犬猿

犬猿

2018年製作 日本 2018年2月10日上映
rating 3.9 3.9
6 4

『犬猿』とは

映画『ヒメアノ〜ル』『銀の匙 Silver Spoon』などで知られる吉田恵輔監督が、約4年ぶりにオリジナル脚本を手がけた作品。犬猿の仲にある兄弟と姉妹を描く物語で、キャストには映画『東京喰種 トーキョーグール』『HiGH&LOW 』シリーズの窪田正孝をはじめ、新井浩文、江上敬子、筧美和子らが名を連ねている。

『犬猿』のあらすじ

印刷会社に務める、気の優しい弟・金山和成と、刑務所から出てきたばかりの兄・金山卓二。見た目は悪いがしっかりと家業の印刷所を運営する姉・幾野由利亜と、印刷所を手伝う傍らで東京で芸能活動をしている妹・幾野真子。互いに犬猿の仲である二組の兄弟の運命が交錯し、徐々に抗争がエスカレートしていく様を描く物語。

『犬猿』のスタッフ・キャスト

『犬猿』の感想・評価・ネタバレ

  • Yuzukappa
    Yuzukappa 4 2019年1月30日

    ほんとになんと心地よいストーリーテリング。毎度感じるキャラクター実在感に心底心震えた。吉田恵輔監督好きだー。 ラストが好きかどうか、

  • さくら
    さくら 4 2018年3月18日

    姉妹、兄弟なら何かしらはわかるであろう、嫉妬、羨望、共感、愛憎。ふたりの関係の良い部分悪い部分がじっくり描かれていて大満足。妹と幼い頃の出来事あれこれを話すのはとても楽しいのだけど、最後まで裏切られない関係はここだけかもしれない。厄介な繋がり、だけど大事なんだよ。4人みんな良い表情だったなあ。

  • Tsubasa Kawano
    Tsubasa Kawano 3 2018年2月23日

    全員役がぴったり。警察にお世話になる兄と堅実を好む弟、デブスの姉と顔しかない妹。兄弟だからこそ憎いし、憎めきれない。一種の愛があった。ストーリーとしてはわりと平凡。筧美和子の下着姿とトイレのシーンが最高。それでもデブは自己責任だろと思いました。

『犬猿』に関連する作品