2023年2月13日更新

アニメ「デュラララ!!」シリーズの配信動画を観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
デュラララ!!
©成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS

2010年に第1期、2015年から2016年に第2期が放送されたアニメ「デュラララ!!」シリーズ。本シリーズは、池袋を舞台にクセが強いキャラクターたちが、街に潜む謎と戦っていく姿を描いています。 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

アニメ「デュラララ!!」シリーズのフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

アニメ「デュラララ!!」シリーズのあらすじ

アニメ『デュラララ!!』 あらすじ

デュラララ!!
©成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS

主人公の竜ヶ峰帝人は、幼馴染みの紀田正臣に誘われ上京した初日に、都市伝説と言われていた首なしライダーを目撃します。非日常に憧れていた帝人は、それが切っ掛けで様々な非日常に巻き込まれていくことに。 時折挿入されるチャット画面での会話や、畳み掛けるように伏線を回収する展開など、放送当時は大いに話題になりました。 池袋を舞台に繰り広げられる歪な群像劇は、各人の様々な思惑を孕みながら、徐々に大きな事件へと繋がっていくことになります。怒涛の展開に最後まで目が離せません。

アニメ『デュラララ!!×2 承』あらすじ

池袋を巻き込んだ大事件から半年が過ぎ、街は平和な日常を取り戻していました。しかし、徐々に紛れ込んでくる異分子によって、その平和も過去のものへと変わっていきます。待ち受けていたのは、半年前を越える規模の大きな抗争でした。 懸賞金を懸けられ追われる身となったセルティや殺人鬼・ハリウッドの出現、新たな勢力として暴走族To羅丸、カラーギャング・ブルースクウェアの登場。さらに、ヤクザによる抗争と、事件の規模は激しくスケールアップします。 そんな池袋の争乱を目の当たりにし、自身の在り方を見失った竜ヶ峰帝人は、新たなる力を手に入れる決意をすることに。まさに承というタイトルに相応しく、大きな物語の始まりを予感させながら物語は転へと続きます。

アニメ『デュラララ!!×2 転』あらすじ

前作で、何者かに刺され入院した折原臨也が不在の池袋。ダラーズとブルースクウェアを手に入れた竜ヶ峰帝人は、自分が望んだダラーズを作り上げるために、自らの意にそぐわない者を排除するようになってしまいます。 その動きは、再びカラーギャング同士の抗争へと発展する兆しを見せ、その動きに対してヤクザも警告をしてくるほどに。しかし、セルティの説得も虚しく、ますます歪んでいく帝人を止めるため、池袋を離れていた正臣は意を決して戻ってきます。 そして、様々な事情を抱えた登場人物たちがマンションの一室に集まったところで、いくつもの謎を残したまま物語は結へ……。

アニメ『デュラララ!!×2 結』あらすじ

長きに渡り続いてきた池袋を中心とした群像劇が、ついに終局へと向かって進み出します。 失われていたセルティの首を鍵としながらも、帝人と正臣の関係や暗躍する臨也の思惑、首の持ち主であるセルティがどのように行動の出るのか。これまでの伏線がどのような結末を形作るのか、注目して観てください!

アニメ「デュラララ!!」シリーズのキャラクターと声優キャストを紹介!

竜ヶ峰帝人役/豊永利行

主人公の竜ヶ峰帝人は、非日常に憧れて上京してきた高校生。彼は、基本的に平凡で内向的な性格ですが、非日常な出来事に遭遇すると思わず笑みを浮かべてしまうほど、未知の刺激を強く求めています。 帝人を演じたのは、声優の豊永利行。彼は、アニメ『capeta』の平勝平太役やアニメ『機動戦士ガンダムAGE』のフリット・アスノ役など、数多くの少年役を演じることで有名です。

園原杏里役/花澤香菜

園原杏里は帝人のクラスメイトで、物静かで浮世離れした雰囲気を持つ少女。彼女は成績優秀で、勉強もスポーツもそつなくこなします。 杏里を演じたのは、声優の花澤香菜。彼女は、アニメ『化物語』の千石撫子(せんごくなでこ)役やアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱役など、幅広い役柄をこなし常に声優界の最前線を走り続ける大人気声優です。

紀田正臣役/宮野真守

紀田正臣は、帝人を誘って上京を決意させた幼馴染み。彼は、第一期のダラーズと黄巾賊の抗争以降は姿を消していましたが、帝人の変化を知って再び姿を現します。 正臣を演じたのは、声優の宮野真守。彼は、アニメ『桜蘭高校ホスト部』の須王環役やアニメ『ちはやふる』の真島太一役など、ハイテンションな役柄から繊細な役柄まで演じています。

セルティ・ストゥルルソン役/沢城みゆき

セルティ・ストゥルルソンは、池袋の都市伝説となっている首無しライダーです。その正体は、アイルランドからやってきた首を失ったデュラハン。彼女はもっとも非日常な存在ながら、その思考や行動は登場人物の中でもっとも常識的です。 セルティを演じたのは、声優の沢城みゆき。彼女は、アニメ『ルパン三世』の峰不二子役やアニメ『化物語』の神原駿河(かんばるするが)役など、妖艶な女性や活発なスポーツ少女まで演じわける実力派の声優です。

岸谷新羅役/福山潤

岸谷新羅は、池袋を拠点とするもぐりの医者。彼はセルティとともに暮らしており、四字熟語を多用して話します。 新羅を演じたのは、声優の福山潤。彼は、アニメ『武装錬金』の武藤カズキ役やアニメ『青の祓魔師』の奥村雪男役など、真っ直ぐな熱血少年から冷静沈着な役柄まで、幅広い演技力を誇る人気声優です。

折原臨也役/神谷浩史

折原臨也は、様々な事件の裏で暗躍する池袋の情報屋。彼は頭脳労働を得意としており、池袋で起きる事件を通して人間観察を行っています。全ての人間を平等に愛していると宣言しつつも、平和島静雄とは犬猿の仲で例外のようです。 臨也を演じたのは、声優の神谷浩史。彼は、アニメ『黒子のバスケ』の赤司征十郎役やアニメ『進撃の巨人』のリヴァイ役など、主人公級のキャラクターを数多く演じている人気声優です。

平和島静雄役/小野大輔

平和島静雄は、バーテン服とサングラスをした金髪の青年。彼は普段物静かですが、極度に短気で一度怒ると手が付けられなくなります。幼い頃から筋力を制御できない体質で、人間でありながら人間離れした能力を発揮します。 静雄を演じたのは、声優の小野大輔。彼は、アニメ『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役やアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎役など、物静かで落ち着いた役から低い叫び声を多用する役まで幅広い演技力を持つ声優です。

見どころ

個性のクセがすごい!登場人物達に注目!

首無しライダーにカラーギャング。荒くれ者のようで、やっぱり荒くれ者の平和島静雄、何がしたいんだかよくわからないけれど超かっこいい折原臨也。 これだけの個性豊かなキャラクター達が揃えば、舞台が池袋だろうと渋谷だろうと、ストーリーがミステリーだろうがラブコメだろうと、きっと面白くなること間違いありません。 タイプ別に分類できてしまうようなキャラクターとは一線を画す個性のクセがすごい彼ら。ぜひ、アニメ本編で彼らに注目してみてください!

あらゆる人物の視点から少しずつ明かされる池袋の謎

アニメ「デュラララ!!」シリーズでは、作中で起こる様々な事件について、複数の人物の視点から順番に語られていきます。そのため本作は、時間をかけてパズルのピースを1つずつはめていくように、じっくりと謎を解く面白さを持っていると言えるでしょう。 1話完結型の作品のように、本作を数話観てもすっきりしないかもしれません。しかし、個性強めのキャラクターたちやスタイリッシュな映像を味わいながら、飽きずに全話完走できる面白さがあります。

おすすめ関連作品の紹介!

原作者・成田良悟ワールド炸裂!アニメ『バッカーノ!』

2007年放送のアニメ『バッカーノ!』は、「デュラララ!!」の原作者・成田良悟による同名ライトノベルをアニメ化した作品。 300年前、とある船の上で錬金術師達は悪魔を召喚しました。悪魔達は不老不死の酒を彼らに与えますが、それを飲んだ1人が他の者を喰い始めてしまいます。 そして時は過ぎ1930年。禁酒法に揺れるニューヨークの街に、かつて悪魔が与えた不老不死の酒が現れ、様々なマフィアを巻き込んで大きな騒動になっていき……。

のめり込むほど面白い独特の世界観!アニメ『輪るピングドラム』

2011年放送のアニメ『輪るピングドラム』は、「デュラララ!!」を制作したブレイン・ベースが手がけた作品です。 高倉家の冠葉(かんば)、晶馬(しょうま)、陽毬(ひまり)はとても仲がいい三兄妹。しかし、妹の陽毬は現代の医学では治癒できない病に侵されていることが判明します。 ある日、遊びに出かけた水族館で陽毬が倒れてしまい、病院で息を引き取ってしまいます。しかし、その直後に彼女は、水族館で買ったペンギンの帽子を被った姿で息を吹き返したのです! 彼女は、ペンギンの帽子をかぶっている間はプリンセス・オブ・ザ・クリスタルという別人格となり、冠葉と晶馬にピングドラムを手に入れれば陽毬を救うことができると告げます。果たして彼らは、陽毬を救うことができるのでしょうか?

動画配信サービスで「デュラララ!!」シリーズを観よう!

本記事では、アニメ「デュラララ!!」シリーズを無料で見ることができる動画配信サービスを紹介しました。 スタイリッシュな音楽と鮮やかな映像で、個性強めのキャラクターひしめく池袋を描き切った本シリーズを、紹介したサービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?