イコライザー2

イコライザー2

The Equalizer 2
2018年製作 アメリカ 121分 2018年10月5日上映
rating 3.6 3.6
4 0

『イコライザー2』とは

『トレーニング デイ』や『ティアーズ・オブ・ザ・サン』、『エンド・オブ・ホワイトハウス』などを手掛けたアントワン・フークアの2014年の映画『イコライザー』の続編。元CIAの工作員が、殺されたCIAの元上官の仇を討つためにCIA内部に存在する巨悪と戦う姿を描く。 主演はアカデミー賞やゴールデングローブ賞などで数々の受賞歴を持つデンゼル・ワシントン。悪役として『グレートウォール』や『キングスマン ゴールデン・サークル』、ドラマ『ナルコス』でも知られるチリ出身の俳優ペドロ・パスカルが出演する。

『イコライザー2』のあらすじ

ロバート・マッコールは、昼間はタクシードライバーとして働くごく普通の男に見えるが、実は元CIAの工作員で、世間では裁くことのできない悪人たちを19秒で片づける“イコライザー”として暗躍しているという裏の顔を持っていた。 ある日、マッコールがCIAで働いていた時の上官であり、いつも彼を気に掛けてくれた人物であるスーザンが殺されてしまう。マッコールは自分一人でスーザン殺害事件の捜査を進めていき、スーザンが殺された原因が、彼女が直前まで担当していた任務にあるのではないかと考える。その任務の真相を探るマッコールだったが、彼自身も何者かに狙われ、その時の手口から仲間であるはずのCIAがスーザン殺害に関わっていることも判明する。

『イコライザー2』のスタッフ・キャスト

『イコライザー2』の感想・評価・ネタバレ

  • flowermurmur
    flowermurmur 3 2018年9月20日

    特別試写 ホームセンターからタクシードライバーに転職したマッコールさんが相変わらず19秒で敵を倒す!んだけど、最後の方タクシーどうでもよくなってたな。敵が壮大になりすぎてなんとなく漂うコレジャナイ感。前作は敵側がマッコールさんが何者なんだかイマイチわかってないのに全力で向かって来るところが面白いのに、今作はお互いイコライザー同士で素性がわかってるっていうのがあんまり緊迫感ないのよね。でもまだまだ続編作れそうな余韻を残す終わり方でした。 ゲストで京本政樹と梅沢富美男が登壇。京サマめっちゃスタイル良くてかっこよかった!

『イコライザー2』に関連する作品