心魔師

心魔師

2018年製作 日本・中国 95分 2018年10月27日上映
rating 0 -
0 0

『心魔師』とは

猟奇的な殺人事件を捜査する刑事が精神病院を舞台に、真相を追求しようと奮闘するサスペンス映画。日本と中国の若手映画製作者が手を組む「日中若手映画人合同プロジェクト」の第1弾となっている。 監督を務めたのは、『バレンタインナイトメア』などを手掛けてきた今野恭成。主人公となる不眠症の今村修平刑事を演じたのは『ハッピーウエディング』の生津徹で、ヒロインの安藤夕子役は真崎かれんが務めた。その他には柳憂怜、小橋めぐみ、竹中直人らが名を連ねている。

『心魔師』のあらすじ

血液凝固作用を抑制するワーファリンという薬を注射した上で失血死させる猟奇的な事件が発生。不眠症の今村修平刑事は犯人を取り逃がしたことで謹慎処分を受けていたが、この殺人事件の捜査に加わることを機に現場復帰を果たす。 捜査を続けるうちに、被害者はある精神病院に通っていたことが判明。精神病院に足を向けるも、ワーファリンはその病院で使用していなかった。それでも病院関係者への疑念を捨てきれない今村は、こっそり夜中の病院へと忍び込む。巡回中の看護師に見つかりそうになった今村を助けてくれたのは、ずっとこの病院に入院している安藤夕子という女性だった。

『心魔師』のスタッフ・キャスト

『心魔師』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『心魔師』に関連する作品