ホース・ソルジャー

ホース・ソルジャー

12 Strong
2018年製作 アメリカ 130分 2018年5月4日上映
rating 3.7 3.7
8 5

『ホース・ソルジャー』のスタッフ・キャスト

『ホース・ソルジャー』の感想・評価・ネタバレ

  • Erika

    生粋の戦争映画。 砂埃が舞って血が飛び散って、後半の戦闘シーンの臨場感は凄い。これが実話なのは驚きだけど、史実が生々し過ぎる故に色々考えちゃうところも。もしフィクションなら純粋に満足度の高い映画だと思う。

  • とし

    9.11のテロの翌日にアフガニスタンの最前線立つ兵士12人。反タリバンの将軍と手を組み戦いに挑むけど相手がまさかの5万人の上、乗ったこともない馬で戦う事になる。これはこれまで明かされていなかった最高機密のミッションで実話を映画化。戦闘もかなりリアリティがあった。

  • しょうちゃん
    しょうちゃん 3 2018年5月7日

    9.11直後にアフガニスタンで行われた米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)の極秘作戦を描いたベストセラー・ノンフィクション「ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘」を、 映画化した実録戦場アクション。 9.11 同時多発テロの直後の最初の戦いであるが、 最高機密として封印されてきたので本作で初めて知りました。 アフガニスタンでの戦略の立て方、 山岳地帯での戦い方の難しさ、 現地の反タリバン勢力とたちの葛藤は面白い。 アメリカの12人の精鋭部隊より、 現地の反タリバンの地元勢力を率いるドスタム将軍が、 存在感を見せつける。 タリバン軍への空爆の誘導したスマート爆弾の威力はすさまじかった。 ミサイル40本を一斉発射できる“BM-21”も見応えあり。 誰にも知られることなく命がけで戦っている人たちがいるんだと、 改めて思い知らされる作品である。

『ホース・ソルジャー』に関連する作品