search サーチ

search サーチ

Searching
2018年製作 アメリカ 101分 2018年10月26日上映
rating 3.9 3.9
25 7

『search サーチ』とは

パソコンの画面をスナップした映像で物語が展開されるサスペンススリラームービー。娘が登録していたSNSを通じて、行方不明の娘を捜索する父親の姿を描く。本作でメガホンを取るのは、Google Glassのみで撮影した動画が話題となった、インド系アメリカ人のアニーシュ・チャガンティ。主演は、「スター・トレック」シリーズや『トータル・リコール』などに出演したジョン・チョウ。その他、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー、ミシェル・ラーらが出演する。また、本作は2018年サンダンス映画祭観客賞を受賞した。

『search サーチ』のあらすじ

ある日、突然16歳の女子高生マーゴットが姿を消す。事件は行方不明事件として捜査が進められるが、何の進展もないまま37時間が過ぎてしまう。マーゴットの父親デビットは、娘の無事を信じ、マーゴットが使っていたパソコンに電源を入れ、自ら行動を起こし始める。そのパソコンを使い、彼女が登録したFacebookやInstagram、TwitterなどのSNSにアクセスする。そこからマーゴットが行方不明になる前の会話や写真、友達などの軌跡を追い、事件解明の手がかりを探る。しかし、そこにはデビットの知る明るくて元気な娘の姿はなく、徐々に彼の知らない闇が見え始める……。

『search サーチ』のスタッフ・キャスト

『search サーチ』の感想・評価・ネタバレ

  • naho
    naho 4 15日前

    途中途中少し引っかかるけど 他に集中してるうちに忘れるっていうのを 繰り返して繰り返して 最後にあーーーそうだよね! たしかにその節あったよね。ってなる。 お父さんすごい。 途中冷静になって〜〜って嫌になるけど お父さん本当に素晴らしい。 そしてこれを作った監督が28歳と聞き これまた本当にすごい。 あんな狭い画面の中でも背筋が伸びる しっかりしたサスペンスでした。

  • Minori
    Minori 3 5月31日
  • さよ(*´ω`*)
    さよ(*´ω`*) 4 4月30日

    色々考えられて中々見ごたえがありました。 昨日観たスマホを〜の邦画よりストーリーが細かくて、かつ見せ方も良かった。パパが文章打ち直したり。 ただ良い映画だからこそ伏線を全部拾いたいのに英語だからわからなくて悲しい。訳されていないところも知りたい!ってなる。

『search サーチ』に関連する作品