2015年11月19日更新 16,388view

クリステン・リッターがかわいい!【『ジェシカ・ジョーンズ』主演】

マーベルコミック原作のドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の主演に抜擢された、クリステン・リッター。彼女のエッジーなファッションとメイクは常に注目の的。女優業のみならず、ファッションデザイナーやミュージシャンとしても活躍する彼女の、マルチな魅力をお伝えします!

クリステンリッターのプロフィール

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

クリステン・リッターは1981年、ペンシルベニア州生まれの女優です。のどかな農場でのびのびとした子供時代を過ごしました。乗馬を許してもらえなかったため、彼女はジェイクという名前の牛を飼ってそれに乗っていたそうです。

地元のショッピングモールで母親とショッピングしていたところをスカウトされ、モデル活動を始めました。

その後、モデルの仕事で世界中の大都市を転々としましたが、ニューヨークで演技のトレーニングを始めたことにより、徐々にモデル業よりも女優業に力を入れるようになりました。

ファッション界への進出

クリステン・リッター

Alice+Olivia_Kristen_Ritter_shoes

多彩な才能を活かして様々なことにチャレンジしているクリステン。服のデザインを手掛けたり、女性に人気のブランド「ALICE AND OLIVIA」とコラボレーションし自らデザインしたガーリーでエッジーな靴をプロデュースしたりするなど、元モデルという経歴を活かして大活躍しています。

音楽活動

またクリステンは、ファンション分野だけではなくロックバンド「Ex vivian」のヴォーカルとして音楽活動も行なっており、作詞作曲もこなしています。

クリステンリッターの出演映画

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

映画デビューは、19歳の時に出演した2001年公開の映画『恋する遺伝子』。その後いくつかの映画に端役として出演し、2009年『お買い物中毒な私』で主人公の親友役として注目されました。

2008年に公開されたキャメロン・ディアスとアストン・カッチャーが主演を務めた『ベガスの恋に勝つルール』では、アストンのセックス・フレンドとして出演。コスプレを着た姿は世の男性を魅了しました。

大ヒット作『ビッグ・アイズ』への出演

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

2014年公開のティム・バートン監督作品『ビッグ・アイズ』で、主人公の友人ディーアン役を演じています。サンフランシスコスタイルの垢抜けた可愛らしいファッションが印象的でした。

同じく2014年に公開された映画、ジェイソン・シュワルツマンと共演した『リッスン・アップ・フィリップ』での演技も好評でした。

ちなみに、多彩なクリステンは、2011年の『L!FE happens』で共同制作、共同脚本執筆にも参加しています。

クリステンリッターの出演ドラマ

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

クリステン・リッターは、映画よりもドラマでの活躍が多かった女優です。

2006年の『ヴェロニカ・マーズ』『ギルモア・ガールズ』2009年から全6シーズン放送された『ゴシップガール』など、日本でも大人気だった有名ドラマに出演してはいたものの、ブレイクするには至りませんでした。

『23号室の悪魔』で初主演

ブレイクするきっかけになったのは、2012年放映の『23号室の悪魔』。主演を務め、ティーンチョイスアワードの悪役賞にノミネートされました。

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

しかしシーズン1こそ好調だったものの、シーズン2では視聴率が伸び悩み、ドラマは打ち切られてしまいます。

大人気ドラマ『ブレイキング・バッド』でブレイク

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

クリステン・リッターの名を世に知らしめるきっかけとなったのは、2008年に放映された『ブレイキング・バッド』での演技です。クリステンが醸し出す独特な美しさと、ドラッグ中毒者をリアルに演じた演技力が、視聴者に強烈なインパクトを与えました。

クリステンリッターのメイクの秘密

クリステン・リッター

クリステンのメイクは、真っ白な肌、インパクトのある目元、クラシックな真っ赤なリップ、そして黒髪とバングスなしには語れません!

クリステンのメイク担当者曰く、とにかく「STRONG AND MODERN」をイメージしながら作り上げているそう。

透き通るような白い肌は、普段からサンスクリーンを塗って紫外線から守っているそうです。ドルチェアンドガッバーナのファンデーションとスマッシュボックスのルースパウダーを愛用中とのこと。

クリステンのメイクにはかかせない、インパクト大のアイメイクは、グレーのシャドウで作り上げ、アイライナーは黒のジェルで、マスカラも黒でしっかりと作り上げています。

クリステン・リッター

出典: www.imdb.com

そして黒髪とバングス。日本ではメジャーですが、アメリカで前髪を作っている女性はかなり珍しいのです。「クリステンのようなバングスを作ってみたい!」と女性誌で度々話題になっています。

前髪ありと前髪なしでは随分と印象が違いますね。

クリステン・リッター

クリステン・リッターのファッションが可愛い!

クリステン・リッター

Krysten-Ritter1_130326

先ほど記載したように、モデル活動の傍ら自らデザインすることもあるという彼女のファッション常に人々の注目が置かれます!クリステンのファッションは自身のモデル体験を生かしたファッションの他にも、黒の星柄のニットといったカジュアルなコーディネートも見受けれます。

クリステン・リッターは黒髪が似合う!髪型は?

クリステン・リッター

Krysten-Ritter_130112

ファッションの他にもクリステン・リッターの黒髪は人気で、黒髪が似合うハリウッド女優の1人とされています!そのため、黒髪界のカリスマとして彼女の髪型を参考にする女性は多いようで、ファッション雑誌などにも度々取り上げられます。

あなたも是非クリステンの髪型を参考にしてはいかがでしょうか?

『Marvel ジェシカ・ジョーンズ』に主演!

tumblr_nmtp74IUf31tg7xjjo1_1280

ネットフリックスと米マーベルが共同制作する実写TVドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の主演に大抜擢されたクリステン・リッター!

このドラマは『デアデビル』に続く、マーベルコミック原作の実写TVシリーズ第2弾です。

物語の主人公ジェシカ・ジョーンズは、悲惨な出来事をきっかけにスーパーヒーローを引退した女性。その後ニューヨークで私立探偵事務所を開いたものの、様々な事件に巻き込まれてしまいます。

2015年11月20日にネットフリックス限定で全世界配信予定です。

さらに、すでにドラマ化されている『デアデビル』、同じくマーベルコミック原作で今後ドラマ化される『ルーク・ケイジ』、『アイアン・フィスト』プラスこの『ジェシカ・ジョーンズ』、それぞれの主人公が集結する『ザ・ディフェンダーズ』の制作も予定されています。

今後もクリステン・リッターの活躍から目が離せません!

この記事はこちらの特集に含まれています。

かわいいハリウッド女優まとめ

PAGE TOP

カテゴリー一覧