スモールフット

スモールフット

Smallfoot
2018年製作 アメリカ 109分 2018年10月12日上映
rating 0 -
0 0

『スモールフット』とは

『チキンラン』の脚本や、『森のリトル・ギャング』で監督と脚本を務めたキャリー・カークパトリックがメガホンを取り、『コウノトリ大作戦!』のニコラス・ストーラーが製作総指揮を務めた3Dアニメーション映画。大きな体で小心者のイエティと人間たちとの心の交流をコミカルに描く。 主人公のイエティ・ミーゴの声を担当するのは『ヘイル、シーザー!』や『キングスマン ゴールデン・サークル』に出演した俳優のチャニング・テイタム、人間のパーシーの声を『ピーターラビット』でピーターラビット役を務めたジェームズ・コーデンが演じ、ヒロインであるミーチーの声を『グレイテスト・ショーマン』で一躍有名となったゼンデイヤが演じる。

『スモールフット』のあらすじ

ミーゴは雪に覆われた山の中の村に暮らすイエティ。人間は実際には存在せず、小さな足を持つ伝説上の生き物“スモールフット”だと信じて生きてきたが、ある日、偶然にも実際の人間との遭遇を果たしてしまう。ミーゴはイエティの仲間たちに“スモールフット”に遭遇したと言って回るが、誰もミーゴの言うことを信じてくれない。 村の仲間からのけ者にされたミーゴは、自分の話が本当であることを証明するためにスモールフットを探す旅へと出発する。ミーゴはついに人間が生活している町へとたどり着くことに成功するが、人間からしてみればミーゴこそが伝説上の生物で、町はパニックに陥ってしまう。

『スモールフット』のスタッフ・キャスト

『スモールフット』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『スモールフット』に関連する作品