス、ルーク

現在はハリウッド俳優として目覚しい活躍をしているリアムには、同様に俳優として活動しているの兄が二人いることをご存知でしょうか?

上の兄のルークは、オーストラリアのテレビドラマを中心に出演し、下の兄は言わずと知れた『アベンジャーズ』や『スノーホワイト』といったヒットシリーズに出演しているクリス・ヘムズワースです。

兄弟ケンカが「ハンガーゲームみたいだった」

リアム・ヘムズワースとクリス・ヘムズワース

幼少期のリアム・ヘムズワースは、年が近い兄・クリスとは喧嘩ばかりしていました。お互いに似たものどうしで、頑固だったため、口喧嘩はもちろん、時には兄に勝てないリアムが道具を持ち出すという物騒なこともあったとか。

リアムが5歳くらいの頃、ある喧嘩がきっかけでクリスにナイフを投げつけたそうです。運よく刃が刺さることはなかったそうですが、柄がクリスのおでこに当たってしまいました。

そんな2人も今は仲良しで、クリスがリアムのしばしば報道されるスキャンダルについてインタビューされても、「弟が幸せなら俺も幸せ」とコメントしています。

リアム・ヘムズワースはモテ男

恋愛遍歴は?

リアム・ヘムワース

2010年の共演をきっかけに交際に発展し、2012年に婚約をしたリアムと、マイリー・サイラス。しかし、その後2013年3月にリアムが美人女優ジャニュアリー・ジョーンズとの濃密な関係をパパラッチされたことをきっかけに婚約が解消されました。

当時、彼は23歳、お相手のジャニュアリーは35歳という年の差恋愛も話題となり、もっぱらジャニュアリーのほうがリアムに夢中だったとか。

リアム・ヘムワース

また翌年には『ハンガー・ゲーム』で共演した、ジェニファー・ローレンスとも熱愛が報道されジェニファーがリアムの優しさに惹かれたとも言われていましたが、決定的な交際とはならなかったようです。

さらに同年、女優のニーナ・ドブレフの噂も飛び出すなど、とにかく絶えることの熱愛報道に驚かされるばかりです。

現在は?

リアム・ヘムワース

常に恋の噂の付きまとう彼の2016年現在の恋のお相手は、意外なことに婚約を解消したかつての恋人マイリー・サイラスです。

リアムとの婚約解消後、パトリック・シュワルツェネッガーと交際していたマイリーは5ヶ月で破局してしまい再びリアムとの恋が再燃した模様。

2016年3月に完全によりを戻した2人は、同年冬にはオーストラリアのビーチで結婚式を挙げる予定という噂も。互いの両親も結婚に協力的だそうです。

リアム・ヘムズワースは完全菜食主義?

liam-hemsworth

引き締まった腹筋が魅力の一つであるリアムですが、実はお肉や魚などといった動物性食品を一切食べないビーガンであることを明かしています。パリス・ヒルトンがビーガン食を始めて以来、少しずつ浸透しつつあるこのビーガンという概念ですが、リアムが始めたのは、2015年だと言うことです。

このことは自身のスキンケアにも繋がっているようで、身だしなみに時間をかけたくなく、まったく肌の手入れをする習慣がないリアムですが好調の肌を維持することができているといいます。

リアム・ヘムズワースのことをもっと知れるトレビア3選!

リアムが大好きなものとは?

リアム・ヘムズワース

これはリアム・ヘムズワースファンの間でもあまり知られていないことらしいのですが、リアムはリスには目がないのだと言います。なぜリスがそんなに好きかと言うと、出身地であるオーストラリアにはリスが存在しないらしく、アメリカで初めて見たときに心を奪われたんだと言います。可愛い一面も持っているんですね。

リアムが経験した意外なバイトとは?

penguin_

俳優として地位を確立する前には様々なバイトを経験したそうです。大半は肉体労働が多かったらしく、配管工事から建築現場でのバイトなどを経験したそうです。しかし、そんな彼のバイト経歴の中に一つおもしろいバイト経歴があります。

それは国立公園内のペンギン展示場での警備員の仕事です。

趣味のサーフィンは常に危険と隣り合わせ?

shark encounter

出典: club-ed.com

将来の夢はプロ・サーファーだったというリアム・ヘムズワース。彼の出身地はサーファーにとっても大人気の場所であったようで、彼自身も青春時代のほとんどをサーフィンに費やしたほどだと言います。

そんなこともあり、サーフィン中にサメと遭遇することもしばしばあったといいます。しかし、サメに攻撃されたりしたことはなく、「今のところは手脚があるし大丈夫だよと」コメントしたことがあります。

リアム・ヘムズワースの出演作品

恋のお相手、マイリー・サイラスと共演(2010)

アクション映画の印象が強いリアム・ヘムズワースですが、初めて評価を受けたのは意外にもラブロマンスでした。『ラスト・ソング』でリアムはティーン・チョイス・アワードの新人賞を受賞しています。

大人気小説のシリーズ映画化(2012)

リアム・ヘムズワースを語るにおいて欠かせないのがこの『ハンガー・ゲーム』シリーズです。

スーザン・コリンズのベストセラー小説を映画化した今作でリアム・ヘムワーズはジェニファー・ローレンス演じるカットニスの恋人・ゲイルを演じました。

野性味溢れる魅力はジェニファー・ローレンスだけではなく、全世界の女子たちを虜にしたようです。

命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」の活躍第2作(2012)

往年の人気アクション俳優が集う『エクスペンダブルズ』シリーズへ、リアム・ヘムズワースは期待の新人として出演しました。

名だたるアクションスターからも好かれている、ということでしょう。

主人公・カットニスが再び絶望の危機に(2013)

人気SFアクションシリーズ第2弾。前作よりも激しいバトルアクション映画に仕上がっています。

リアム演じるゲイルの戦闘シーンに注目(2014)

ハンガー・ゲーム最終章2部作の1作目である今作。主人公のカットニスが、反乱軍として、スノー大統領が独裁を敷く国家・パネムに戦いを挑みます。

今作で初めてリアム・ヘムワーズ扮するゲイルの戦闘シーンを見ることが出来ます。

戦っている姿もかっこいいですね!

反乱軍と独立国家の戦いも最終章へ(2015)

ハンガーゲームシリーズの完結作。

反乱軍と独立国家パネムの戦争が終わりに近づく中、カットニスはスノー大統領の暗殺を企てます。しかし、スノー大統領はカットニスの作戦を見抜き、様々な罠を仕掛けカットニスを追い込むのでした。

戦争はどちらが勝つのか、ゲイルは生き残ることが出来るのか、そしてカットニスとの恋の行方はどうなってしまうのか。大人気シリーズもとうとう最終章です。

奴らは再びやってくる!『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』に出演

1996年に公開されたSF映画『インデペンデンス・デイ』の続編が、2016年7月9日に公開されます。

人類を破滅させようとして地球に降り立った侵略者を撃退してから、20年。再び来る敵に備え、人類は万端の準備をしていましたが、敵も想像を超える進化をしていました…。

そんな人類と侵略者の攻防を描いた『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』に、リアム・ヘムズワースが出演します。

物語のメインである、若き熱血パイロットのジェイク役を演じるリアムですが、彼以外にはもちろん前作のオリジナルキャストもずらり。前作のファンはもちろん、初めて観る人にも楽しめる壮大なスケールの作品となっています。

また、日本での公開は未定ですがアメリカで2016年6月に公開された映画『The Duel(原題)』にもメインキャストとしてリアム・ヘムズワースがクレジットされています。

これからも彼の活躍から目が離せません。

この記事はこちらの特集に含まれています。

ハンガー・ゲーム特集
次世代のハリウッド俳優まとめ

PAGE TOP

カテゴリー一覧