来る

来る

2018年製作 日本 134分 2018年12月7日上映
rating 3.6 3.6
14 3

『来る』のスタッフ・キャスト

『来る』の感想・評価・ネタバレ

  • Masahiro.
    Masahiro. 5 24日前

    最高でした。大好き。

  • southpumpkin
    southpumpkin 4 2018年12月16日

    円満に見える夫婦は一人の女の子を授かる。その頃から身の回りで不審な出来事が発生するようになり、親友の学者を通じて霊媒師へとコンタクトを取るが…。 この映画の見せ場は明らかにあのクライマックス。様々なツワモノ霊媒師が登場し、最強の霊体と対峙します。ケレン味たっぷり。チームでなんとかしようとする霊媒師軍団かっこよすぎです。話題沸騰の柴田理恵ですが、わかる。確かに無敵のかっこよさ。映画は端役のキャラクターにまでこれでもかと魅力を詰め込んでいます。そんな映画は徐々に重心を変えていると言えるでしょう。霊能バトルとなる後半に対し、前半はどこにでもありそうな夫婦の最悪の話。良い夫、父であることに自信を持ち、妻と子を見ようともしない男。それをトリガに崩壊する女。悪意たっぷりです。ダークサイドに落ちた黒木華は本当に最高。すっかり人間不信にさせます。後半のための映画ですが、前半が好き。前半も好き。

  • とし

    カット割りや組み立て方がいかにも中島哲也監督らしかった。ホラーなんだけど怖くなく怨念的なものに怯えてるけど本当に怖いのは人間の底にある感情だなと思った。ライターの役は岡田くんだったけどちょんまげ姿じゃない役を久し振りに観た感じ。ラブコメから今回のような役まで幅広く演じられる小松菜奈は俳優で言えば菅田将暉みたいなカメレオン役者で凄い。

『来る』に関連する作品