旅猫リポート
2018
10.26
公開

旅猫リポート

2018年製作 日本 2018年10月26日上映
rating 0 -
0 1

『旅猫リポート』とは

『県庁おもてなし課』、「図書館戦争」シリーズなどドラマや映画化された著書を多く持つ有川浩の同タイトルの人気小説を元にしたドラマ映画。青年の悟は野良猫だったナナと幸せに暮らしていたが、ある事情で引き取ってくれる人を探す旅に出る......。 監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『リベンジgirl』などピュアなストーリーを得意としている三木康一郎。『好きっていいなよ。』、『神さまの言うとおり』の福士蒼汰が主演で、青年・悟の役を務める。『とと姉ちゃん』、『過保護のカホコ』で知られる高畑充希が猫のナナの役で声の出演をする。 カナダのモントリオールで開催された第22回ファンタジア国際映画祭においてワールドプレミアが行われた。

『旅猫リポート』のあらすじ

青年・悟は、5年前に交通事故に遭った野良猫を助けた。その後、その雄猫は尻尾の形が数字の7のように見えることから「ナナ」と名づけられ、悟と一緒に暮らしてきた。ナナは人と馴れ合うことを好まないツンデレ猫だった。 悟とナナの幸せな生活はずっと続くかに思えたが、ある事情によって悟はナナを引き取り手を探さなくてはいけなくなった。悟はナナを助手席に乗せて、銀色のワゴンでの旅が始まった。 幼い頃の友人や初恋の人を訪ね過去に思いをはせる悟だったが、ナナが平穏に暮らせそうな場所はなかなか見つからない。 一人と一匹の旅はどこへ向かうのか......。

『旅猫リポート』のスタッフ・キャスト

『旅猫リポート』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『旅猫リポート』に関連する作品