2023年5月9日更新

アニメ「ちはやふる」1期/2期/3期を無料視聴できる動画配信サービスを紹介【アニチューブよりも確実に】

このページにはプロモーションが含まれています
ちはやふる 宮野真守

アニメ「ちはやふる」は2011年に1期の放送が始まり、2期が2013年に、3期が2019年から放送されています。 本記事では3期まで続き今なお人気を集めている本シリーズのあらすじや見どころ、無料視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

アニメ『ちはやふる』1期/2期/3期のフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧【見逃し配信あり】

アニメ『ちはやふる』のあらすじは?

物語の始まりは、主人公の綾瀬千早がかるた大会でクイーンの座をかけて戦う試合。アニメ「ちはやふる」シリーズでは、千早がいかにしてそこまで上り詰めるのか、回想していく形で物語が進行していきます。 小学6年生の時に競技かるたに出会った千早は、様々な出会いを経て「かるたで世界一になる」という夢を見つけました。そして千早は高校生となり、競技かるた部を設立して仲間たちと共に世界一の夢を追いかけていくのです。

主要キャラクターを務めた声優たち

綾瀬千早/瀬戸麻沙美

主人公の綾瀬千早は、かるたクイーンを目指す少女。彼女は、もともと自分自身の夢を持っていませんでしたが、競技かるたと出会い「競技かるたで世界一になる」という夢を見つけます。 千早を演じるのは、声優の瀬戸麻美。彼女は、デビューした年からアニメ『放蕩息子』で主役を務めるなど、確かな演技力を持つ実力派声優です。その後も、多くの作品でメインキャラを演じています。

真島太一/宮野真守

真島太一は、千早の幼馴染であり彼女に想いを寄せる少年です。かるたを始めたきっかけも、千早がかるたを始めたから。彼は、千早の情熱に負け競技かるた部の部長となります。 太一を演じるのは、声優の宮野真守。彼が主役をこなした作品は数知れず、アニメ『テイルズオブヴェスペリア』のフレンのような爽やかなイケメンキャラから、アニメ『ゾンビランドサガ』の巽幸太郎のような面白キャラまで幅広く演じています。

綿谷新(わたやあらた)/細谷佳正

綿谷新は、千早と太一にかるたの世界を教えた転校生の少年。彼は小学6年生の時に千早の学校に転校し、彼女と太一を競技かるたの世界に引き込みました。 祖父に永世名人を持ち、彼へのあこがれから自身も名人を目指しますが、高校時代にはとある理由によりかるたから離れてしまうことに。その後、千早と再会したことで彼の中で何かが動き始めます。 新を演じるのは、声優の細谷佳正です。彼は、アニメ『進撃の巨人』のライナーやアニメ『ゴールデンカムイ』谷垣源次郎など、多くの人気作品でメインキャラを張る人気声優。

アニメ「ちはやふる」の見どころは?【1期/2期/3期】

スポ根好き必見!競技かるたにかける熱い青春ドラマ

競技かるたというマイナーな作品ですが、キャラクター達の競技かるたにかける思いは熱く、正にスポ根もの!それぞれの想い、それぞれの事情を持ちながら切磋琢磨する競技かるた部の仲間たちとの友情、そして好敵手たち……。 躍動感たっぷりに描かれるかるた勝負に、思わず手に汗握ること間違いなし!

千早を巡る恋の戦いも見逃せない!

主人公・千早には2人の友人がいます。幼馴染の太一とかるたを教えてくれた新。2人の少年はそれぞれ、千早への恋心を持っています。しかし彼女はかるたバカで、恋愛に疎いのです。 けれど、3人の関係性は徐々に変化しています。千早を巡る三角関係も本作の見逃せない要素のひとつです!

関連作品を動画で楽しもう!【アニメ「ちはやふる」好き必見】

戦車にかける女子高生の青春物語! アニメ『ガールズ&パンツァー』

少女たちが戦車に青春をかける異色のテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』。本作は爆発的大ヒットを飛ばし、映像ソフトも驚異的な売り上げを誇り、後に劇場版が公開されるほどの人気っぷりです。 茶道や華道に並び、戦車道が乙女の嗜みとされる世界。戦車道の大家・西住流の次女・西住みほは、とある事情から戦車道を捨てて、大洗女子学園に転入してきました。しかし、生徒会長の特権と横暴により、再び戦車道をやる羽目になってしまいます。 そこから、後に伝説となる大洗学園戦車道チームの快進撃が始まるのでした。

音楽と恋愛のアンサンブル アニメ『のだめカンタービレ』

上野樹里と玉木宏のドラマ版も大ヒットを博した、青春音楽ラブコメディアニメ『のだめカンタービレ』。本作は、ダメダメ人間だけどピアノの腕は天才的なのだめこと野田恵と、プライドが高すぎるエリート音大生の千秋真一を中心に、個性的な面々が織りなす人間模様が人気を呼びました。 アニメ版では、より原作を忠実に描いているので、原作ファンには特にオススメの作品です。

アニメ「ちはやふる」1期/2期/3期は動画配信サービスで無料視聴しよう【見逃し配信あり】

以上、アニメ「ちはやふる」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 競技かるたにかける熱い想いと、少年少女たちの青春模様が錯綜する大人気シリーズを、ぜひ紹介したサービスを使って楽しんでみてはいかがでしょうか?

\原作漫画はこちらをチェック/