ウスケボーイズ

ウスケボーイズ

2018年製作 日本 102分 2018年10月20日上映
rating 0 -
0 1

『ウスケボーイズ』とは

第16回小学館ノンフィクション大賞を受賞した河合香織の「ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち」が原作で、ワイン作りに情熱をかける若者たちの姿を描いた映画。 フランス産のワインに日本のぶどうで作られたワインが勝るわけがないという先入観を、麻井宇介が生み出したワイン「桔梗ヶ原メルロー」によって打ち砕かれた若者たちが、日本のワインの発展を目指して立ち上がる。 『陽は落ちる』、『さつまおごじょ』で知られ数々の国際映画賞を受賞している柿崎ゆうじが監督を務め、主演は『彼岸島』、『ロストクライム -閃光-』で知られる渡辺大。

『ウスケボーイズ』のあらすじ

「ワイン友の会」でワインを楽しみ、うんちくを語り合っていた岡村らは、麻井宇介が作った「桔梗ヶ原メルロー」の存在を知り、その素晴らしさに驚嘆する。日本のぶどうで作られたワインがフランス産のワインよりおいしいわけがないという思い込みを打ち砕かれたのだった。 日本で栽培されたぶどうを使ったワイン造りに多大な貢献をした麻井宇介に強烈な薫陶を受け、日本独自のワインを生み出すことに人生をかける「ウスケボーイズ」の岡村たち。仲間とのぶつかり合い、病害や大雨やひょうの問題を乗り越えて、日本のワイン造りに革命を起こすことができるのか。

『ウスケボーイズ』のスタッフ・キャスト

『ウスケボーイズ』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『ウスケボーイズ』に関連する作品