MEG ザ・モンスター

MEG ザ・モンスター

The Meg
2018年製作 アメリカ 117分 2018年9月7日上映
rating 3.3 3.3
31 2

『MEG ザ・モンスター』とは

1997年のスティーブ・アルトンの小説をもとに映画化し、海で巨大ザメに襲われる人々のサバイバルを描いた。「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブが監督を務め、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』のグラント・メイジャーが美術を務めた。 キャストに「ワイルド・スピード」シリーズなどに出演しているジェイソン・ステイサムをはじめ、『トランスフォーマー/ロストエイジ』のリー・ビンビン、レイン・ウィルソン、『バイオハザード: ザ・ファイナル』に出演したルビー・ローズ、TVドラマ『HEROES/ヒーローズ』で一躍有名になった日本人俳優マシ・オカが集まった。

『MEG ザ・モンスター』のあらすじ

地球で最も深いとされるマリアナ海溝。それをさらに超える深海が発見され、調査のために沖合に海洋研究所を構えた調査チームが潜水艇で深海の世界に向かう。未知の生物が生息する世界を目の当たりにし心躍らせる一行だったが、巨大な何かが襲いかかってくる。 それは、200万年前に実在したとされるメガロドンと呼ばれる超巨大ザメだった。レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海に取り残された調査チームの救助に向かう。そしてメガロドンは若者や家族など数多の人々がレジャーを楽しむ夏のビーチにも容赦なく襲いかかる。

『MEG ザ・モンスター』のスタッフ・キャスト

『MEG ザ・モンスター』の感想・評価・ネタバレ

  • naho

    メガロドンの大きさにはびっくりだけど ジェイソンステイサムの格好良さの演出がものたりなかった! 劇中のジョークもちょっとダサめ ;)

  • kjhyk
    kjhyk 4 6月10日

    間一髪危機一髪の連続。調子に乗ってるやつが食べられちゃうお約束。そんなにグロくなく、単純にワーキャー言いながら楽しめた。 ピピン!

  • Dora
    Dora 2 2月27日

    字幕なくても全然ついていける軽い映画. めっちゃ金がかかってて,サメの描写も,海水浴する水着の人たちを襲う姿も,サイコーだった. ヒロインもステイサムもエロいし,幼女は可愛いし,サメはかっこいいし,映画の画にほしい要素詰まってるね. 脚本もスマートで観やすかった. 海水浴してるの襲うのはやっぱ意味わからないね. なんで深海にいたのに急に浅瀬に行くんや,とかね. まあ深いことは気にしないで,海入る途端食われるモブや絶対に死なないステイサムを楽しもうぜ.

『MEG ザ・モンスター』に関連する作品