2016年4月29日更新 15,592view

オリヴィア・マンが『X-MEN』シリーズでサイロックを演じる!

『X-MEN:アポカリプス』でサイロックというミュータントを演じ注目を浴びているオリヴィア・マン。ムービープレミアでの華やかなドレスの着こなしも非常に注目が高い彼女。彼女のプロフィールから注目の今後の出演作品までをご紹介します。

オリヴィア・マンのプロフィール

オリヴィア・マン

オリヴィア・マンは1980年7月3日生まれのアメリカオクラホマ州出身です。母方は中国系、父方はアメリカ、イギリス、アイルランド、ドイツ系と多彩なバックグラウンドを持つ彼女。両親の再婚によりたびたび転居した後、高校性の時に出身地のオクラホマに戻ります。高校卒業後はオクラホマ大学でジャーナリズムを勉強しました。

アメリカン・フットボールやバスケットボール等のレポーターを経てLAに移住。その後、TVドラマや映画に出演し、本格的に女優としてのキャリアをスタートさせます。

オリヴィア・マンの主な出演映画

2010年『アイアンマン2』

オリヴィア・マン

アイアンマンことトニー・スタークが自社テクノロジーを紹介するスターク・エキスポを開催します。そのスターク・エキスポの開催を伝えるレポーター、チェス・ロバーツ役で出演しています。このエキスポで新たな技術を発表するのですが、トニー・スタークの父に恨みを持つ技術者によって妨害を受けます。

大ヒットとなった『アイアンマン2』に出演したことによってオリヴィア・マンは一気に知名度を高めます。

2012年『フリー・ローダーズ(原題)』

オリヴィア・マン

リッチなロックスターの友人の家に転がりこんで、タダで優雅な暮らしをしていたダメな男女6人組。そのうちのひとり、マデリン役で出演しています。その家が売りに出される事になり、突如ホームレスになってしまう危機に。ダメな6人が知恵を絞って何とか家の販売を阻止しようと奮闘します。

2012年『マジック・マイク』

オリヴィア・マン マジック・マイク

ジョアンナ役を演じています。主役である男性ストリッパーのマイクとくっついたり離れたりの不安定な関係を続けている彼女。実はジョアンナにはマイクの知らない秘密がありました。

2014年『NY心霊捜査官』

オリヴィア・マン

実在する霊能力者ラルフ・サーキの手記が原作のクライムホラー映画。オリヴィア・マンは、主人公ラルフ・サーキの妻、ジェン役で出演しています。

オリヴィア・マンがジョニー・デップを誘惑する

オリヴィア・マン

2015年に出演したジョニー・デップが主演を務める『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』ではそのセクシーさでジョニー・デップ演じるチャーリーを誘惑する大富豪の娘、ジョージナを演じています。

衣装は非常にセクシーで、自分の住む屋敷の使用人たちと男女の関係を持っていたり、既婚男性を誘惑したり、強欲でビッチな女性。そんなセクシーな役を演じたオリヴィア・マンが話題となりました。

彼女は自分の役について自身とは全く別の性格を持つ女性ながらも、その破天荒な役を演じるのは楽しかったと語りました。

『X-MEN:アポカリプス』でサイロックを演じる

オリヴィア・マン サイロック

2016年8月日本公開予定の『X-MEN:アポカリプス(原題)』でオリヴィア・マンが演じるのはサイロックというミュータント。サイロックはテレパシー能力と忍術も使う事が出来ます。アジア系忍者であるサイロック役に、同じくアジア人の血を引くオリヴィア・マンはぴったりです!

精神的な病を持っていることを明かす

オリヴィアマン

出典: antenna.jp

セクシーで快活なイメージのあるオリヴィア・マンですが、実はまつ毛を自分で抜いてしまうという症状に襲われる病気を持っていることをインタビューで打ち明けました。

ストレスなどで爪を噛んだりする人はよくいますが、それとはまた違い彼女の場合は毛をむしり取るというもの。これはトリコチロマニア、別名・抜毛症ともいい、髪の毛を抜いてしまうのと同じ病気だそうです。

ハリウッドで生きる彼女は何かと世間の注目を浴び、プライベートにまで影響してしまうことからストレスは沢山あるはずです。彼女は自身のトラウマ的な感情について、

「私のことを“弱い”と表現する人はいないと思う。でも私は人にイジワルをされたくないの。父親(=オリヴィアの実母の2人目の夫)が空軍勤務だったから幼い頃は引越しばかり。転校生に優しくしてくれる子なんて誰もいなかった。だから私は常に“誰かにからかわれてしまう”という感情を抱えているのよ。」

と、説明しています。

日本語もできるオリヴィア・マン

オリヴィア・マン

オリヴィアが2歳のときに母親がアメリカ空軍の男性と再婚した関係で8歳から16歳まで日本で育ったため、彼女は流暢な日本語が話せるのです。出演したドラマ『ニュースルーム』でもその流暢な日本語を披露しています。

当時の好きな日本の料理は焼きそばだったそうです。

こちらのオリヴィア・マンの自宅を訪問しているビデオでは、彼女が日本語を話すシーンがあります。

オリヴィア・マンのエレガントなドレス画像集

オリヴィア・マン

オリヴィア・マン

オリヴィア・マン

エレガントかつセクシーなドレス姿ですね。

オリヴィア・マンの今後

オリヴィア・マン

大作『X-MEN』シリーズに出演が決まった彼女。2016年は他にも人気コメディ映画『ライド・アロング』の続編への出演が決まっています。

オリヴィア・マン

ベン・スティラー主演でヒットしたコメディ映画『ズーランダー』の続編、『ズーランダー2』にはオリヴィア・マン自身のカメオ出演をしています。

『X-MEN:アポカリプス』へのサイロック役への抜擢をきっかけに、これから更に大作へのオファーも増えそうです。今後の彼女の活躍に注目していきましょう。

この記事はこちらの特集に含まれています。

X-MEN(エックスメン)特集
かわいいハリウッド女優まとめ
参考URL
www.imdb.com
news.mynavi.jp

PAGE TOP

カテゴリー一覧