『ルイ14世の死』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想
見たい
記録する
『ルイ14世の死』の動画を楽しめるサブスクは?
現在『ルイ14世の死』の動画を配信中のサービスはありません。※このページは2023年4月21日にワンスクリーン編集者により更新されました。
AD
『ルイ14世の死』はどんな作品?
『ルイ14世の死』は2016年の洋画です。
『ルイ14世の死』の感想レビュー・評価
4.02件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

たんべ2018年6月28日好き
この感想はネタバレを含みます。
続きを読む
老いて寝たきりの王が、ヨボヨボと帽子かぶったりビスケットかじったりするところをみんなで囲って、おおお、素晴らしい!と拍手したりと皮肉で滑稽な描写がひたすら続く。ひたすらベッドの上で、一体いつになったら死ぬのか...と思えてくる。寝たきり老人のドキュメンタリーのような、過度な演出を抑えた作品だった

Kozai Szatosi2018年6月16日好き
映し出されるのはずっと寝床のまわりである。何も特別なことなど起きない。ただ、「王」がビスケットを食べ、帽子を脱いで挨拶をし、ワインを飲ませられ、水を欲し、そして死にゆくばかりである。
だが、驚いた。時間イメージがないのである。「王」が周りの人々に何かをされ、「王」が微かに反応し、それに対する周りの人々の表情が伺えた次の画が、全く違う日の、違う時間になっている。どうやら逝き去るまでの数週間の噺...
続きを読む
映し出されるのはずっと寝床のまわりである。何も特別なことなど起きない。ただ、「王」がビスケットを食べ、帽子を脱いで挨拶をし、ワインを飲ませられ、水を欲し、そして死にゆくばかりである。
だが、驚いた。時間イメージがないのである。「王」が周りの人々に何かをされ、「王」が微かに反応し、それに対する周りの人々の表情が伺えた次の画が、全く違う日の、違う時間になっている。どうやら逝き去るまでの数週間の噺なのだが、まるで時間の経過がわからないのだ。
「王」は途中から殆ど死んだも同然である。しかし、かすかに鼻が動き、僅かに何かを話し、瞼が微細な痙攣を見せている。レオーは化け物だ。まるでラ・トゥールやレンブラント、ベラスケスやカラヴァッジオらバロックの巨人たちの名画のような、技巧的で狡猾な光も、レオーの前には力を失うかのようだ。
『ルイ14世の死』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?
『ルイ14世の死』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう
もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ルイ14世の死』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)AD