ミザリー

ミザリー

MISERY
1990年製作 アメリカ 108分 1991年2月16日上映
rating 3.7 3.7
179 34

『ミザリー』とは

『スタンド・バイ・ミー』や『ショーシャンクの空に』など名作映画の原作者であり、アメリカの人気小説家スティーヴン・キングのモダンホラー小説『ミザリー』を映画化。ベストセラー作家が猟奇的なファンに囚われ追い詰められていく様子を描く。 監督は『スタンド・バイ・ミー』で知られるアメリカ人気監督ロブ・ライナー。主演は『ゴッドファーザー』のジェームズ・カーンと、本作でアカデミー賞主演女優賞に輝いたキャシー・ベイツが務めている。

『ミザリー』のあらすじ

アメリカコロラド州。主人公ポール・シェルダンは、超人気ロマンス小説「ミザリー」シリーズの著者である。人気作なゆえにファンも多くいたが、ポールは「ミザリー」シリーズではない新しい作品を書きたいと思っていた。 そこで、ポールは執筆中の最新作で主人公ミザリーを殺し、シリーズを終わりにすることを決める。再終話を書き終えたポールはニューヨークへ帰るため雪道の中、車を走らせた。 次第に雪がひどくなり、ポールが運転する車がカーブに差し掛かった瞬間、車はスリップし崖の下へ。ポールが目を覚ますと、見知らぬ部屋で、アニー・ウィルクスと名乗る女性に看病されていた。

『ミザリー』のスタッフ・キャスト

『ミザリー』の感想・評価・ネタバレ

  • han_nm7

    この映画の1番のファンです

  • saya

    追っかけやってる友達がミザリーって言われてた意味がわかった。こわい。

  • Umyomyo

    めっちゃ面白かった。 わたしもこの映画の一番のファンです

『ミザリー』に関連する作品