2019年8月8日更新

大人気「進撃の巨人」シリーズの動画を無料で視聴できるサービスを紹介!最新アニメ3期まで網羅

進撃の巨人

「進撃の巨人」シリーズの無料動画でフル視聴できるサービスを紹介。テレビアニメや劇場版など複数の作品を一気見できるサービスについてお届けします。

「進撃の巨人」シリーズの動画をフル視聴できるサービスはある?

2019年8月現在、原作漫画が累計7600万部を突破している「進撃の巨人」シリーズ。 テレビアニメや劇場版などたくさんのシリーズがあり、2019年7月までテレビアニメ第3期が放送されていました。BS日テレにて2019年7月から再放送もされいて、シリーズの人気は衰えません! 今回は「進撃の巨人」シリーズの動画を無料で視聴できるサービスについて紹介します。

「進撃の巨人」シリーズの動画を無料で視聴できるサービスの紹介

 

 

 

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
第1期
第2期
第3期
Part.1
第3期
Part.2
劇場版
前編
× ×
劇場版
後編
× ×
劇場版
Seazon2
× ×

〇…無料 △…有料レンタル ×…配信なし 進撃の巨人動画は上記の表のサービスで視聴することができます。 テレビアニメシリーズなら、U-NEXTやhuluなど6つのサービスで第3期まで無料で視聴できます。 ビデオマーケットはすべての作品が配信されていて、1話のみ無料。2話以降はポイントを使い視聴可能です。 TSUTAYA TV/DISCASは第3期7話までレンタル可能。他作品もポイントを使い視聴可能。

U-NEXTでは、ポイントで「進撃の巨人」が無料に!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではテレビアニメ作品の動画はすべて視聴が可能。2019年8月現在最新の第3期までみることができます。 また劇場版もすべて配信されているので、ポイントをうまく使うことによって全作品が視聴可能というわけです。 U-NEXTは31日間無料で試せて、ポイントも600ポイントもらえるキャンペーンを実施中。このポイントを使えば劇場版の作品も無料で視聴可能になります。

「進撃の巨人」シリーズを楽しみたいならamazonプライム!アニメ3期まで無料で観れる

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

アマゾンプライムビデオでは月額463円支払うことによって、劇場版Season2を除く全ての作品の動画を見放題。 初回30日間無料体験ができるので、劇場版Season2以外の作品は無料で視聴可能です。しかし、プライム会員とは別にdアニメストアforプライムビデオへの登録が必要です。

テレビアニメを1期から3期まで見放題するならHulu!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは劇場版の作品の配信はありませんが、テレビアニメはシーズン3までのすべての動画の配信があります。 2週間のトライアル期間があるので、実質0円でテレビアニメ作品を見ることができます。

「進撃の巨人」あらすじは?

『劇場版 進撃の巨人 Season2 -覚醒の咆哮-』
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ひとを喰う巨人に支配された世界。生き残った人類は巨大な三重の壁を築き、永きにわたって安息を保ってきました。 しかしある日、壁をも超える超大型巨人によって一番外側の壁が破壊されてしまいます。突如、巨人によって家族や故郷、すべてを奪われた主人公エレン・イェーガーは巨人の駆逐を誓い、幼なじみとともに訓練兵へと志願します。奪われた故郷を取り戻すため、人類の戦いを描いたダーク・ファンタジーです。

主要声優キャストの紹介

エレン・イェーガー/梶裕貴

実の母親を目の前で巨人に喰い殺されるという過去を持つ主人公エレン・イェーガー。 巨人の駆逐のためには努力を惜しまず、進んで壁の外を探索する調査兵団に志願する姿勢から同期の間で「死に急ぎ野郎」のあだ名で呼ばれていました。猪突猛進で、喧嘩っ早い性格をしており、いつもミカサやアルミンになだめられています。しかし、正義感が強く訓練兵時代では同期の兵士の進路に大きな影響をおよぼします。 主人公のエレンの声を務めるのは、『マギ』や『七つの大罪』でも主要キャラクターを演じている梶裕貴。アニメや、映画の吹き替えはもちろん、バラエティ番組やラジオのパーソナリティーなども務め、彼のトークや明るい性格も魅力のひとつです。

ミカサ・アッカーマン/石川由依

幼い頃、両親を亡くしエレンの家族に引き取られ、ともに暮らしてきたミカサ・アッカーマン。 彼女はエレンのことを一番に考えていて、エレンを守ることがすべてになっています。エレンからもらったマフラーを常に首に巻いているのが特徴です。 ミカサの声を務めるのは、『デビルズライン』、『聲の形』などにも出演している石川由依。舞台や、朝ドラ『純情きらり』などで、俳優の経験もあり、きれいな声がとても魅力的な声優です。

アルミン・アルレルト/井上麻里奈

エレンの幼なじみのうちの一人であるアルミン・アルレルト。 幼い頃、いじめられていたところをエレンと、ミカサに助けられます。彼は海や砂漠など、壁の外の世界に圧倒的なあこがれを抱き、エレンに外の世界という存在を意識させるきっかけとなった人物です。頭が良く、作戦の立案など兵団ではその非凡な発想によって多くの危機を乗り越え、必要不可欠な存在へと成長します。 彼を演じるのは、『図書館戦争』や、『境界のRINNE』などにも出演している井上麻里奈。少年から少女役など幅広い役をこなし、声優として活躍しています。

「進撃の巨人」見どころは?

「このマンガがすごい!」2011年版のオトコ編で一位を獲得して以来、爆発的にヒットした『進撃の巨人』。単行本の累計発行部数は2019年8月現在で7600万部を突破し、その人気は未だ衰えません。 東京アニメアワードフェスティバル2014アニメオブザイヤー部門で、テレビ部門グランプリを受賞し、さらに個人賞として、監督賞 、脚本・オリジナル原作賞、音楽賞をそれぞれ制作者が獲得しています。 多くの賞を獲得した制作陣の作り出す、息をのむほど美しい映像と音楽は必見です。

『進撃の巨人』を観た人におすすめ!類似作品を紹介

子供と大人の騙し合い?『約束のネバーランド』

『約束のネバーランド』は2016年から「週刊少年ジャンプ」にて連載中の漫画作品です。 親のいない子供が過ごすハウスといわれる施設では、ママと呼ばれる養母と38人の12歳未満の子供達が平和に暮らしていました。 しかしある日、年長者のエマとノーマンは、子供達が鬼とよばれる怪物に喰われるために育てられていて、ハウスは人間養殖のための農園だということに気がつきます。彼らは、出荷される前に、この狭く限られた世界から脱出することを決意します。 子供と大人のスリリングな騙し合いに目が離せないダークファンタジーです。本作品はU-NEXTで配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

「進撃の巨人」と同じ荒木哲郎監督作品!『甲鉄城のカバネリ』

「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」をキャッチコピーに掲げ、2016年に『ノイタミナ』枠にて放送されたテレビアニメ『甲鉄城のカバネリ』。 人を噛むことによってウイルスを感染させ、増殖する不死の怪物、カバネに支配された世界。人々は駅と呼ばれる城塞を鉄道で結び、その中で暮らすことでカバネから隔離された生活を保ってきました。 しかしある日、主人公の生駒が働く顕金駅(あらがねえき)がカバネに襲われます。自身の過去と誇りのために戦う生駒の物語を描いた作品です。 『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOが制作、荒木哲郎が監督を務め、ストーリー、作画ともにクオリティーの高い作品に仕上がっています。 『甲鉄城のカバネリ』もU-NEXTで配信されています。

WIT STUDIOによる美しい映像が必見!『屍者の帝国』

『屍者の帝国』は2015年に公開された劇場アニメで、牧原亮太郎の監督作品です。 死体に疑似霊祖と呼ばれる人間の魂を人工的に書き込む死体蘇生技術が発達し、それにより「屍者(ししゃ)」を労働力として活用する社会が確立していました。医学生のワトソンは、かつての学友で、自らが屍者として蘇らせたフライデーとともに意思を持った屍者について書かれている「ヴィクター手記」を追う旅に出ます。 『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOによって、魂とはなにかを追い求めた人々が、壮大な世界とともに、切なくも美しく描かれています。本作もU-NEXTでチェック!

「進撃の巨人」シリーズの動画を無料で楽しもう!

今回は「進撃の巨人」シリーズの動画を無料視聴できるサービスについてお届けしました。アニメも映画も無料体験で視聴可能なサービスもあるので気になる方はチェックしてみてください!