ミッドサマー

ミッドサマー

Midsommar
2019年製作 アメリカ 147分 2020年2月21日上映
rating 3.3 3.3
15 3

『ミッドサマー』のスタッフ・キャスト

『ミッドサマー』の感想・評価・ネタバレ

  • Masahiro.
    Masahiro. 3 3月21日

    予告で期待しすぎました。 もっとカルトなものを想像してたけど、違ってた。グロテスクなシーンもあまりないです。 登場人物たちのキャラの動機付けとかも弱いなぁと思った。

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 3月3日

    妹と両親を失った女が彼氏他男友達とフィンランドのコミューンへ。そこで怪しげな儀式に参加する。 『ヘレディタリー』で衝撃的な長編映画デビューを果たしたアリ・アスター監督最新作。あんまり面白かったのでそのまま2本の中編を鑑賞、様々なネタバレレビューを掻い潜りながら何とか本作の鑑賞に漕ぎ着けました。あまりに高すぎるハードルは超えられませんでした。『ヘレディタリー』はどちらかというと、終盤の儀式以外の部分が好きなタイプなので、その儀式部分が増幅された本作はちょっと退屈に。みなさまの指摘通り堤幸彦『trick』との類似が多く、本作は随分過激な『trick』に見えなくもない。さらに言ってしまえば、フィンランドに行く前の不気味で暗いアメリカのシーンの方がよかった。 アリ・アスター監督の手法はこれまでと同じ。(おそらく)自分のトラウマをみんなのトラウマにするのがうまい監督なのです。トラウマ、という漠然とした存在を見事に映像化している。次作にも期待が持てる。別ジャンルの映画でこれと同じことやってほしい。

  • イトヨ
    イトヨ 2 2月23日

    この映画、観るターゲットを絞りすぎてパンピーの私にはチープなカルト映画としか思えない。 話もシンプルで作り込みがない上にひどく説明的、ウケ狙いな演出も不快感、だけども終始映像は圧倒的綺麗。圧倒的綺麗なんだけども、総じてチープでお勧めできないな。。

『ミッドサマー』に関連する作品