MEG ザ・モンスター

MEG ザ・モンスター

The Meg
2018年製作 アメリカ 117分 2018年9月7日上映
rating 3.2 3.2
42 1

『MEG ザ・モンスター』とは

1997年のスティーブ・アルトンの小説をもとに映画化し、海で巨大ザメに襲われる人々のサバイバルを描いた。「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブが監督を務め、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』のグラント・メイジャーが美術を務めた。 キャストに「ワイルド・スピード」シリーズなどに出演しているジェイソン・ステイサムをはじめ、『トランスフォーマー/ロストエイジ』のリー・ビンビン、レイン・ウィルソン、『バイオハザード: ザ・ファイナル』に出演したルビー・ローズ、TVドラマ『HEROES/ヒーローズ』で一躍有名になった日本人俳優マシ・オカが集まった。

『MEG ザ・モンスター』のあらすじ

地球で最も深いとされるマリアナ海溝。それをさらに超える深海が発見され、調査のために沖合に海洋研究所を構えた調査チームが潜水艇で深海の世界に向かう。未知の生物が生息する世界を目の当たりにし心躍らせる一行だったが、巨大な何かが襲いかかってくる。 それは、200万年前に実在したとされるメガロドンと呼ばれる超巨大ザメだった。レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海に取り残された調査チームの救助に向かう。そしてメガロドンは若者や家族など数多の人々がレジャーを楽しむ夏のビーチにも容赦なく襲いかかる。

『MEG ザ・モンスター』のスタッフ・キャスト

『MEG ザ・モンスター』の感想・評価・ネタバレ

  • S_Kyawai
    S_Kyawai 2 2019年12月2日

    パニック映画の王道な感じ。 期待せずに見たら以外と面白いじゃん。 せっかく途中までは得たいの知れない不気味な感じにドキドキしてたのに、後半で海水浴場の方へ行ってしまったら、なんかメガロドンの巨大さが半減…もったいない Netflixにて。

  • やじろべえ
    やじろべえ 4 2019年10月12日

    ま、B級モンスター映画と思ってたら… 笑っちゃうシーンもあるけど、さすがアドレナリン、強引に成り立たせちゃった(笑) 大好きなスーインも出てて、二度美味しい(笑)

  • naho

    メガロドンの大きさにはびっくりだけど ジェイソンステイサムの格好良さの演出がものたりなかった! 劇中のジョークもちょっとダサめ ;)

『MEG ザ・モンスター』に関連する作品