名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)

名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)

2017年製作 日本 112分 2017年4月15日上映
rating 3.6 3.6
77 9

『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』のあらすじ

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首界を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突然の事態に大パニックに! 時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。 そしてそこには、ある「歌」が深々と鳴り続いていた…。

『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』のスタッフ・キャスト

『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』の感想・評価・ネタバレ

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 15日前

    かるたの大会が開催される京都。TV局での爆発騒ぎに次ぐ殺人事件。その中で繰り広げられる平次を巡る恋模様…。 劇場版コナンの京都と言えば名作『迷宮のクロスロード』ですが、舞台を京都と同じくする明らかにインスパイアされた作品。近年のコナン映画に見られる薄めの動機と息をもつかせぬ怒涛の展開、とはなりません。どこか往年の雰囲気を漂わせるオーソドックスな殺人事件と必要最小限の爆弾と脱出劇が用意されており、昔からのファンに目配せが効いた作品。僕は明らかにこちらの方が好きなのですが、ファンの中ではどうなのでしょうか。評価は気になるところ。 服部平次は基本的に好きなのですがキラワード「殺すで」はさすがにキュンときた。

  • なじ

    もう推理してない

  • takiaibo

    回を増すごとにエンタメ感がすごい。服部平次スペシャルって感じ。

『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』に関連する作品