映画『X-MEN』の能力一覧まとめ

2017年5月25日更新 691042view

マーベル・コミックに登場するヒーローチームX-MEN。2000年に公開された『X-メン』以降、スピンオフも含め多くの映画作品が公開されました。突然異変によって能力を持つようになったミュータントたちの超人的な力を一覧にしてみました。

『X-MEN』登場のミュータントたちの能力知ってる?

X-MEN

『X-MEN』には多くのミュータントが登場します。時に共闘し、時に対立しながらそれぞれが個性的な能力を発揮して戦います。今回は登場する主要なミュータントが持っている能力についてまとめました。

ウルヴァリン

ウルヴァリン

動物並みの鋭い感覚と反射能力、どんな病気や怪我も自身の力で回復させられる治癒能力を持ちます。両手の甲から出る3本の爪は、世界で最も硬い金属アダマンチウム合金でできており、格納することが出来ます。ウルヴァリンとは、小さいが獰猛な動物クズリを意味しています。

プロフェッサーX

プロフェッサーX

初代X-MENを立ち上げたメンバーの1人でもあるプロフェッサーX。他人の心を読み、相手の記憶を操るテレパシー能力を持っています。

マグニートー

マグニートー

磁力を操り、金属を思いのままコントロールする能力を持ちます。その能力は地殻変動や火山の噴火も起こせる力も持っています。

ストーム

ストーム

高速飛行で周囲の気温を変化させたり風を操るなど、天候をコントロールする能力を持っています。その能力は毒性の酸性雨や霧、稲妻なども作り出し、敵を戦闘できなくさせてしまうほどの強さを持ちます。

サイクロプス

サイクロプス

日光を体内に取り入れ、両目からオプティック・ブラストと呼ばれる赤い光線を発射しまわりのものを破壊する能力を持ちます。その能力は自身でコントロールすることが出来ず、力を封じるためにサングラスをかけています。

ジーン・グレイ

ジーン・グレイ

フェニックスの持つテレパシー能力はプロフェッサーXの持つ能力に次ぐと言われています。 自らの念じる力で物を自在に操るテレキネシスという能力も持ちます。

ローグ

ローグ

触れた相手のエネルギーや記憶、能力などの生命力を自身に吸収させて奪うことのできる能力を持ちます。またその反対に、生命力を与える能力も持ちます。

ミスティーク

ミスティーク

本来の姿は青い皮膚と黄色い目、赤い髪の毛が特徴的な外見ですが、全身の皮膚の色や形を思いのままにコントロールし、服装ごと変身できる能力を持ちます。またその能力により、姿を若いままに保っています。

アイスマン

自分に被害を出すことなく、自分の体を氷にできる能力を持ちます。自分のみでなく、大気中の水分を利用してあらゆるものを凍らせたりすることもできます。

パイロ

パイロ  x men

炎を自身の力でコントロールする能力を持ちます。ただ発火能力を持たないため、ライターなど発火できるものが必要となります。

シャドウキャット

キティ・プライド、シャドウキャット

シャドウキャットはキャサリン・プライドのコードネーム。同調能力を持ち、物質を自分の体や自分の触れてる物にすり抜けさせることが出来ます。もちろん壁や床をすり抜けるとこも可能。またその能力により電子機器を破壊することもできます。