真白の恋

真白の恋

2017年製作 日本 97分 2017年2月25日上映
rating 5 5
1 2

『真白の恋』のあらすじ

渋谷真白は、生まれてからこれまで、家族と共に富山で暮らしている。 見た目にはそれとわからないが、真白には、ごく軽度の知的障がいがある。 日常生活に支障はなく、現在は父の営む自転車店の店番をしたり、 飼い犬の世話をしたりと、元気に暮らしている。 ある日、兄の結婚式で神社を訪れた真白は、 東京からやって来たフリーカメラマン、油井景一に出会う。 真白の、生まれて初めての恋。 応援する人、心配する家族。 その中で真白は何を感じ、どう成長していくのか…。 自然豊かな富山に暮らす、ひとつの家族の、「優しさ」と「葛藤」を描く。 この映画が、あなたの心に響くことを願って。

『真白の恋』のスタッフ・キャスト

『真白の恋』の感想・評価・ネタバレ

  • iii_beta

    ど平日の昼下がりに有休を使って観に行く、もちろんミニシアターへ…という場景の妄想が膨らむ。そんな映画。 舞台は富山の田舎町。 出演者皆の服装がめちゃ可愛い。 さらに主人公が最強に良かった、もこもこ。厚着の女の子ってかわいいよね。 オープニングのクレジットでまさかの及川奈央のなまえをみつけてびっくりしたけど、主人公の兄嫁役。かなりいい味を出してた。 そして、作品中のキーパーソン、高橋真唯の名前が岩井堂聖子に変わっていてびっくり。こっちが本名らしいけど違和感。。

『真白の恋』に関連する作品